アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な物に瞬間接着剤垂らしてしまい固形化してしまいました、
溶解してふき取りたいのですが、溶解液ご存知の方宜しくお願いいたします、又このような場合の処置方法ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

参考まで。



接着剤のはがし方の基本
http://www.toolfirst.jp/chishiki/hagashi.htm
瞬間接着剤は
シアノアクリレート系と呼ばれる系統のものです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/09 05:56

瞬間接着剤専用,はがしゼリーというのも売っています.


 発売元:ポケット  文具店やホームセンターにあります.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/09 05:56

アセトンとか除光液とか。


ただ「大事な物」の材質によっては使えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/09 05:55

はがし液は市販されていますが、溶解液は存在しません。


大事なものというのが衣類などで、布に染み込んだのであれば、除去は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/09 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!