知り合いの子供に【ロックマン赤】が欲しいといわれました。
私はゲームに疎いので商品名をきちんと教えて欲しい旨を伝えたところ
【ロックマンネオ(NEO?)】のことだよ、と言われました。
でもネットで検索しても出てきません。

DSのソフトなのですが、そのようなものはありますか??
困っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私が思うに、流星のロックマンの「レオ」のバージョンの事を言っているのではないでしょうか。

(こちらはDSソフトです)
もしくはロックマン「ゼロ」の方か…。(ロックマンゼロはGBAなので恐らく違うと思いますが)

流星のロックマン第一弾は「ペガサス」「ドラゴン」「レオ」の3バージョンが出ていますが、
在庫が余っている店が多いのか(ここら辺はよく知りませんが)、今では新品でも1000円程度(もしくはそれ以下)で買えますよ。

まぁ、確認してから買うのが一番だと思います(^^;

一応、参考URL貼っておきます。

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/ryusei1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私自身もその後色々調べましたところ【レオ】ではないか?
という結論に至りました。
ただ、レオは1.5年ほど前に発売されたものなんですよね。
その後【流星のロックマン2】が発売されているようなので、
そちらの方がいいかどうか本人に確認してみます。

お礼日時:2008/06/10 01:12

この事を言っているのかわかりませんが・・・



ロックマンゼクスシリーズ
http://www3.capcom.co.jp/rockman_zx/

2作出ているようですが、左の方のコスチュームが赤で右が青っぽいのでその事を指して「ロックマン赤」と言っているのかも?

DSだと後は流星のロックマンシリーズくらいしか無いと思うからゼクスのことだと思うのだけど…。
何とも言えませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画MATRIXで、My name・・・・・・is Neo.を

映画マトリックス(一作目)の地下鉄のシーンで、
スミスが
Good-bye Mr.Anderson.
と言ったあとに、ネオが、
My name・・・(3秒くらい間をあけて)・・・is Neo.
というシーンがあります。

これを、
My name is・・・(3秒くらい間をあけて)・・・Neo.
というのは間違いなのでしょうか?
間違いでないとすると、どういう違いがあるのでしょうか?

なんとなくふと思ったものですから。
つまらない質問ですみません^^;。

Aベストアンサー

My name is .... Neo.
だと、自分の名前をど忘れしてしまった、おおぼけやろうに聞こえるのではないかとおもいます。
あと、西洋の言葉では、be動詞は目的格とくっついているのが自然なのでは。または、My name was Neo.(マトリックスの世界ではネオという名前だった)とか、ありえるので、一拍おくところは やはり動詞の前だったんでしょうね。

QロックマンとロックマンXの流れについて

ロックマンXはロックマンの100年後の世界だという設定があります
Xは人間の思考に近い思考をもった始めてのレプリロイドということですが

ロックマンというロボットとレプリロイドは全く違うものなのでしょうか?
ロックマンには感情があり、自分で選択できる意思もあり
(家庭用ロボットだったがわいりーの侵略のために自ら戦闘用になることを志願した)
Xの感情思考うんぬんに関してはロックマンの時点で存在していたと思います。

また、ロックマンが何度も世界を救っていてニュースにもなっているようなので
Xの時代にはXというよりロックマンの伝説みたいなものが残っていてもおかしくはないと思うのですが

もしかしてDrライトがX作成の途中段階で世界的な戦争が起きてロックマン達は大破
Drライトは地下研究室に避難しXを作成した、と見る線が濃厚でしょうか
そうなれば歴史や史実が消えていてもおかしくないので、ロックマンの話が残っていなくてもおかしくないかなと

Aベストアンサー

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエックスは、戦いについて悩むあまり、ついには戦いを放棄してしまうことさえありました。
まして彼は最初から戦闘用ロボットとして作られたので、機能と感情には大きな矛盾があるわけですが、ライト博士にはそれを完全に解決できるだけの余命も後継者も無かったため、エックスを封印するという措置を取ったのです。

なお、エックスは厳密にはレプリロイドではありません。
全てのレプリロイドはエックスの構造を元に開発されているので、エックス自身も逆説的に「最初のレプリロイド」という扱いではありますが、一部のキャラクターからは「ロボット」と呼ばれることもあります。
つまり、人間らしい思考を持っていないレプリロイドがエックスより前に存在したというわけではなく、人間らしい思考を持った初めてのロボット=(最初の)レプリロイド=エックス、というのが正しい解釈ではないでしょうか。

また、エックスの時代にロックマンの存在が語り継がれているかどうかですが、ロックマンはいつも単身で敵陣に突入して戦っていましたから、意外と一般の人々には知られていなかったのかもしれませんね。

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエック...続きを読む

QテンキョクNEOと旧ロゴの違い

馬龍や馬琳が旧ロゴのテンキョクを使っていたのですが何故NEOではないのでしょう?性能はNEOの方が良さそうなのですが・・・   あと出来れば両方写真乗っけて欲しいです.

Aベストアンサー

NEOというのはNEOスポンジを採用しているもので、シートそのものは新旧で同じです。

新ロゴにはITTFの登録ナンバーが入っている(四角の枠内)だけである。
つまりSkyline II&III NEOやHurricane II&III NEOという登録ラバーは存在せず、スポンジの種類が違う旧商品ものでもこれからは、新ロゴのHurricane II&IIIであり、Skyline II&IIIである。

もちろん旧ロゴも登録されているので使用しても問題ない。

新ロゴ
http://www.ittf.com/ittf_equipment/Racket_coverings_details.asp?ID=18585&s_Brand=&s_Company=DOUBLE+HAPPINESS%2FDHS&s_List_No=29+&s_Type=&textile=&

http://www.ittf.com/ittf_equipment/Racket_coverings_details.asp?ID=18586&s_Brand=&s_Company=DOUBLE+HAPPINESS%2FDHS&s_List_No=29+&s_Type=&textile=&

http://www.ittf.com/ittf_equipment/Racket_coverings_details.asp?ID=18584&s_Brand=&s_Company=DOUBLE+HAPPINESS%2FDHS&s_List_No=29+&s_Type=&textile=&

http://www.ittf.com/ittf_equipment/Racket_coverings_details.asp?ID=18588&s_Brand=&s_Company=DOUBLE+HAPPINESS%2FDHS&s_List_No=29+&s_Type=&textile=&


旧ロゴ
http://www.ittf.com/ittf_equipment/Racket_coverings_details.asp?ID=16987&s_Brand=&s_Company=DOUBLE+HAPPINESS%2FDHS&s_List_No=29+&s_Type=&textile=&

http://www.ittf.com/ittf_equipment/Racket_coverings_details.asp?ID=16969&s_Brand=&s_Company=DOUBLE+HAPPINESS%2FDHS&s_List_No=29+&s_Type=&textile=&

参考URL:http://www.ittf.com/_front_page/ittf1.asp?category=rubber

NEOというのはNEOスポンジを採用しているもので、シートそのものは新旧で同じです。

新ロゴにはITTFの登録ナンバーが入っている(四角の枠内)だけである。
つまりSkyline II&III NEOやHurricane II&III NEOという登録ラバーは存在せず、スポンジの種類が違う旧商品ものでもこれからは、新ロゴのHurricane II&IIIであり、Skyline II&IIIである。

もちろん旧ロゴも登録されているので使用しても問題ない。

新ロゴ
http://www.ittf.com/ittf_equipment/Racket_coverings_details.asp?ID=18585&s_Brand=&s_Company...続きを読む

Q【高齢者】【PC将棋ゲーム】【コンピュータ対戦】

祖父(75歳)が操作できる将棋ゲームを探しています。

ssj(java将棋)というPCのゲームを試してみたのですが、マウス操作が難しいようです。
キーボードで操作できるものはないでしょうか。
できれば将棋盤が大きいものがありがたいです。

PC以外でも高齢者が操作しやすそうな将棋ゲームをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。
なにぶん初心者で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お邪魔します。
PC以外でしたら、卓上ゲーム機 (PSやPS2)などはいかがでしょうか。
TVにつなぎますから画面も大きいし、コントローラーはwクリックなどの操作はないので。
左手で十字ボタン(場所を選択) 右手の○ボタンで駒を置く(のが多いと思います)ので、初心者でも使いやすいかと思います。

自分の父の退職祝いにPS2と将棋や麻雀などのボードゲームが入ったソフトを贈りましたが、パソコンを使えない人間でも楽しんでおりました。(長期入院した時は、アレを持って来い!と所望したぐらい:笑)
パソコンを持ち、ちょうど将棋ゲームが入っていたので、ソフトの使い方を教えたのですが、面倒くさいのか、マウス操作が苦手なせいか、やはり将棋はPS2で遊んでおります。
参考になりましたら幸いですが、余計なお話だったらごめんなさい。

Qintel Macでneo officeをダウンロードしたのですが・・・

intelのiMacでOSはTigerをつかってます。
タイトルの通りNeo Officeをダウンロードしたのですが、インストールしようとしたら、このソフトはpower pc用でintelベースのコンピュータでは使えませんというメッセージが出てしまいました。
intelMac用のNeo Officeはまだ出ていないのでしょうか?
Open OfficeのMac版はなんだか日本語の環境設定とかが難しいと書いてあったので、パソコン初心者の私としては自信がないので、できればNeo Officeを使いたいのですが・・・

Aベストアンサー

NeoOfficeはOpenOfficeのコードを使用し、X11を不要として
作成された物です。
OpenOfficeは現在インテル版も公開してますので、次期バージョン
ではNeoOfficeもインテル版が登場すると考えます。
メーリングリスト等で情報は得られると思います。
まあ気長に待ちましょう。

Q流星のロックマンみたいなゲームを探してます。

流星のロックマンみたいなゲームを探してます。


先日「流星のロックマン3」というソフトを購入しました。
非常に面白いソフトだと思うと同時に「こういう感じのソフトがWiiとかPS2・PS3であったらいいのにな」とも思いました。


自分が魅力を感じたポイントを列挙してみると、

◆小学校高学年~中学生向けっぽい雰囲気
◆ヒーローvs敵組織という単純な勧善懲悪的展開
最大のポイントはココだと思います。
伏線をはろうとする気配など一切ない、稚拙ささえ感じそうな雰囲気がツボでした。

◆小学生が主人公。
たぶん流星のロックマンは小中学生が対象で、自分と同年齢ぐらいの男の子が活躍するのが面白いのでしょう。

◆ある程度のアクション要素
ドラクエのようなコマンド選択のみの戦闘は苦手だったので、戦闘シーンだけアクション要素があったのは楽しかったです。

◆強くなるというより、戦い方の選択肢が広がる成長システム
チップを集めることで戦略に幅を持たせられるという、普通のRPGのレベル上げとは違う成長システムでした。
レベル上げは苦手な自分ですが、強いチップを手に入れようといろんな雑魚敵を倒しまくるのが楽しかったです。

◆それだけで楽しめてしまう世界観
オブジェの前でAボタンを押すと説明文がでるのはRPGならお馴染みですが、それらの1つ1つも非常に凝ってて楽しかったです。
例えば部屋に置いてある机の前でAボタンを押したら通常のRPGなら「つくえがある」とかで終わりそうなところを、ちょっと小ボケみたいのが挟まったり台詞だけの寸劇が始まったり…
これも「小学生あたりをターゲットにしてる」と思った根拠の1つなのですが、こういった細かい部分で思わず笑ってしまいそうになるのが楽しかったです。
気付けば七不思議を全部みようと、学校のなかを延々と歩き回ってる自分がいました。


と、こんな感じなのですが…こういう要素をもったソフトでPS2・PS3・Wiiでできるソフトは無いでしょうか?
手持ちのソフトを見てみたところ、カスタムロボあたりはかなり近いかな、という風に思いました。


というわけで、
「流星のロックマン」「ロックマンエグゼ」みたいなソフトをPS2・PS3・Wiiでやるしたら…
と考えたときに、浮かんだソフトがあれば教えてください。ヨロシクお願いします☆

流星のロックマンみたいなゲームを探してます。


先日「流星のロックマン3」というソフトを購入しました。
非常に面白いソフトだと思うと同時に「こういう感じのソフトがWiiとかPS2・PS3であったらいいのにな」とも思いました。


自分が魅力を感じたポイントを列挙してみると、

◆小学校高学年~中学生向けっぽい雰囲気
◆ヒーローvs敵組織という単純な勧善懲悪的展開
最大のポイントはココだと思います。
伏線をはろうとする気配など一切ない、稚拙ささえ感じそうな雰囲気がツボでした。

◆小学...続きを読む

Aベストアンサー

wiiのペーパーマリオ何かいかがでしょうか?
wiiのゼルダ
wiiはキューブも出来るから、キューブのゼルダ(名作です)
ps3は無いと思いますよ。
それくらいしか思いつかないです。

QBIGLOBE 光Neo/Bフレッツの料金

BIGLOBE 光Neo/Bフレッツの料金について教えてください。

3月利用内訳が
「Bフレッツ」コース ファミリータイプ基本料 1,980円
光屋内配線利用料 200円
回線終端装置利用料 900円
セキュリティセット・プレミアム380円
光Neo/Bフレッツ(Bハイパーファミリー東) 1,500円
月額基本料値引 -1,980円
となっていました。

NTTの2年割に申し込んだときに
光Neo/Bフレッツは1,260円となっていたのですが
なぜ 1,500円なのでしょうか?

Aベストアンサー

2年割は、3月1日から利用分に適用ですので、その翌月4月分の請求から割引になります。
申し込み時に説明があったと思いますが・・・
3月請求分は2月利用分ではありませんか?

それと、1260円はBIGLOBEのプロバイダ料です。プロバイダ料とBフレッツの回線基本料金がごちゃごちゃになっていませんか?

普通 Bフレッツ基本 4500円
   回線終端装置料 900円
   光屋内配線料  200円
   BIGLOBE基本料 1980円
   基本料値引き -1980円
   セキュリティ  380円
  消費税額     299円

となるはずですが・・・

この4500円が 3月利用分から700円(税込735円)割引になります。(4月請求分から)
それと光neo withフレッツですから、BIGLOBE基本料も無料期間が終われば1200円(税込1260円)になるはずです。

Q【闘って】何かおすすめのゲームありませんか?【闘いまくる】

PS2のソフトで、何か面白いゲームありませんでしたか?できれば中古で買えるのがいいんですが…。

“エースコンバット”シリーズが大好きで、全シリーズやりました。この“エース~”見たいな感じで、

・戦いまくる(重め)
・ストーリーがしっかりしている(シリアスぎみ?)
・映像のクオリティが高い(リアルな感じ)

で他に何かオススメないでしょうか?
他には“メタルギアソリッド2”もしたんですが、ストーリーもリアリティも文句なしでしたけど、「闘う」と言うより「隠れる」というゲームであまり爽快ではなかったです…。鬼武者も何か「全てが軽い」感じで…。

漠然としてしまっていますが、何か“エース~”に近い戦うゲームソフトでおすすめのあったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

No2です。エースが出来るなら問題ないよ。コアは、慣れるまで大変かもしれないけど・・。店によっては、 1・2・3なんかは、各480~980円ぐらいで買えると思うよ。
今は、もっと安いかも?

QAthlon II Neo K325の性能を教えて下さい。

Athlon II Neo K325の性能を教えて下さい。
「AMD AthlonTM II Neo デュアルコア・プロセッサK325」は
デスクトップのCPUで例えるとどのくらいの性能があるのでしょうか?
Intel Celeron E3200ぐらいのパワーはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

INTELでたとえるならCeleron420(1core1スレッド 1.6GHz)の85%程度の性能、Atom Z550(1core2スレッド 2GHz)の5%程度上、Intel Celeron E3200と比較するなら30%程度の性能だと思います。

発売されて間もないので正確にはわかりませんが旧Neo L325(1.5GHz)と同等か性能が落ちると思うので上記のような数値と予想しました。

Q【ゲームキューブ】つまらないと思ったゲームは?

皆さんの個人的なご意見で構いませんので、GCで「面白くない」
「つまらない」と思ったゲームを教えて下さい。
買って損した、やって後悔したゲームなどのタイトルを教えて下さい。

もちろん「好みは人による」かと思いますが、そんなことは
気にしないで、自由にお答え下さい。

※「なんでそんな質問するの?」という書き込みはご遠慮願います。

Aベストアンサー

任天堂発売のゲームはハズレが無いっと自分では思いつつ購入して後悔したのは

「エターナルダークネス」と「大玉」かな・・

「大玉」に限っては購入後封も開けずに部屋の肥やしになっていますから判断出来ませんが・・


人気Q&Aランキング