アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人確認のために会社に電話されると、小さな会社で、しかも普段絶対に自分あてに電話がかかってくることがないので
かかってくるとすぐにばれてしまいます。

なので会社に電話確認をしてもらわなくてもお金をかりれる方法ってあるのでしょうか?
ちゃんとした会社で正社員として働いています
いそぎでお金がいるためどうかアドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

消費者金融で働いていた者です。

基本勤務先に在籍確認の電話をします。どうしてもまずいと言う事であれば、そこの支店長判断になりますが何かしら対応してくれる場合もたまにあるので相談してみたらどうですか?私の経験で、奥様が確実に電話を取るので個人名の女性では怪しまれるから営業案内の様な電話でかけて欲しいと言われそうした事がありました(笑)
因みに、今でこそCMで芸能人を宣伝に使いあまり悪いイメージはないのでしょうが所詮サラ金です。借りたら最後、残金が少なくなる前に利用枠を広げて案内して借りさせての繰り返しでまるで蟻地獄ですよ。
結局は同業他社に流れ返済は増える一方で債務整理等、何人もその様な方を見てきているので、利用はおすすめ出来ません。
ぜひよくご検討を・・・。
    • 0

まずは、こちらで条件に合うものがないか探してみてはいかがですか?

皆様が言うように、可能な限り消費主金融は避けたほうがいいです。

http://www.777money.com/kariru/roan/index.html
    • 0

消費者金融での借金は破滅への第一歩です。

有名な消費者金融でも、借りに来た人を下へ下へと突き落とすメカニズムに組み込まれています。 気がつけば良くて自己破産、場合によっては多重債務で闇金に手を出して、首をくくるような状況になっているかもしれません。 悪いことは言いません。 どうしても急ぎでお金がいるなら、身内か、非常に親しい人から借りるか、せいぜいクレジットカードのキャッシングくらいにしておくべきです。
    • 0

まともな(?)消費者金融なら会社名でかけてくる事はありません。

守秘義務があるのでばれる様な事はしません(普通の人はばれたくないので)
申し込みする時にどのような感じ(会社名なのか個人名なのか)で
本人確認の連絡をするのか聞いてみても教えてくれます。

一番いいのは消費者金融に借りるのではなく、キャッシング機能付きの
クレジットカードを持っているほうが困らないんですけどね。
    • 0

会社に電話してもらう際に、消費者金融の会社名を名乗らないようにお願いすればいいですよ。

お願いするまでもなく、そこは普通に配慮してくれそうな気がしますが。

以前、私が消費者金融系のクレジットカードを作ったときには、会社名を名乗らずに電話してきてくれましたので大丈夫でしょう。
    • 0