プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内(23区)でベンツのバッテリーを持ち込みで交換してくれるところはないでしょうか。やったことのある方場所等を教えてください。オートバックスなどはやってくれるのでしょうか。]

A 回答 (4件)

>オートバックスなどはやってくれるのでしょうか。



やってくれるはずですよ。

店舗にも寄るでしょうが、少なくともメジャーどころの自動車用品店などこでも受け付けてくれるはずですよ。
*かなりの特殊なケースでもない限り

工賃は、通常持ち込みの場合割り増しされるでしょう。
例えば、倍とか、会員(普通は無料)なら一般用価格とかにね。
また、その店舗でその車種適合バッテリーを置いてあるかどうかでも違ってくることもあり、輸入車には少なからずあることです(元々扱っていないサイズのバッテリーで会員様なら無料で、逆ならガッツリ頂くとかね)。

その場合でも、#3の方も言われてるように、輸入車の場合国産車のようにはいかないこともあり得ますので確認しておくべきです。
バックアップが利かないやらで(電装関係がリセットされる)、交換後の違和感の生じることもあり得る等です(直接走行にはほとんど関係ありませんが)。
最新式の複雑にコンピュータ電子制御されたクルマではその可能性が生まれまやすいでしょうか。
(ある意味、細かいことなんで、あまり大げさに受け取らないでください)

いちばん間違いないのは、電話して問い合わせして、了解を得て行く事です。

そういうの全部気になって面倒ならば、ディーラーさんに頼むことです。

一応ABほかその手の自動車用品に勤めていた経験がありますので、ご参考に。
    • good
    • 1

モデルと年式は?


オススメはディーラーもしくはベンツを扱っているショップです。
交換は簡単ですが、車種によっては初期化が必要なものもあります。

私が良く利用していたショップは、御茶ノ水近くのお店か一之江のショップでした。
    • good
    • 0

家の蛍光灯を交換するくらい簡単なので自分でやったほうが良いのでは。


廃バッテリーはどこでも無料で処分してくれると思います。
もしくはそのへんに放置しておけば誰かがもっていってくれます。
金になるので。
    • good
    • 0

ベンツの正規代理店であればどこでもいいと思います。



オートバックス等も対応バッテリーがあればやってくれると思います。バッテリー交換は技術のいる作業じゃないので、大概のところは大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!