プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2回生。の男です
2つの講義で一緒の同い年の女の子(以下、佐藤さん)がいます。

一つは少人数の講義(15人位。以下、A講義)で、佐藤さんはいつも僕の後ろに座っていました(殆ど固定状態になってるだけですが)。
月曜日にその講義があるのですが、先週の月曜日に佐藤さんが僕に「鉛筆を忘れたので、この時間の間だけ貸してもらえませんか?」との事で貸しました。
前から良いなぁと思っていたので嬉しかったです。

もう一つに金曜日に大教室でやる講義(150人位。以下、B講義)があります。先々週まではプリントだけを取って帰っていたのですが、たまたま佐藤さんを見つけたので先週からは出るようにしています。

鉛筆を貸した件もあったので、お近づきの為に、先週のA講義でB講義のプリントを見せてもらおうと思っていたのですが、佐藤さんは来ませんでした・・・。

A講義には部活の関係で2週間行けない為、昨日B講義の終わりの時に、震える体を抑えながら佐藤さんに話し掛けました。
よく覚えていませんが、下の様な感じでした。
僕「あの、すいません。A講義取ってません?」佐藤「取ってますけど・・・」
この間に一つ会話があっあったと思います。
僕「もし良かったら、この講義(B講義)の2と4のプリント見せてもらえませんか?」
佐藤「この講義のですか?」
僕「はい」
佐藤「良いですよ」
プリントを渡される。
僕「ありがとうございます。返すのなんですが、次のA講義に出れないと思うので、来週のこの講義(B講義)でいいですか?」
佐藤「はい。分かりました」
僕「ありがとうございます。」

佐藤さんはそそくさと帰ってしまいました。

若干・・・かなり?引いたように感じたのですが、もう終わりでしょうか?

急ぎ過ぎましたでしょうか?
あとで考えれば考える程、恥ずかしくて死にたくなります。

返すときに佐藤さんの近くに座って、プリントを返すときにアドレスを一緒に渡そうかと考えたのですが、もう手遅れでしょうか?

まだ挽回の余地があれば教えてください。
宜しくお願いします。

佐藤さんの性格は大人しい感じだと思います。
服装も普通で化粧もしてない(若しくは薄化粧)です。

次のB講義でプリントを返すときに「隣いいですか?」と聞くのは引くでしょうか?
佐藤さんはいつも一人で座っているので、話しかけやすいです。

A 回答 (2件)

内容的に、変な話しはしてませんし、引いちゃうことはないんじゃないですか?

当事者はドキドキしちゃうでしょうが・・・
大丈夫だと思いますよ(^O^)隣に・・・もアリだと思いますよ!頑張ってくださいね!
    • 0

なんか質問者さんがネガティブ過ぎるような気がするので、全然なんともないのに気にしているのか、すごくきょどっちゃって本当に引かれたのかは分かりませんが、「アドレスを渡す」だけはやめておいたほうがいいと思います……。

普通に仲良くなる努力しましょうよ。
    • 0