アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブのコピーエンジンを整備しています。
どうも発電状態が芳しくないので、ジェネレータを開けてみました。

すると、線が1本千切れてしまいました。
この線を元通りにし、全波整流にしたいと思います。
カブだと黄色と白の線がありますが、私のエンジンは黄色が2本あります。どちらかがカブで言う白線の役をしているのだと思います。

現在の配線は以下のとおりです。

黄色線(1)---断線のためどこにつなげばいいかわからず

赤/黒線---エキサイタコイル---ジェネレータコイル---黄色線(2)

となっております。
コイルの両端から端子が出ています。
真ん中からの線はありませんでした。

また、素人なりに考えたところ、点火用と発電用のコイルは別物ということで、
赤/黒線---エキサイタ---アース
黄色線(1)---ジェネレータ---黄色線(2)
となるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
どうも、エキサイタコイルとジェネレータコイルをつないでいる意味が良くわかりません。

皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こういうときは神様仏様に御頼りいたします。


持ってるデータと見比べて。
また目の前の現物と比較して、決め込みます。
http://www.geocities.jp/burattoclub/haisenzu.htm

参考URL:http://www.geocities.jp/burattoclub/haisenzu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!