ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

2008年夏放送予定のドラマのタイトル、主演、簡単なストーリーをを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

山本美月」に関するQ&A: 女優の山本美月 波瑠 夏帆3人の中で誰が一番手コキ上手そうですか?

A 回答 (5件)

日TBS21:00Tomorrow7月6日/竹野内豊菅野美穂緒川たまき黒川智花陣内孝則岸部一徳


月TBS20:00あんどーなつ7月7日/貫地谷しほり國村隼尾美としのり風吹ジュン細田よしひこ
月フジ21:00太陽と海の教室(仮)7月21日http://wwwz.fujitv.co.jp/sun-ocean/index.html織田裕二山本裕典 岡田将生 北乃きい 吉高由里子、谷村美月、浜田岳、鍵本輝、冨浦智嗣
火フジ21:00シバトラ7月8日http://wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/index.jsp?cid= …小池徹平大後寿々花塚地武雄宮川大輔真矢みき南明奈
火フジ22:00モンスターペアレント7月1日/米倉涼子平岡祐太佐々木蔵之介草刈正雄
火日テレ22:00タイトル未定7月15日/深田恭子谷原章介
水テレ朝21:00ゴンゾウ・伝説の刑事未定/内野聖陽本仮屋ユイカ筒井道隆大塚寧々
水日テレ22:00正義の味方7月9日/志田未来山田優
水テレ東27:05タイトル未定/
木NHK20:00乙女のパンチ6月19日/山崎静代黒谷友香岩佐真悠子蟹江敬三加賀まりこ
木NHK20:00キャットストリート8月28日/谷村美月石黒英雄勝地涼黒川智花木村 了高部あい生瀬勝久賀来千賀子
木NHK20:00七瀬ふたたび10月/蓮佛美沙子
木テレ朝20:00その男、副署長(2)/船越英一郎萬田久子田中美里宇梶剛士的場浩司鈴木一真
木テレ朝21:00四つの嘘未定http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/永作博美寺島しのぶ羽田美智子高島礼子勝地涼仲村トオル野際陽子渡辺いっけい
木フジ22:00コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命7月3日http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html山下智久新垣結衣戸田恵梨香比嘉愛未浅利陽介柳葉敏郎児玉清りょう杉本哲太寺島進勝村政信
金テレ東20:00タイトル未定/
金テレ朝21:00タイトル未定/
金TBS22:00魔王7月4日http://www.tbs.co.jp/maou2008/大野 智生田斗真小林涼子田中 圭忍成修吾上原美佐吉瀬美智子石坂浩二劇団ひとり三宅裕司
金テレ朝23:15打撃天使ルリ未定/菊川怜
金テレ東24:12タイトル未定/
土NHK19:30陽炎の辻2~居眠り磐音江戸双紙9月中旬/山本耕史中越典子
土TBS19:56恋空8月/
土NHK21:00監査法人6月14日/塚本高史松下奈緒橋爪功豊原功補竜雷太阿部サダヲ
土NHK21:00上海タイフーン9月/木村多江
土日テレ21:00ヤスコとケンジ未定http://www.ntv.co.jp/yasuken/松岡昌宏
土フジ23:1033分探偵8月2日/堂本剛
土日テレ24:55ザ・クイズショウ7月5日/片桐 仁戸次重幸
月-金TBS13:00大好き!五つ子7月14日/森尾由美新井康弘
月-金TBS13:30ナツコイ6月30日/ちはる前川泰之
月-金フジ13:30白と黒6月30日/西原亜希佐藤祐基小林且弥
月-土BS27:45だんだん9月29日http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_dandan.html三倉茉奈三倉佳奈吉田栄作石田ひかり鈴木砂羽三林京子岸部一徳
火WOW23:00GSG-9 対テロ特殊部隊27月8日/
水BS223:00華麗なるペテン師たち27月9日/
土WOW23:00コールドケース47月12日/

スペシャルドラマ
フジ6月14日古畑中学生19:00~20:54山田涼介タモト清嵐原田泰造浅野和之福田麻由子石田ゆり子温水洋一小林隆http://wwwz.fujitv.co.jp/young-furuhata/index.html
フジ未定花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス スペシャルhttp://wwwz.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html
日テレ6月25日課長 島耕作21:00~22:48高橋克典
テレ朝6月27日ダイダマンZ23:15~24:10
フジ7月12日ホームレス中学生21:00~23:25黒木辰哉夏帆田中圭内藤剛志薬師丸ひろ子http://wwwz.fujitv.co.jp/homeless/index.html
NHK7月25日ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」20:00~20:45近畿地区のみ・全国は8月
テレ朝夏放送めぞん一刻2伊東美咲中林大樹南明奈岸本佳世子高橋由美子
フジ8月29日クッキングパパ山口智充富田靖子
    • good
    • 0

#3の者です。



フジテレビ系列のところに貼り付けたURLが間違っていましたので、お詫びして訂正いたします。m(__)m
正しくはこちらのURLです。

http://wwwz.fujitv.co.jp/drama/index.html
    • good
    • 0

各テレビ局のドラマサイトに情報が掲載されていますので、そちらで確認した方が、簡単な内容や制作サイドの意図なども判ります。


また、既に掲示板が開設されているところもありますので、いろいろと情報が手に入ると思います。

あと、連ドラだけでなく、単発のスペシャルドラマの放送予定なども載っているので、私はいつもこれらのサイトで確認しています。
ブックマーク(お気に入り)に登録しておくと便利かと思います。

日本テレビ系列
http://www.ntv.co.jp/drama/index.html

TBS系列
http://www.tbs.co.jp/drama/

フジテレビ系列
http://www.tbs.co.jp/drama/
(右下のところにあります)

テレビ朝日系列
http://www.tv-asahi.co.jp/drama/G/

また、地方局やUHF局もそれぞれサイトで情報公開をしていると思います。
    • good
    • 0

7月3日スタート


木曜10時~
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」
山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香等

7月7日スタート
月曜20時~
「あんどーなつ」
貫地谷しほり・国村隼・細田よしひこ等

7月8日スタート
火曜21時~
「シバトラ(仮)」
小池徹平・南明奈・大後寿々花・真矢みき等

7月15日スタート
火曜22時~
「タイトル未定」
深田恭子・谷原章介等

7月1日スタート
火曜22時~
「モンスターペアレント」
米倉涼子・平岡裕太・佐々木蔵之介

7月スタート
水曜21時~
「ゴンゾウ・伝説の刑事」
内野聖陽・本仮屋ユイカ等

6月19日スタート
木曜20時~
「乙女のパンチ」
岩佐真悠子・黒谷友香・山崎静代等

8月28日スタート
木曜20時~
「キャットストリート」
谷村美月・勝地涼・高部あい等

7月スタート
木曜20時~
「その男、副署長」
船越英一郎・鈴木一真・田中美里等

7月スタート
木曜21時~
「四つの嘘」
永作博美・寺島しのぶ・高島礼子等

7月4日スタート
金曜22時~
「魔王」
大野智・生田斗真・小林涼子等

7月スタート
土曜21時~
「ヤスコとケンジ」
松岡唱宏等

6月14日スタート
土曜21時~
「監査法人」
塚本高史・松下奈緒・安倍サダヲ等

9月スタート
土曜19時30分~
「陽炎の辻2」
山本耕史・中越典子等

7月5日スタート
土曜0時55分~
「ザ・クイズショウ」
戸次重幸・片桐仁等

7月6日スタート
日曜21時~
「Tomorrow」
竹野内豊・菅野美穂・陣内孝則等


ざっとこんな感じです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q2008年に放送されていた女優の松下さん主演の「監査法人」という番組に関して質問です。

タイトル通りなのですが、2008年にNHKで放送されていたドラマ?だったかは忘れたのですが、女優の松下さんが演じる「監査法人」という番組を観られた方っておられますか?今度観てみようと思うのですが、この「監査法人」を観ての感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちょうどそのころ、ライブドアの粉飾決算事件や村上ファンドの事件などが明るみに出て、監査法人がそれにかかわったとしていくつか金融庁からおとがめがあったような時期なので、それに関連して「あっ、監査法人ってこんな仕事なんだ」って思いながら見てた記憶があります。
普通に毎週見てたので、ストーリー的にも登場人物的にも問題なく見てたと思います。(面白くなかったら途中で見なくなりますので。)

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Qドラマの「あなたのことはそれほど」はdvdになって発売されますか?

ドラマの「あなたのことはそれほど」はdvdになって発売されますか?

Aベストアンサー

一般論ですが、視聴率が取れなかったドラマはすぐに BD/DVD 化されて販売・レンタルされます。これを2次利用と言います。一方、視聴率が高かった人気ドラマはなかなか2次利用されません。

ドラマの出演者には出演料が支払われますが、その時の契約には「再放送を含む」と規定されています。民放では、スポンサーから広告料を貰って収益を上げています。人気ドラマは再放送でもいいスポンサーがつくので、制作費がかからない再放送を繰り返しバンバン稼ごうとします。最近は衛星放送やネット配信などもあるので尚更です。

一方、不人気だったドラマは再放送してもスポンサーがつかないので収益は上がりません。さっさとソフト販売してレンタル料や売り上げによって制作費を早く回収しようとします。

途中で打ち切りになるような作品は、2次利用でも回収が見込めないと判断されればソフト販売されないかもしれません。このような作品は再配布コストが安いネット配信だけで終わってしまう可能性が高いでしょう。

スレ主さんが気にしておられる作品はどうでしょう?

Q数ヶ月前に放送された相武紗季さん主演のテニスのドラマのタイトル?

主人公の相武紗季さんが借金返済の為にテニスをすると言う内容のドラマのタイトルを教えてください。
DVDやビデオの発売がされて入れば発売元も教えてください。
出演していたのは相武紗季さんの他に、片平なぎささん、宮迫さん、恋のから騒ぎ出身の小林さんです。
この程度の情報しかありませんが、わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

「Happy!」はスペシャル番組でしたので、そのままではDVD化は難しいかもしれませんが、製作側はレギュラー化を見込んでいたようです。
番組の最後に「またお会いしましょう」とクレジットが出ていました。
いかにも続きそうな終わり方でしたし。
視聴率や視聴者の要望次第では、これからレギュラー、もしくはスペシャルでの続きということも考えられるかと思います。
今や大人気グループのKAT-TUNから田口淳之介くんが出演していたわけですし、KAT-TUNの歌も挿入歌に使われていました。
可能性としては、無くはないと思います。
とりあえずそれを期待して、テレビ局にリクエストしてみてはどうでしょうか。

QFF7クライシスコアについて教えて欲しいです!

FF7クライシスコアが発売されましたが、自分は今までFFシリーズを一作もやったことがないのでクライシスコアを買って遊んでも理解できるかどうか心配です。一番気になるのが戦闘システムです。FFの戦闘はドラクエみたいなコマンド式??みたいな感じなのでしょうか?

またPSのFF7をやってなくても大丈夫ですか?できればクライシスコアの戦闘スタイルも教えて欲しいです。

色々ありますが、どうかお願いします!

Aベストアンサー

クライシスコアFF7(以下CCFF7)はPSで発売されている
FF7の7年前の物語なので
PSのFF7が続編だとさえ思えば
PSのFF7をプレイしていなくても大丈夫だと思います。

今回プレイヤーが操るのは
主人公のザックスだけしかいません
つまりザックス 対 敵(単体・複数)になります

従来のFFではランダム・歩数などでエンカウントしましたが
今回は異なり、まずある一定の場所に入るとエンカウントし
バトルが始まります。

バトル操作も今までとは異なり
エンカウントしたバトルフィールド内で
ザックスを自由に動かし敵の攻撃を避けつつ、攻撃にいったり
装備した魔法・技などで敵を倒し先に進むという感じです

※ どちらかと言うとアクションRPGだと思います

Q2時間ドラマ2本のタイトル・放送年・および放送局を、思い出したい。

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人になるが貯金はゼロに。その、変身する過程で知り合ったバツイチ子持ちの男性( 柴俊夫・・・たぶん)から「この子のママになってくれませんか」と言われハッピーエンド。

2本目:
こちらも15年以上前の作品。
江戸時代にタイムスリップした薬剤師(役所広司・・・もしかしたら滝田栄だったかもしれません)が、気のいい町人夫婦と知り合い世話になるが、旦那が不治の病にかかり悲しみにくれる。しかし薬剤師の主人公は抗生物質で治る程度の病気だとわかり、歴史が変わることを恐れながらも調合。旦那はすっかり元気になり、その噂は町中に知れ渡り、いつしか殿様の耳に届き・・・
ちなみに現代と江戸時代をたびたび行き来するのだが、現代から江戸時代に行ってしまうときの兆候は「ひどい頭痛」。頭痛がおさまったらいつのまにか江戸時代にという設定。

よろしくお願いします m(_)m

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1本目はTBS系列で1987年放送の「アヒルから白鳥になった女」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20377

二本目は日本テレビ系列で1985年放送の「大江戸神仙伝」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19248

ではないでしょうか。

ドラマで分からないことがあったら、下記のURLで検索すると便利です(^^)

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Q皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。 私はなんと言っても201

皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。
私はなんと言っても2011年の「それでも生きていく」です。
瑛太さんと満島ひかりさん主演のドラマですが、こんな素晴らしいドラマは後にも先にも無かったと思います。
今回の「カルテット」もよかったと思いますが、最終回はまあこんなもんか、って感じ…
「それでも生きていく」の最終回、ラストシーンは何ともいえないさわやかな終わり方でした(表現力が無くてうまく書けないのが悔しいです)

私はワンシーズンにドラマ8~11本観る程のドラマ好きです。
でも今回の「東京タラレバ娘」もまぁ楽しく観させてもらいましたが、1話を観たらストーリーが最後まで想像つく話が多くて残念です。

そこで皆さんの最終回が素晴らしかったドラマを教えてください。

Aベストアンサー

「それでも生きて行く」良かったですよね。名優揃いでした。
私は大竹しのぶさんの迫真の演技に圧倒されましたね。
さすが大女優の名に恥じない演技力でした。
安藤サクラさんも良かった。脇役までがっちり固めてあって奥深いドラマでした。
でもごめんなさい。ラストシーンの記憶はあまりないです。

私の場合たいてい最終回の一回前ぐらいがクライマックスで面白いんですよね。
ラストはそれを納めて行く感じ。たとえどんでん返しでも。
なのでラストが印象に残ってるものって少ないです。
「カルテット」も楽しく見ましたけど同じでした。

記憶に残ってるところで言うと「Mother」です。
芦田愛菜ちゃんの出世作になりましたが、正直愛菜ちゃんは好きじゃなかった。
主役の松雪泰子さんもさることながらこのドラマも脇役が良かった。
育児放棄する母親役の尾野真千子さんが良かったですね。

その尾野真千子さんと瑛太さん主演の「最高の離婚」は面白かった!
コメディも大好きですが、これは毎回お腹を抱えて笑いました。
笑いのセンスが最高です。

Qドラマのタイトルを探しています。海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。日本

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめることができない。(例えば、決まった時間に必ず決まったリズムで机を叩くなど、その他にも多数)
B曰く、それらは全て世界の均衡を保つための、いわばルールであり、天の啓示を受けたものが狂いなく遂行することで、世の中は今の状態でいられるとのこと。例えば、机を叩く動作をやめれば、空を飛んでいる飛行機が落ちたりする、他にも重力があべこべになるなど様々。
どんなルールがあるかは、啓示を受けた者には自然とわかる仕組みになっていて、ある日突然その役目に選ばれてしまったとのこと。

AはBが妄想に取り付かれていると診断するが、興奮したBが手に負えず鎮静剤を打つことに。意識を失ったB。すると、部屋の外の様子がおかしいことに気づく。
Aが外に出てみると、人々は異常な行動をとり、駐車場の車は全て車体が逆さまになりと、まさに混沌を極めている。仕舞いには、Aの娘が乗った飛行機が落ちそうとの連絡が…。
Aは慌ててとって返すとBを起こし、さっきの「ルール」を教えろとせがむ。
結局、使い物にならないBの代わりにAがその動作を行うと、飛行機が持ち直したと一報が入った。
Bの言葉が正しかったことに気づくも時すでに遅し、Aは、自分がBから役目を引き継いでしまったことを悟る…。

といった内容でした!
長くてすみません。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめること...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマ「ナイトビジョン」の「パターン」という話かもしれません。
http://kimyo.blog50.fc2.com/blog-entry-88.html
http://youtu.be/51DYcwnbFXg


人気Q&Aランキング