プロが教えるわが家の防犯対策術!

日清フーズのマ・マーのプロントパスタを購入しました。
家でよくよく見てみると袋の隅の方に
フォークであけたような穴が4つ5つほどあいていることに気が付きました。
普通、こういった穴はありませんよね?
購入してからの心当たりはありません。
こういう場合、どこに問い合わせるのが最善でしょうか?

前まではあまり気にしないで食べていたのですが、
最近食品についての問題がいろいろあったので、少し不安になり質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パスタは湿気を嫌う食品ですから、袋に穴が開いていることはほとんどないと思います。

絶対にこれ以上食べないでください。

で、まずは日清フーズに問い合わせるのがいいと思います。
「そんなはずはない」などと言ってきたら、袋は送り返さずに保健所に持っていきましょう。いつどこで購入したかも記録しておいてくださいね。できればレシートを保管。
もし「調査するので送り返して欲しい」と言われても、袋の写真はちゃんと撮っておいてください。うやむやにされた場合に、やはりこれを証拠に保健所に届け出ることができます。同様にいつどこで、もしくはレシートを保管してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり穴があいていることはありませんよね。

とりあえず日清の方へ問い合わせてから
今後の対応を参考にさせていただきたいと思います。
助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/09 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!