プロが教えるわが家の防犯対策術!

このソフトは、Divx to DVDすることできますか?
(通常のDVDプレイヤーで再生するということです。)
フリーソフトでDivxtoDVDというのはあったんですけど、Divx proでできるならいちいち他のソフトをインストールしたくないのです。
分かる方いたら教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

>このソフトは、Divx to DVDすることできますか?


Divxはデジタルデータ
DVDはデジタルデータの記録媒体
なので物理的に無理

>通常のDVDプレイヤーで再生するということです
通常とは何?規格が何十種類も有ります
DivxをDVD規格のDVD-VIDEO形式に交換しても
DVD-Rに対応していないDVDプレイヤーでは再生出来ないし
Divx対応のDVDプレイヤーなら再生可能
因みにDivx proはCD/DVDに焼けません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうだったんですね。
ほかにオーサリングソフトがないとだめなのですか。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!