ダンスで使う音楽を探しています。

激しい音楽でもゆるやかな感じでもいいです。例えば激しいものなら武富士のCM曲のような感じでもOKで、ゆるやかなものならバレエ音楽の「花のワルツ」のような感じでもOKです。ボーカルは入っていてもいなくても構いません。
規定があって1曲当たり4分30分以内に編集できるものに限られます。(MDがありますので編集可能なら4分30分を過ぎてもOKです)

大会でよく使われるのはディズニー音楽で、リトルマーメード、アラジン、ターザン等は流行りました。
また映画のサントラなどもよく使われており、スターウォーズ、ミッションインポシブル、ジャンヌダルク、仮面の男等が流行りました。

ディズニーや映画にはこだわりませんが、テーマ性の出しやすいものがいいと思っています。

なるべくレンタルですませたいので、最新のものより少したったものを探しています。
思い当たるものがあれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

うん。

ズバリ答えましょう。下記から御選び下さい。
 
 1.クラシック。ホルスト作曲の組曲「惑星」の中の「木星~快楽をもたらすもの」。できればスタインバ-グ指揮、ボストン・シンフォニーのバージョン。
 
 2.クラシック(厳密には現代音楽?)。ルロイ・アンダ-ソン(LEROY ANDERSON)作曲の「そり滑り(SLEIGH RIDE)」。懐かしのウルトラクイズでは「ニュ-ヨ-クへ一抜け! 」の時に掛かる曲で、一昨年(?)はクイーン&D・ボウイの「アンダ-プレッシャー」とのミックスでGAPのクリスマス時期のCMに使われていたので、聞けば必ず「あっ」と判るはず。
 
 3.サントラ。映画「ニュ-ヨ-ク・ニュ-ヨ-ク」からテーマ曲。ライザ・ミネリがクライマックスで歌ってたやつ。
 
 4.ロック。LED ZEPPELINのアルバム「CODA」より「BONZO’S MONTREUX 」。永遠のドラムソロ。こーれは画期的だ。
ボンゾは死ぬまでドラムはへたくそだったが、この存在感は圧巻だ。
 この曲を知っている人は、ここが「オチ」だと判るハズ(爆)。

うーん、こーれでバッチリだ(笑)。騙されたと思って検討して下さい。

この回答への補足

ああ、ぜひ騙されてみます(笑)「木星」大好きなんですよ。おっしゃるバージョン、指揮のCDもあるんです。振りつけもやりやすいので候補にはあげていました。ただ以前に他の団体が結構使っていた曲なので迷っているんです。2と3は探して聞いてみます。4は踊りのカテゴリー的には使用するのが難しいかな~と思います。でもbeavasさんの回答にはびっくりしました。この質問の条件で「木星」を出してくるとは・・私のやっている「踊り」が何か当てられたのかな~と思ってしまいました。(あ、わけあって教えて!goo上では内緒にしたいので、もしわかってもそっとしておいて下さいね)
明日、CDショップで探そうと思います。もしもまだ他に思いついたらご回答よろしくお願いします!

補足日時:2001/02/18 22:10
    • good
    • 0

・・・・・・・・・neiさん、なかなかうまいこと私の自尊心をくすぐってくれるじゃないですか。

私、イキッて(図に乗って)ついまた他の曲を考えてしまったじゃないですか(爆)。
実は、前回答はア-見えても結構リキ入ってたんで、今回はイマイチですが、まあ今後の参考(普段聴く音楽にでも)の為にアップしておきます。但し、今回のはレンタル屋は勿論、まず邦盤で手に入るかどうか(1.以外)・・・。


1.ア-ロン・コープランド(Aaron Copland)(1900~1990、クラシック?)作曲の”FANFARE FOR THE COMMON MAN” と”HOE-DOWN”のミックス。
 どちらも私は、ロックバンドのエマ-ソン・レイク&パーマーのカヴァ-で知ったのですが(余談)、華やかな感じで良いかも。
2.マイケル・ナイマン(MICHAEL NYMAN)の”PROSPERO’S MAGIC”。変化があまりなく、又暗めのメロディーだけど、あまりにも名曲だ!
3.マイケル・ナイマンの”MIRANDA”、こちらは2.よりはすこし激しく、また変化はある。
 ※マイケル・ナイマンは映画「ピアノ・レッスン」の作曲家として有名。又、上記2曲(他のナイマンの曲も)は「料理の鉄人」の何処かでバンバン使われていた。(ご承知かとは思いますが、念の為の解説)
4.ロック。ディビッド・バーン(DAVID BYRNE)のアルバム「キャサリン・ホイール」。ロックと聞くと引いてしまうかも知れませんが、このアルバムはあるモダンバレエの為に書かれたいわばサントラです。
原題は「THE COMPLETE SCORE FROM THE BROADWAY PRODUCTION OF”THE CATHERINE WHEEL”(CHOREOGRAPHED BY TWYLA THARP)」です。機会があれば試してください。もの珍しいとは思うんですけど。
 後、付録で女性ポピュラー・ボーカルのバ-シア(BASIA)やサラ・マクラクラン(SARAH McLACHLAN)の曲から選ぶと言うのも、オツかと。
言い忘れましたが、前回答でのルロイ・アンダ-ソンの曲ですが、せいぜい2分30秒くらいの曲ですので、それこそ「アンダ-・プレッシャー」とミックスすれば変化出ておもろいと思うんですけど。

ちなみに、私が何故neiさんのダンスが何かを判ったかですが、・・・

うそっ、全然わからへんけど、先のコメントで「例えば新体操~」って言うのがあったので、こっちで勝手にアイススケートのフィギュアやシンクロナイズド・スイミングや、あと単純にモダンバレエを思い浮かべて考えただけですよ。やはり音楽好きなので、フィギュアなんか見るときはいつも「あー、これ使うんか」とか「そやったらこっちの方がええやんけ」なんて思いながら見てるもんで。実際、本回答の1.はかつてフィギュア(オリンピックか他の世界レベルの大会で確かロシアのペア)で使われていました。
まあ、あまりneiさんのダンスからはそないに外れていないとは思うんですけど。(勿論、答えなくて結構ですよ)

尚、あくまで私のイチオシは前回答のLED ZEPPELINです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
フィギュアやバレエはいい線ついてますよ。ほんとあんまりはずれてない(笑)芸術性と言う意味では一緒だし、バレエレッスンは私たちも基礎としてやることがありますから。正直気付いたかな~って思ったんですけどね。それだけ一般の方にはなじみがないということかな・・。
実は昨日が選考の日だったんですけど、メンバーが揃わなくて結局来週に持ち越しになったんですよ。
私もコレ!っていうのが見つからなくて・・。というわけでここでの回答をいったん締め切り、別のカテゴリー(やっぱり映画かな)で再度質問しようと思います。
ただ、先生はクラシックやオペラの方でいい感触なんです。映画でもクラシックはよく使われるので、知っている人もいるかな~?
もしよろしければそちらでもご回答ください。beavasさんの回答個人的に好きなんです、関西最高(笑)

お礼日時:2001/02/22 11:04

ベートーベンのピアノソナタ「月光」の3楽章はどうでしょう。


激しいですよ。
表現いかんによっては、素晴らしいダンスになるのでは。
1楽章は違います、あくまでも3楽章。

この回答への補足

激しい曲の方が踊りやすそうでいいかと思っています。
レンタルCDショップに行って探してきます!

補足日時:2001/02/18 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルショップにありました。
聞いてみましたよ。残念なんですけどテンポが速すぎてついていけそうになかった・・。クラシック好きなんですけど、なかなかコレっていうのが見つからないです・・。

お礼日時:2001/02/22 11:06

すいません。

先ほどの補足です。
よく考えたら「イルカの日」もワルツでした。

あとここ数年、昔は単なるイージー・リスニングと呼ばれていたジャンルのものや、ポピュラー・ヴォーカルものを「ラウンジ・ミュージック」と呼ぶことがあります。レコード会社でもそうしたコンピレーションCDを出したりしていますが、一番充実したシリーズが、米キャピトルから出ている「ウルトラ・ラウンジ」シリーズです(参考URL)。すでに20数種類出ていますが、それぞれテーマ別の編集になっています。何枚かは日本盤が出たかもしれませんが、殆どが輸入盤で流通しているので、レンタル店にあるかどうかとなると、ちょっと難しいかもしれません。各CDから数曲ずつ収録した、サンプラー的な盤も2、3枚出てますので、興味があれば一度聴いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ultralounge.com/

この回答への補足

ワルツだったんですか。イルカなら表現できるかな~と思ってたのでちょっと残念です。「花のワルツ」は結構好きなんですけど、ワルツは振り付けが難しくて・・・。イージーリスニングはちょっとテーマが表現しにくいかも知れません。せっかく答えていただいたのにすみません。テーマ性というよりストーリー性を感じる音楽がベストなんです。ひょっとして映画のカテゴリーの方が皆さんご存知でしょうか・・・?

補足日時:2001/02/15 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございました。
レンタルでは見つからずに結局聞いてないんです。せっかく回答いただいたのにすみません・・。昨日が選考の日だったんですけど、メンバーが揃わずに結局来週に持ち越しになりました。私自身コレ!っていう曲がまだ見つかっていないこともあり、ここの質問をいったん締め切って別のカテゴリで再度質問しようと思います。benjyaminさんには親切な回答をいただいて感謝しています。もしよろしかったら別の質問の方でもよろしくお願いします!

お礼日時:2001/02/22 11:13

いいえ日本語ではありません。


1曲だけ英語の歌詞がありますが、あとは全てポルトガル語です。いわゆるボサノバを主体にしたブラジル音楽です。小野リサさんはブラジル生まれの日本人で1年の半分をブラジルで過ごしている歌手です。

この回答への補足

そうだったんですね。一度聞いてみて検討してみます。ありがとうございました。

補足日時:2001/02/15 18:22
    • good
    • 0

小野リサの「NaNa」というアルバムの「Rio de Janeiro」という曲が4拍子でゆったりとしていていいと思います。

時間も4分程度です。前奏部分が長く2分もあります。
このアルバムはバラエティーに富んだ曲が多いので、アルバムごと使えると思います。

この回答への補足

masmasさん回答ありがとうございます。小野リサさんに詳しくないのですが日本語ボーカルの方ですか?もしそうでしたら日本語ボーカルは一般的ではないので使用しにくいのです。質問が不十分ですみません・・・。

補足日時:2001/02/15 17:25
    • good
    • 0

映画でかなり古いのですが、サタデーナイト・フィーバーはどうでしょうか。


ビージーズの曲で、アップテンポ、スローまであります。

あとコーラスラインを思いつきました。

この回答への補足

コーラスラインは私も考えていました。もう1回聞いてみたいと思います。
選定までにあと1週間あるので、他に思いついたらまたお願いします!

補足日時:2001/02/15 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラスライン、改めて聞きました。いいですね~。ということで候補には上げました。ですが、以前私が入る前にもう使ったことがあるらしくてボツになりました(泣)。昨日選考だったのですが、メンバー自体も揃わなかったため来週に持ち越しになりました。というわけでこの質問をいったん締め切って別のカテゴリーで質問しようと思います。もしよろしかったら又教えて下さい!

お礼日時:2001/02/22 11:10

私の大好きな映画音楽の作曲家にジョルジュ・ドルリューという人がいますが、特にフランソワ・トリュフォーとのコンビで有名な人です。

'92年に亡くなってしまいましたが、この人の書くワルツは特に最高です。「終電車」「二十歳の恋」なんてオススメです。あとワルツではありませんが、「イルカの日」もとても美しい曲です。参考URLにドルリューのCD一覧も出ております。ただ、レンタルとなると大きな店でないと、入っていないかもしれません。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/VEH01544/delerue01.htm

この回答への補足

知らない方、知らない映画です。自分では思いつかないものを探しているのでヒントをいただけて助かります。探して実際に聞いてみたいと思います。他の方の意見の分も聞いてみてお礼がしたので、補足で投稿させていただきました。

補足日時:2001/02/15 17:21
    • good
    • 0

なんのダンスか書いた方がいいと思いますよ。



質問を読んだ人には「大会」がなにをさすのかわかりません。

ダンスミュージック関係ならAVEXから出ているものが多いですがそれが参考になるか。

この回答への補足

そうですね。おっしゃる通りなんですが、明確にはしたくなかったのでイメージだけ伝わるように書いたつもりなんです。
AVEXのような感じではないんですよ。ダンスといってもダンスコンテストのような方向ではなくイメージ的には新体操のような感じで踊るんです。
あいまいな部分を残したままですみませんが、何か知ってましたら教えてください。

補足日時:2001/02/15 16:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画を保存するアプリを 教えてください! 文化祭でダンスをやるので外でも 動画を見

youtubeの動画を保存するアプリを
教えてください!

文化祭でダンスをやるので外でも
動画を見るためにyoutubeの動画を
保存しときたいのですが、

外で見ても通信を使わずに
保存して観れるアプリを教えて
いただきたいです!

Aベストアンサー

このクリップ?ならできますよ!

Qいい歌だねーとは歌詞で判断するもの?それともリズムや音楽で判断するもの? 自分は音楽だと思う。理由

いい歌だねーとは歌詞で判断するもの?それともリズムや音楽で判断するもの?

自分は音楽だと思う。理由は歌詞がいいならラップでもいいじゃないか。アカペラでもいいじゃないかと思う。リズムがいいからいい歌だって思えると思う。なにか違いますかね?

Aベストアンサー

初めはメロディー、リズム。

その後、歌詞かな。

自分は声も音として捉えるからリズムやメロディーが大事。だから歌詞はそれ程重視しない。

人によっては歌詞が先に耳に入ると言う人もいる。
だから歌詞を覚えるのが早い。

後になって歌詞の良さに気付くけど滅多に無い。
べつに歌いたいから音楽聞くわけじゃ無いし。

ただ歌詞も曲を構成する一部と考えれば大事なんだけどね。あくまでも音としての存在。

Qyoutubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい
youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです
どなたかお判りになる方お願いします
http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

Aベストアンサー

英語、西語 混在の掲示板で
最近でも曲名が何か質問している人もいましたね。
前の方を 読んでください
といわれているみたいでした。

ざっと目を通してみたら見つけるのが結構大変だなと思ったのでここに書き出しておきましょうか^^

He is Jose Feliciano, puertorrican singer.
Jose Feliciano ホセ・フェリシアーノ という プエルトリコのシンガー
Como Tu Quieres
歌詞が出ているページもありました。(スペイン語)
http://www.allthelyrics.com/song/271082/

http://www.musicstack.com/album/jose_feliciano/como_tu_quieres

古いもののようで LPとCDRでの販売なのかしら? う~ん

疎くてこのぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てていたら嬉しい♪

この人、かなり有名な人なのですね!

Q平安時代っぽい音楽で、ぷわ~って感じの楽器を使う音楽を何と言いますか?

平安時代っぽい音楽で、ぷわ~って感じの楽器を使う音楽を何と言いますか?
あと、それで着物みたいな正装で肩に切れ目が入ってる服を着て踊るやつって何かジャンルがありますか?

ああ言った雰囲気のものが好きなんですけど、時代は平安時代の京の舞台から始まったものなんでしょうか…。気になります。

Aベストアンサー

> 平安時代っぽい音楽で、ぷわ~って感じの楽器を使う音楽を何と言いますか?
「ぷわ~っ」ならば、『笙(しょう)』だと思います。
『篳篥(ひちりき)』は、もう少し絞ったような音が出ますから。

音楽でしたら「東儀秀樹」さんを調べてみてください。

> それで着物みたいな正装で肩に切れ目が入ってる服を着て踊るやつって何かジャンルがありますか?
肩に切れ目が入っているのでしたら『水干(すいかん)』ではないかと。

こちらが『水干』ですが。
http://www.kimono-japan.co.jp/jidaiisyo/04.html

これを着て舞うのは、「白拍子」という職業の女性です。
ですから、「白拍子舞い」と言われています。

ですが、雅楽と白拍子舞いは全く別のものです。

雅楽をBGMに白拍子が舞う…というのは、ないです。

「白拍子」という言葉には、「BGMなし」という意味もあるんですが、一般的には「今様」という、当時の流行歌・曲をBGMにしたり、口ずさんだりしながら舞っていました。

> ああ言った雰囲気のものが好きなんですけど、時代は平安時代の京の舞台から始まったものなんでしょうか…。
「楽」や「舞い」は神様への「奉納」として行われたのが起源です。
ですから、神話にも出てきますよ。
有名なところでは、天照大神が岩戸に籠ってしまった時、出てきてもらうために、岩戸の前で歌ったり、踊ったり…というお話がありますでしょう?

平安時代には「舞台芸術」は成立していません。

宮中での貴族の「教養」であり、「遊び」でした。
鑑賞していたのではなく、自身が演奏していた訳です。

宮中では「庭」に「壇」が設えられて、そこで楽が演奏されたり、舞が舞われたりしていたようですが
> 平安時代の京の舞台から始まったもの
という言い方ですと、少しニュアンスが異なります。

> 平安時代っぽい音楽で、ぷわ~って感じの楽器を使う音楽を何と言いますか?
「ぷわ~っ」ならば、『笙(しょう)』だと思います。
『篳篥(ひちりき)』は、もう少し絞ったような音が出ますから。

音楽でしたら「東儀秀樹」さんを調べてみてください。

> それで着物みたいな正装で肩に切れ目が入ってる服を着て踊るやつって何かジャンルがありますか?
肩に切れ目が入っているのでしたら『水干(すいかん)』ではないかと。

こちらが『水干』ですが。
http://www.kimono-japan.co.jp/jidaiisyo/04.html

これ...続きを読む

QSnoop Dogg / Drop It Like It's Hotのダンス

http://www.youtube.com/watch?v=2GYSei66Rh4

でスヌープが足を小さく動かしているダンスが出てきます。

クラブでもWESTSIDEが流れるとこのようなダンスをしている人を見ますがどういったダンスでしょうか?

あと、東西南北で決まったダンスとかってありますか?
西のダンスを東の曲の時に踊ってたら恥ずかしいですよね笑!

Aベストアンサー

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで皆で揃えて踊ったりします。Soulja Boyの『Tell`em - Crank That』(http://www.youtube.com/watch?v=LpocrqvP2Yg)が有名ですが、曲ごとの流行り廃りが激しいので、これももう古い部類になっています。

サウスの最新のダンスを見るには六本木のクラブや横浜BAYHALLのサウスイベントに行くのがいいですが・・どちらも黒人さん満載なのでいかついのは否めませんね。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで...続きを読む

Q最近流行っている音楽を教えて下さい

叔母(50代前半)にオリジナルのCDをプレゼントしたいと思っています。

叔母は最近流行っているものを入れて欲しいと言っていました

が!
私はアニソンやロック系しか聞かないので、今流行している曲がよくわかりません(汗)
アニソンやロックはあわないだろうし…

みなさんのオススメを教えて下さい(>_<)

AKBとKARAは入れるつもりです

Aベストアンサー

コブクロの曲とかはどうですか ?
年代としてキャンディーズとか・・・。
参考にランキングなど含めて見て下さい。

http://www.uta-net.com/user/poplist.html?&tgt=&aid=&allcount=619&sort=4
http://www.uta-net.com/user/ranking/daily.html
http://www.uta-net.com/user/ranking/2010ranking/2010ranking.html

Qダンスのジャンルがわかりません。

今、ダンスを習いたいと思っています。
下のURLのダンスのジャンルを教えてください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY
(全身白い服を着た人のダンス)

Aベストアンサー

歌って踊ってですね…
多分HIP HOPだと思うのですがHIP HOPにしては軽いようですし…
JAZZ HIPHOPあたりでしょうか…(;゜Д゜)
でも少しばかりLOCKも入ってましたし…
HIP HOP:JAZZ:LOCK=8:1:1と言う所でしょうか…???
それにしてもとてもダンスの上手い方ですね(ノД`゜)゜。゜

Q音楽セッションの音源の録音・保存方法として適切なものは、どんなものです

音楽セッションの音源の録音・保存方法として適切なものは、どんなものですか?

音楽バンド初心者です。

(1)
・スタジオでセッションした音源を録音したい
・その音源を、メンバーに送信したい

この目的に、適切な機材にはどんなものがありますか?

できれば、mp3形式でやり取りできるものがいいのですが。

(2)
・自宅でピアノ演奏したもの(MIDI端子あり)を、
録音・再生・保存・送信するために、必要なものとは?

・ピアノと唄を同士に録音するために、プラグ端子を二股にできるものはありますか?

MIDIにはソフトが必要なので、次の段階として、

まずは、PCの普通のマイク端子に、二股でピアノとマイクを同士に繋げられる方法はありますか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)
そりゃいろいろ方法はあります。
スタジオなら、録音機材があったり簡易録音のサービスがある所もある。そういう所なら、スタジオのスタッフに頼めばよい。最近は「簡易録音」ならそんなに高い追加料金も要らない(数百円から千円ちょい。タダの所もある)というところも多いので。
そういうサービスがある所なら、最近では大抵はCD-R渡しだと思うので、PCに取り込んでMP3形式に変換すればよい。

自分たちの機材で録るなら、いわゆる「フィールドレコーダー」タイプの、ステレオマイク内蔵の小型レコーダが手頃でしょう。どれがよいかは、まずは予算から
例:http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=320
最近の機種は、大抵はいきなりMP3で録れる物が多い。
でも、高音質指向の奴なら普通はWAVで録りますけどね。で、後で必要に応じてMP3に変換します。

また、レコーダだと置く場所によって録音バランスが変わりますから、最適な場所を探すのはプレイヤー側の判断です。ちょっとコツはあります。

(2)
今のピアノの音をそのまま録りたいなら、MIDIは何の役にも立たないのでアナログのオーディオ出力端子から録るのが一般的です。
鍵盤の打鍵データを残すなら、MIDIインターフェースを使ってPCにMIDI接続して、シーケンスソフトで記録するのはありですが。

今のピアノの鍵盤演奏で、他の音源を鳴らしたいならPCや外部音源とMIDI接続する手はあります。

最初に戻って、ピアノの演奏音自体を残すなら、録音機器(MTR等)に出力を繋いで録音するか、オーディオインターフェースを使ってPCに録音するか…ですね。

プラグを二股にしただけでは、マイクとピアノの音を混ぜる事はできません。
ピアノの音の電気信号は、マイクの千倍くらい有りますから、マイクの音声などかき消されるどころの騒ぎじゃない。
そういう場合は「ミキサー」を使って、マイクはマイク専用。ピアノは「ライン用」という端子に繋いで音をミックスします。

よって、
>まずは、PCの普通のマイク端子に、二股でピアノとマイクを同士に繋げられる方法はありますか?
については、
ミキサー機能のある機器を使わずに、そんな離れ業をやる方法はありません。

(1)
そりゃいろいろ方法はあります。
スタジオなら、録音機材があったり簡易録音のサービスがある所もある。そういう所なら、スタジオのスタッフに頼めばよい。最近は「簡易録音」ならそんなに高い追加料金も要らない(数百円から千円ちょい。タダの所もある)というところも多いので。
そういうサービスがある所なら、最近では大抵はCD-R渡しだと思うので、PCに取り込んでMP3形式に変換すればよい。

自分たちの機材で録るなら、いわゆる「フィールドレコーダー」タイプの、ステレオマイク内蔵の小型レコーダが...続きを読む

Qダンスのコツ

文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。
運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。
youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。
どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根です
その真上に骨盤の付け根を乗せるつもりでしっかり重心を取りましょう
イメージとすると親指のつけねに釘を打たれているつもりで
骨盤はぐらぐらしない様にその上にしっかりと乗せます

ごめん最後にね
音楽を聴いてから動かないこと
テンポが遅れますから

基本的にダンスを踊る時はカウントを取るんです
ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト という8つのカウントです
これはどんな曲でもそんな踊りでも必ずです
踊る曲のカウントをまず取れる様になること、ワンの時の腕の位置
足の位置、目線
ツーのときの動き
スリーのときの、と言う風に覚えます
覚え方ですが腕は腕
足は足で覚えると覚えやすいです
お互いよく覚えたら全部組み合わせてみるわけです

後は気持ちで楽しく踊ること
やりきると言うことが重要です

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根...続きを読む

Qジャンヌダルク

ジャンヌダルクというグループの歌で

月のかけらを集めて

あの頃へ帰れない

また君を探してた

という歌詞がある曲名を教えてください
宜しくお願いします。

ヤフーミュージックで検索してもダメでした

Aベストアンサー

「月光花」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://avexnet.jp/id/janne/discography/product/AVCD-32048.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=22867

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%85%89%E8%8A%B1


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング