私は赤ちゃんの頃からアトピーで大人になった今でも治る気配はありませんが、
このままで出産すると産まれてくる子供は100%アトピーなのでしょうか?
また、産まれてきた子供の方がより症状がひどくなるとも聞きました。
自分がアトピーで苦しい思いをしているので子供に同じ思いをさせたくありません。
出産はあきらめた方が無難でしょうか?
(ちなみに私の両親はアトピーでもアレルギー体質でもないようです。)
アトピーで出産された方等、回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アトピーで出産しました。

妊娠した当時はかなり症状もひどかったので、子供もひどいアトピーになるのではないかと、それは不安でした。
かなり昔なので、今ほどアトピーについて書いた本が多くなかったのですが、たまたま読んだ本に、アトピーの人の妊娠中の食生活のアドバイスが書いてあったので、それを忠実に実行していました。細かいことは忘れてしまったのですが、添加物をとらないようにするとか、妊娠後期にはアレルギーのもとになりやすい卵などは控えるとか、そういったことです(細かいことは専門家のかたにお任せします。今ならもっと良い本も出ているでしょうし)。
その結果、子供はアトピーでした。自分の実行したことが無意味だったのか、それとも実行しなかったらもっと重症のアトピーになっていたのかはわかりません。ただ、幼児期を過ぎてからは、ほとんど治ってしまいました。
わたしの場合は、そんなでしたが、周りの人を見ていると、自分がアトピーだったら子供が100%アトピーなんてことはありません。自分がアトピーなのに子供はアトピーでない人もたくさんいます。体質はきっと遺伝するんでしょうが、むしろ、親がまったくアレルギー体質でないために、まったく食生活に無頓着だったりしたら、かえって子供が重症のアトピーになることだってあるんじゃないでしょうか?それに生まれてくる子供のために生活上の注意をしたら、それは自分のアトピーの改善にもつながるかもしれないですよね。
ただし、注意っていうのも程度問題で、わたしは妊娠中心配ばかりして、必死で本に書いてあることにしたがっていたのですが、ずっとあとになって、ストレスもアトピーによくないと知りました。もっとゆったりした気持ちで妊娠中を過ごしていたら、あるいは、子供もアトピーにならなかったかもしれませんね。
なんだか、まとまりのない文章になってしまって、ごめんなさい。ただ、わたし自身は、アトピーだからといって出産をあきらめなくてよかったと心から思っています。もし、本当にお子さんが欲しいと思われるのだったら、アトピーになるかもしれないという理由だけで、出産をあきらめるなんてことしないでください!!
    • good
    • 0

こんにちは、実はちょうど昨日家の3ヶ月の息子を連れて小児アレルギーの先生を訪ねたところでした。

私にアトピーがあり、息子も頭をしょちゅう掻いていてお腹にも赤い湿疹がでたので行きました。先生は“離乳食を始める前のこのタイミングならちゃんと直せますよ”とおっしゃってくださいました。アレルギー体質は遺伝するそうですが、発症しないようにする手はありますとの事です。妊娠中もアレルギーを持ったお母さんはミルクや卵、豚肉等の摂取量等も考える必要があるそうなので、妊娠前からアレルギー専門医に指導を受けておいたほうがいいかもしれませんよ。私も2人目をつくるときはそうするつもりです。赤ちゃんはかわいいですよ。諦めずに相談に行かれるといいと思います。
    • good
    • 0

私もアトピーがあります。

お医者さんに相談したり、本を読んだりしましたが。アトピー自体が遺伝するわけではないそうです。ただ、アレルギーになりやすい体質は遺伝する可能性があるとのこと。私は埃に特に弱いので、始終掃除をしています。自分もつらいし、子供もアレルギーになったらかわいそうだし。でも、私は滞在する場所が変わるとアトピーの症状に違いがでます。田舎に数日いるだけでアトピーが軽くなります。ので将来住む場所がかわるかもしれませんし、環境に気をつけてあげればよいのではないでしょうか?フローリングで埃をためないように掃除をまめにするとか、カーテンはまめに洗うとか。それから赤ちゃん自身の体(皮膚)が乾燥しないように(乾燥が強いと喘息やアレルギーが出やすいと聞いたことがあります)赤ちゃん用ローションなどをまめにつけてあげたりしています。今うちの子供は1才をすぎましたが、症状はでていません。これからも注意して育てようと思っています。
絶対アレルギーがでないとは言えませんが、お子さんが欲しいという気持ちを抑えなくてもよいのではないでしょうか?ご主人とも相談なさってみては?
    • good
    • 0

peanutsさんこんにちは。


私はアトピーで今も完全には直っていませんが、出産しました。(主人は喘息もちです)
生まれてくるまでアトピーになってしまったらどうしようと考えておりましたが、現在4歳になる娘はアトピーは出ておりません。
私も両親はアトピーではなく、妹もアトピーではありません。
かかりつけの小児科の先生曰く、体質はアレルギー体質を持ってはいるようですが、今のところその症状が表に現れることなく、元気に成長しております。
確かにあのアトピーの苦しさを考えると子供がその様になったら可愛そうだと考えてしまいますが、私は生まれてくる子供が必ずアトピーになるとは思わないので、その事で諦めてしまう事はないのではと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピーは遺伝しますか?

アトピーは遺伝するという噂を聞きました。これは本当でしょうか?もし本当であった場合は、今アトピーの人がアトピーが完治すれば、その子供にアトピーが遺伝しないと考えてよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

遺伝とは・・・、遺伝子を受け継ぐことであり、途中で治ったからと言って、遺伝しないと言うことではありません。
もし、親が一度でもアトピーになっていれば、その遺伝子は残りますから、子供に遺伝する可能性は捨て切れません。
アトピーは、アレルギーの一種であり、親がアトピーでなくても、なにかしらのアレルギーを持っている場合、子供がアトピーになる可能性は高くなるようです。必ずなると言うわけでもありません。

Q出産予定日より早く産まれたって人いますか? 早産だったとか。 どのくらい早く産まれたかよかったら聞

出産予定日より早く産まれたって人いますか?
早産だったとか。

どのくらい早く産まれたかよかったら聞かせてください。

外出してるときに破水とか陣痛きたらどーしよーとか不安だらけです。
破水って気づかなかったらすごく不安です。

Aベストアンサー

私は6ヶ月まで妊娠に気づかなかったオロカモノです。ついでにかなりの早産。35w1d。
破水と気付かず、"やだー、オシッコ止まんない。これが有名な尿漏れ。"なんてバカモノにも程があります。そのまま丸一日普通の日常を過ごし、僅かながら出血を見て、"?"と、何故か歯を磨き(夜9時半頃だったので)、で、すでに晩酌をしていた夫に伝えました。で、病院へ電話。念のため受診と言われて、自分で車を30分運転して病院へ。歌を歌いながら。破水と言われてもぴんとこず、「様子を見る」という医者の言葉に「帰宅して?」と聞くほどでした。

最終的には陣痛もほとんどなくて子宮口も開かないので二日後帝王切開。1706gでした。
子は1ヶ月入院。今1歳5ヶ月ですが、元気です。非常に元気。少しじっとしていられませんか?と言いたくなるくらいです。

多少早産でも大丈夫❕医学の発達した現在ですから。でも、前の方も書いていらっしゃる通り、お腹にいさせてあげられれば子の成長自体には良いのも確かです。

神経質になる必要は無いです。プレママも楽しいけど、ママも楽しいです。どおーんとかまえてかわいい赤ちゃんを迎えられますように。
赤ちゃんを心配して、もう少しいいおかあさんですよね。

心配しすぎないで、がんばれ〰

私は6ヶ月まで妊娠に気づかなかったオロカモノです。ついでにかなりの早産。35w1d。
破水と気付かず、"やだー、オシッコ止まんない。これが有名な尿漏れ。"なんてバカモノにも程があります。そのまま丸一日普通の日常を過ごし、僅かながら出血を見て、"?"と、何故か歯を磨き(夜9時半頃だったので)、で、すでに晩酌をしていた夫に伝えました。で、病院へ電話。念のため受診と言われて、自分で車を30分運転して病院へ。歌を歌いながら。破水と言われてもぴんとこず、「様子を見る」という医者の言葉に「帰宅して?...続きを読む

Q【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか? じゃあ、アト

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

もしアトピーの人が大人になってもアトピーのままなら汚い環境に居た方がアトピーが治るのでしょうか?

するとアトピー性皮膚炎は綺麗過ぎる環境で育った子供に発症する論者は「大人になってからでは意味がないです」と言う。

大人になったら耐性が作られないという。

けど新しい細菌、ウィルスに大人になって感染しても大人に耐性がなくても耐性が出来る。

なぜ大人になってから耐性が出来ないと嘘を言うのか。

それはアトピーになるかは幼少期の綺麗過ぎる環境が悪だ原因だという根拠に矛盾が生じるから。

違いますか?

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

...続きを読む

Aベストアンサー

子供のアトピー性皮膚炎の増加傾向の要因の一つとして幼少期の綺麗過ぎる環境が挙げられるとは
思いますが、大人の場合は幼少期の環境よりも今現在いる環境、主に職場環境によって受けるストレス
が引き金になっているのではないかと思います。かく言う私も大人になってからアトピー性皮膚炎
(診断名だとアレルギー性皮膚炎と表記されている)を発症しました。遺伝的にアレルギー体質を
受け継いではいますが、アラフォーくらいまでは蕁麻疹以外にアレルギー疾患に罹ったことは
ありませんでした。花粉症もありません。経験則も含めての個人的な意見になりますが、大人の
アトピーはアレルギー体質の人がストレス等を引き金に発症することが多いのではないでしょうか。
それと大人になってからも耐性はできるとおもいます。一時期は本当に皮膚が裂け滲出液が出てきて
酷かったのですが、飲み薬の服用を継続し食事に気を付け、運動量を増やしたら大分アトピーの
症状がよくなりました。

Q初産40週3日目。運動不足が原因?産まれる気配がありません

40週3日目に突入した妊婦です。
今週の検診の内診の時に、子宮口が全然柔らかくない!心配になるレベルだ、と言われ、もっと運動するようにと指導されました。(午前午後でそれぞれ1時間弱を目安)
胎動は家では、以前より弱くなったものの多少感じるのですが、NSTで胎動が少ない、と指摘され、それもあって落ち込んでしまいました。

臨月に入る前はあまり運動しておらず、週に何度かエアロバイクをこぐくらいでした。臨月に入ってからの運動量は、スクワット50回、四つんばいで拭き掃除(30分ほど)、踏み台昇降1セット15分を2~3セット程度、座る時は胡坐をかいてたまにツボ押し、くらいで風邪気味なのを理由にして、外で散歩はしていませんでした…。もっと運動しておけば、と今更ながらにとても後悔しています。

もう遅いかもしれませんが、上記に加えて散歩を朝晩それぞれ40分~1時間も目標に運動を行い、ラズベリーリーフティーなど思いつく限りのことをしようと考えているのですが、まだ何か出来ることはあるでしょうか?

また、同じように臨月までほとんど運動していなかったけど、臨月から運動して何とかなった体験談など、教えて頂けると嬉しいです。

40週3日目に突入した妊婦です。
今週の検診の内診の時に、子宮口が全然柔らかくない!心配になるレベルだ、と言われ、もっと運動するようにと指導されました。(午前午後でそれぞれ1時間弱を目安)
胎動は家では、以前より弱くなったものの多少感じるのですが、NSTで胎動が少ない、と指摘され、それもあって落ち込んでしまいました。

臨月に入る前はあまり運動しておらず、週に何度かエアロバイクをこぐくらいでした。臨月に入ってからの運動量は、スクワット50回、四つんばいで拭き掃除(30分ほど)、踏み台昇降...続きを読む

Aベストアンサー

私は、初産の時、最後のあがきでスクワットや階段昇降をしていたら、
子宮口が十分に開かないまま高位破水してしまい、結局帝王切開になってしまって
後悔したので(破水してしまうと、感染症予防のため子宮口を開く処置などができない)
急に運動するのも危険かなと思います。
初産は、出産がおくれがちっていいますし、あせらずのんびり構えているのがいいと思います。
出産頑張ってください。

Q母親のアトピーは子どもにうつりますか?

友人が妊娠しています。最近アトピーだと診断されたようです。お腹の胎児がアトピーになってしまわないかどうか心配しています。母親がアトピーになると子どももアトピーになってしまうのでしょうか?何か予防する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃除し、寝具の日干し、ついでに部屋の換気等に気を遣う事。

また、食事にも気を付け、とくに赤ちゃんの場合、6ヶ月未満で離乳食を与え始めると、
アトピーを含むアレルギー症状を発症する可能性が高くなるというデータもありますね。
母乳を長く飲ませることが推奨されています。
(昔は離乳食は1歳からだったそうですね。)

他にも大気汚染、ペットの唾液や体毛等が原因で発症、または症状が酷くなる要素がありますが、
アトピーの症状も人それぞれ違うので、その辺りは医師とのご相談ですね。

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃...続きを読む

Q立会い出産について 12月に6人目を計画出産で出産します。 上の子供達は12歳10歳8歳6歳5歳で

立会い出産について

12月に6人目を計画出産で出産します。
上の子供達は12歳10歳8歳6歳5歳でみんな女の子です。
1人目の時はまだ若かったのもあって苦しんでる般若のような顔なんて見せたくない‼︎と思い立会いを希望していた旦那を説得して1人で出産しました。
3人目の時にたまたま旦那が休みの日に陣痛がきて看護婦さんに促されるまま旦那も一緒に分娩室に入り立会い出産になりました。
その時にとても心強かった事もあり、それ以降は旦那の立会いで出産しています。
今回、計画出産で日にちはもう決まっています。旦那には立ち会ってもらう予定ですが上の子供達も出産してるところを見たいと言っています。1分でも1秒でも早く赤ちゃんに会いたいそうです。
通っている病院では兄弟も立会いする事は可能です。
けど苦しんでる姿を見せるのはどぉなんだろ…と悩んでいます。
みんな、こぉやって産まれてきたんだよってママが頑張っている姿を見せるのはイイけど女の子なので、これがトラウマになって将来出産に対して恐怖心がうまれたりしないだろぉかとか色々と考えてしまいます。
分娩室で走り回ったり騒ぐよぉな事はないと思いますが、1番上の娘が思春期な事も悩みの1つです。
みんな今から産まれてくる赤ちゃんをとても楽しみにしていて立会い出産する気満々で特に1番上の娘がとても楽しみにしています。
赤ちゃん大好きで将来、助産師さんになりたいと言っています。
幸いな事に今までの出産も特に問題はなく時間も3〜4時間と、かなりの安産です。
けどきっと子供達が想像している出産はドラマとかで見ているものだと思うので実際の出産とは大分かけ離れているよぉな…
上の子も一緒に立会い出産した方などの意見が聞けたら嬉しいです。

立会い出産について

12月に6人目を計画出産で出産します。
上の子供達は12歳10歳8歳6歳5歳でみんな女の子です。
1人目の時はまだ若かったのもあって苦しんでる般若のような顔なんて見せたくない‼︎と思い立会いを希望していた旦那を説得して1人で出産しました。
3人目の時にたまたま旦那が休みの日に陣痛がきて看護婦さんに促されるまま旦那も一緒に分娩室に入り立会い出産になりました。
その時にとても心強かった事もあり、それ以降は旦那の立会いで出産しています。
今回、計画出産で日にちはもう決まっていま...続きを読む

Aベストアンサー

計画出産だと、自然分娩よりも苦しいと聞いたことがありますし私はまだ経験したことないので、その辺はよくわかりませんが、助産師さんを目指す娘さんに、ドラマとは違う本当の出産を見せてあげたらよろしいと思います。

娘さんが目指す現場を実際に見せて、娘さんの動向を見守っていってあげたらよろしいと思います。

Q社会人になってからのアトピー悪化

はじめまして。

子供のころからアトピーもちで、皮膚科に通いながら過ごしてきました。周りから見て、あきらかにアトピーとわかるほど、重度のものではありませんでした。
社会人になってから、急に顔(首や目の周り)のアトピーがひどくなり、人の顔を見て話すのがこわくなってきました。炎症がましなときはいいのですが、ひどいときは、会話をしていても、相手の目が見れません。
仕事をはじめてから、アトピーが悪化してしまい、精神的に参ってます。
そこで質問なのですが・・・

顔にでるアトピーをお持ちの方、どうのようなことに気をつけていますか?

職場や友達でアトピーもちの人がいる方、アトピーの人に対してなにかマイナスの感情をもったりしますか?

男性の方、アトピーの女性は恋愛対象外になったりするんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

当然です。

アレルギーの大敵は食事です。食べ過ぎやアレルゲン摂取で悪化します。

私はアトピー持ちですから、アトピー持ちの女性でも別に偏見はありませんが、体質の遺伝を考えると結婚相手には選び難いですね。アトピーの辛さを知っているだけに、、、。

兎に角、食事が大切です。

Q出産予定日を過ぎてもなんの気配もなく不安でたまりません。

はじめまして。
現在、初めての妊娠中なのですが、出産予定日を5日過ぎてもなんの兆候もなく、不安ばかりが募っています。
普通、前駆陣痛やおしるしやお腹の張りやなんらかのサインがあるかと思うのですが、私はこれらの兆候が全くありません(泣)
排卵障害で放っておくと何ヶ月も生理がこなかった体質なので、不妊治療の末に人工授精でこのたび第一子を授かりました。
こういう体質なので陣痛も起こりづらいのかな?と思ってしまいます。
妊娠初期から中期にかけては、ちょっと立ってるだけでお腹が張って収縮していたので、先生から無理をしないようにと言われ、今まであまり体を動かさずに大事をとっていました。臨月に入ってからは30分から1時間くらいお散歩をするようにしているのですが、いまだにお腹の赤ちゃんは下がってこず私の子宮口も1cm開いたままで止まっています。
胎動は頻繁に感じています。

この間の検診で先生に聞いても、なるべく自然にということで2週間を過ぎるまでは特に積極的な処置はしないそうです。
でも私としては、こうしている今にも胎盤機能が衰えて赤ちゃんがお腹で亡くなってしまうんじゃないかと、不安で心配でたまりません。
母親学級で一緒だった私より後の予定日の人がどんどん出産していく中、私の赤ちゃんはどうして出てこないんだろう?という不安で涙が出てきてしまいます。
私の通院している病院は総合病院ですが(4ヶ月のときに転院してきました)、けっこうのんびりしているというか、こちらからいろいろ聞いたり気になる検査を頼んだりしないと、積極的に勧められたりしません。
多分何も言わなければこのまま2週間超過するまで放置されるのだと思います。
それでいいのでしょうか?
お薬を使いたいと申し出るべきか、このままじりじりと待っているべきか、どうすればいいのでしょうか?
私みたいに予定日を超過された経験のある方は、いつぐらいにどのような処置をされましたか?
あと、散歩などの他に何かできることがありますでしょうか?

不妊治療の末に授かった大事な赤ちゃんなので、赤ちゃんがなるべく苦しくない方法をとってあげたいのですが、私自身が不安と心配でもう心が張り裂けそうです。このまま産まれないのでは?と思ってしまいます。

はじめまして。
現在、初めての妊娠中なのですが、出産予定日を5日過ぎてもなんの兆候もなく、不安ばかりが募っています。
普通、前駆陣痛やおしるしやお腹の張りやなんらかのサインがあるかと思うのですが、私はこれらの兆候が全くありません(泣)
排卵障害で放っておくと何ヶ月も生理がこなかった体質なので、不妊治療の末に人工授精でこのたび第一子を授かりました。
こういう体質なので陣痛も起こりづらいのかな?と思ってしまいます。
妊娠初期から中期にかけては、ちょっと立ってるだけでお腹が張っ...続きを読む

Aベストアンサー

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!!
私は今年の5月に、同じように予定日超過で誘発分娩で出産しました。
5月21日(月)が予定日でしたが、全く生まれる気配がなく胎動もゴロゴロと
感じたまま。予定日3日前の検診の時点で「一応、誘発の説明しとくね」と
言われました。その時点では予定日より10日間は猶予を見ますとの事でしたので
誘発分娩予定日は6月1日でした。が、その日の検診で私の血圧が上がり始めてしまい
先生には「6月1日までは待てんなぁ。1週間後の検診で血圧が170超えたら
即入院、即出産ね」と言われビビッてました。
でも、結局前回検診日より1週間後の検診(この時点で出産予定日は3日超過)で
血圧は上が150.微妙なラインで(^^;
先生が「どうする?待つ?もう出しちゃう?」と聞いてこられたので
私も「もう周りがまだかまだかってウルサイのに疲れたので、週明けでお願いします」と
これで誘発分娩決定です。

赤ちゃんは自分が生まれたい日をちゃんと選んで生まれてくるとか言いますし
ヤキモキと心配や不安を抱えっぱなしで、肝心のママがリラックスしてないなぁって
思っているのかも知れませんよ?
誘発分娩に関して「子供の誕生日を親の都合で決める事に抵抗がある」と
言う方も多いですが、私は誘発分娩で2時間と言うスピード出産できましたので
出産後もかなり元気でしたし(体力の消耗が極端に少なかったので)
それはそれで良い点もあるのだし良いと思っています。

赤ちゃんがあまり下がって来ていないのであれば、床の雑巾がけや
キッチンスクワットなどがおススメですよ。私も真面目にしました。
キッチンや廊下の手すりなど自分の腰辺りの高さにあるカドを肩幅に開いた
両手でシッカリ持ちます。足も肩幅に開きますね。
ゆっくりと、イーチ、ニーィ、で中腰になるまで腰を落とします。
サーンで、中腰をキープ。ヨーンで腹筋を使わずに手すりを持った手で
身体を引き上げるような感じで元の姿勢に戻ると言うスクワットです。
子宮口に圧が掛かるような感じで、太ももとかが筋肉痛になったりもしましたが
これのお陰で一気に赤ちゃんが下がってきて子宮口も柔らかくなったと
言われましたよ。

不安でしょうが、涙など流さず「居心地が良いのね。でも、そろそろ
お外の世界も楽しいから出て来てね」とお腹に話し掛けてあげて下さいね。
どの道、出産予定日を5日超過なのですからもう直ぐですよ♪
今しばらくマタニティライフの残りを楽しんで下さいね。

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!!
私は今年の5月に、同じように予定日超過で誘発分娩で出産しました。
5月21日(月)が予定日でしたが、全く生まれる気配がなく胎動もゴロゴロと
感じたまま。予定日3日前の検診の時点で「一応、誘発の説明しとくね」と
言われました。その時点では予定日より10日間は猶予を見ますとの事でしたので
誘発分娩予定日は6月1日でした。が、その日の検診で私の血圧が上がり始めてしまい
先生には「6月1日までは待てんなぁ。1週間後の検診で血圧が170超えた...続きを読む

Q彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、


「気持ち悪くないんですか?」

2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか?

※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。
肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。
とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです
だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。
私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はい...続きを読む

Aベストアンサー

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から見ても「大変だろうな…」って思っちゃうくらいです。
でも、2人とも結婚して幸せそうですよ。特に1人は、彼女がものすごく美人で、大学時代の研究室の憧れのマトみたいな女性と結婚しました。
やっぱり布団に皮カスがたくさんあったり、血がついてたりとかするみたいですが、彼女曰く別に気持ち悪いと思ったことはないそうですよ。逆に、保湿クリームや薬を毎日塗ってあげてるみたいで、ラブラブです。

もちろん気にする人はいるでしょうけど、気にしない人の方が多いと思います。だからそれほど気にしなくてもいいと思いますよ^^
人間、見た目より中身の方が大事です。

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から...続きを読む

Q6月産まれの出産祝い

今月出産予定の友人がいます。
出産祝いを贈ろうと思うのですが、何が良いのかなかなか思いつきません。
出産祝いに頂いて嬉しかった・すごく重宝した! などありましたら
教えていただけないでしょうか?
金額は2000~3000円位を予定しています。
金額が少なめなので、金券は避けたいです。

よろしくお願いします。

お祝いは産院に持っていく予定です。

Aベストアンサー

6月生まれの赤ちゃんのママです。
私が友人からもらったものは「服・よだれかけ」が圧倒的に多かったです。
が・・・ほとんど使ってません。サイズ・季節的に合わなかったり、よだれはあんまり垂らさないので(ガーゼで充分なので)。せっかく頂いたのに無駄になってしまいました。

もらって1番うれしいのは「お金」ですが・・・(笑)重宝するのは「おむつ」でしょうか。形には残らないものですが。あと、おしり拭きもセットにすると有難いかな。

残るもので意外と重宝したのは、「ガーゼ」「バスタオル(ブランケット)」「ベビーお昼ねマット」あとは、「ガラガラの玩具(クッション性のあるもの)」「赤ちゃん靴下(9センチ~12センチ)」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報