アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
最近、派遣のインターネット上に掲載されている求人をみて
疑問に思うのですが、このネット上の求人はいったい全体の求人の
約何割位が掲載されているのでしょうか?
もちろん全てが掲載されていないことは承知しています。
ですが見ていると、こんな求人数(しかも同じ案件が繰り返し
NEWとかなって出ています)しかないの?と思ってしまいます。
スタッフ専用のページをみても、イマイチ変化がありません(怒)
もちろんスキルなどにもよりますが、ワード・エクセル・パワーポイントなどの実務経験があり、条件さえ
うるさくいわなければもうチョットはあるように思うのですが・・。
それでも、このネット掲載数が求人全体の7割以上位であるなら、良いの
ですが、どうもそのようには思えないので質問させていただきました。
(上記のことをコーディネーターさんに直接質問しても、まともな返答は返ってこないことも承知しているので・・)
どなたかご存じの方おりましたら、お答して頂ければすごく参考になり、助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何割か、という数字は分かりません。

ただ、すぐに候補者が決まるような案件はネット掲載には回さない、別の言い方をすれば
回す手間をかけずに決まる、ということは聞いた事があります。
(大手派遣会社からの稼動中に、同社のコーディネーターから聞きました)

なので、ネット上での求人情報は参考程度に考えた方が良さそうです。
良い案件はネットに出る間もなく、誰かに紹介されているのでしょう。
その『誰か』になるような努力をすることが大事なのでしょうね。

質問者様が書かれている通り、ワード・エクセル・パワーポイントなどの実務経験があり、
条件さえうるさくいわなければ、案件はたくさんあると思います。
ただ、そうなると該当する登録者の数も相当になるので、難しいとも言えそうですね。

同僚で、派遣会社からの紹介が絶えないという人は、MS系のスキルは初級程度ですが、
20代・正社員経験数年あり・電話応対に抵抗なし・残業OK・都心勤務OKでした。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Moon_77さんアドバイスありがとうございます。
やはり、ネット上の求人はダメですね。

わたしはうるさくいわなければといいつつ、スキルアップのため、未経験でもアクセスやファイルメーカーなど
やらせてくれる仕事を第一条件にしており、質問でしていたような仕事は、そういったものがなかった時の
滑り止めとして考えておりました。ですので、実務経験のあるその採用の可能性の高いお仕事が常に
応募はせずとも、どれ位あるのか案件数を知っておきたかったのです。

でもこういう条件だと、コーディネーターさんも紹介しずらいだろうなとは思います。
できれば、派遣の求人も正社員みたいに、皆に一度公表して応募資格があれば誰にでもエントリー
できるようにしてもらいたいです。
そうでなければ、実力ややる気ではなく、ただの早いもの勝ちになってしまいますから・・。