アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタル屋でR&Bの曲をDJがつないでいるCDを借りました。
それをパソコンで焼いて車で聴こうと思ってたのですが、

CDをパソコンで聞いた時点で曲の順番がなぜかバラバラになっていて;
書き込みのときにも曲の順番がバラバラになってしまいます。
これじゃあ聞いてもなにがなんだかわかりません><

普通に焼いて正しい順番にならないですか???

質問わかりにくい文でしたらすみません;

A 回答 (2件)

私の経験上です、あなたが対処法として対応できるかは解りません。



私が今までCDを焼いたドライバは全て名前順に並び変わるものばかりで、あなたの場合も同様だと思います。
名前順といっても、単純にファイル名としての順番の場合と、MP3等のタグ情報による順番の場合と様々です。

対処法としては、
1) まずCDをMP3等に変換し、HDに保存
2) 保存したファイル名を名前の順番になるように変更(頭に01・02等付ければOK)
3) 一度CDを焼く手順を行なってみて、順番がOKならそれでOK
4) ダメならタグエディター等をインストールしてタグ情報を変換する
5) これでCDを焼けばまず間違いないと思います。


※ここでの違反になるようでしたら、削除願います※
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます!!

大変参考になりました!
今日は時間ないのでまたやってみます^^

お礼日時:2008/06/08 22:41

>CDをパソコンで聞いた時点で曲の順番がなぜかバラバラになっていて;



再生させたのはレンタルしてきたCDか?コピーしたCD-Rか?
再生に使ったソフトとバージョンは?

>書き込みのときにも曲の順番がバラバラになってしまいます。

書き込みに使ったソフトとバージョン、具体的な手順は?

>これじゃあ聞いてもなにがなんだかわかりません><

曲順がバラバラになったと何故分かった?

>普通に焼いて正しい順番にならないですか???

君個人の普通は他者にとっての普通ではない


普通のソフト使ってCD-Rにコピーしてるが当然オリジナルと同一のCD-Rが焼き上がる。
HDDにファイルコピーする場合は違う普通のソフトを使う。

この回答への補足

再生させたのはレンタルCDです。
CDを入れるとWindowsMediaPlayerで自動的に再生されます。で、再生された曲の順番がぐちゃぐちゃでした><

DJがつないでるので、曲を聴いてるとつなぎ目が変だってすぐにわかりました。

補足日時:2008/06/08 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
焼くのってやっぱ面倒ですね…><

お礼日時:2008/06/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています