こんにちは!
教えていただきたいのですがイタリアのフィレンツェからGUCCIのアウトレットに行きたいのですけれど、電車を使って行くにはどこから乗ってどこで降りてどう行けばいいのでしょう?行ったことのある方、教えてください!!
それと、ニースにも行くのですが、ここでのフリータイムのオススメの過ごし方があれば教えてくださる方いませんか?ニース発でのアウトレット情報でもいいです。また、オプションでモナコに行くツアーがあるのですが近いのでしょうか?行き方に詳しい方がいらしたらそれも。。。よろしくお願いします。
フィレンツェでの宿泊ホテルはシェラトン・フィレンツェ
ニースでの宿泊ホテルはラディソン・サスです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「フィレンツェ」に関しては、関連質問の回答が以下の参考URLサイトにあります。

参考になりますでしょうか?
アウトレット情報に関しては、
http://www.ivc-net.co.jp/htmls/itanet/shop/outle …
(グッチのアウトレット)
http://cherieweb.virtualave.net/diary07.htm

ニースに関しては、
http://www.franceinformation.or.jp/cote_dazur/ni …

アウトレットの情報がありそうですが・・・?
少なくともスウェーデンの会社が出展しているようですが・・・?

蛇足ですが、20数年前にフィレンツェのGUCCI本店に行きました。その頃は当然「アウトレット」はありませんでした(泣)!!
GUCCI愛好家より。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27870
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事をくださったようで、ありがとうございました!!
GUCCIのアウトレットは無事シャトルバスを予約しました。
ニースに関しては教えてくださったURLタイヘン参考になります。
ただアウトレットはよくわからなかったのでもう少し調べてみます。
本店のGUCCIも行く予定です♪

お礼日時:2001/02/17 12:46

フィレンツェからグッチのアウトレットに行く方法は下記の4つあります。

  (1)列車(2)タクシー(3)レンタカー(4)シャトルバス
方法は、
(1)S.M.N(サンタマリアノベッラ)駅=中央駅からAREZZO(アレッシオ)行きに乗りMONTEVARCHI(モンテバルキ)で下車。特急で約40分、各駅で約60分。但し、駅からはタクシーを利用。私が行った時はタクシーの数は非常に少なかったです。
(2)約1時間。但し、乗る前に運転手に行き先を告げて値段交渉をしたほうが良い。相場は大体往復で1万5千円くらいだったかと思います。
(3)ハーツとかだと、日本からでも予約可能です。1日約1万円くらいで借りられるのではないでしょうか?
(4)市内ホテルまたはS.M.N駅から1日5本出ています。往復約3500円くらい。但し、要予約です。下記にアドレス添付しておきます。
私は(4)のシャトルが一番便利でオススメだと思います。

ニースのアウトレットの事は知りませんが、観光でオススメの場所は、街の東にあるシャトーと呼ばれる丘の上。ここに登ると紺碧の海と白い砂浜が一望できます。夜はチョット正装してプロムナードザングレ(英国人の散歩道)を散歩しながらネグレスコホテルに行ってみては?
このホテルはベルエポック調の豪華ホテルで、中の王のサロンには16,000個の宝石がちりばめられてたシャンデリアがあるんです。中々入れないので、ここでカフェでもカクテルでも召し上がってきてみては…。
史跡に指定されている由緒あるホテルですよ!
あと、絵がお好きでしたら、シャガール美術館をオススメします。確か火曜日が休館日だったと思います。行き方はマセナ広場の裏側(海側じゃない方)のバスターミナルから15番のバスで8フランくらい。ホテルの人に聞けばすぐわかるはずです。歩いても行けない距離でもないですが、上り坂なので、行きはバス、帰りは徒歩が良いかもしれません。
モナコに行くツアーも良くホテルにパンフレットが置いてありますが、列車で行くことも出来ますよ。
行き先名は忘れてしまいましたが、すぐにわかりました。但し注意しなければいけないことは、モナコのモンテカルロ駅で下車しないと次はイタリアに入国してしまうそうなので、降り遅れるとタイヘンな事になるらしいです。駅を降りると、すぐ目の前にドーンと王宮の天然要塞が目に入ります。横の石段を登っていけば王宮前に到着です(チョットきついけど)。景色がとても綺麗です。
王宮は小さいけど一応衛兵が立っていて、12時頃だったと思いますが、衛兵交代が見られますよ。あと王宮から海洋博物館の方面に向かって海沿いに遊歩道があります。ここをゆっくり散策するのも良いと思います。
モナコまで行かれるのならば、カジノで有名なモンテカルロ市もすぐ隣ですので、是非行ってみてください。循環バスが出ていたと思います。
車好きでしたら、モナコ湾を囲む通りに、モナコグランプリのポールポジションのラインが引いてあって、全然興味のない私でも結構感動しました。

参考URL:http://www.progenco.it
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトレットで売っているロイヤルコペンハーゲンの食器

以前からアウトレットで売っているロイヤルコペンハーゲンの食器が気になっていたのですが、アウトレットとはいえいいお値段なので購入を迷っています。
アウトレットで売っている食器はデパートなどで売っている食器とどのあたりが違うのでしょうか?
半額とか書いてあるので、傷や汚れでもあるのでしょうか?
素人が見て、その違いが分かるのでしょうか?
詳しくご存知の方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数週間前に行った時に「半額」となって入口近くに沢山出ていたワイングラス等は製造過程で空気(の粒粒?)が混入してしまっている、と断りがありました。でも素人は気づかないくらいの小さなものだそうです。手にとってみましたが確かに分からないです。

QGW期間中はヨーロッパのホテルは宿泊料金は高くなるのでしょうか

4月12日~5月14までドイツ、フランス、イタリア、トルコを新婚旅行で周ります。

この間は日本のGW期間中ですが、その間は現地のホテルの宿泊料金も割高になるのでしょうか?

Aベストアンサー

delaさん、こんにちは。

日本のGWは関係ありません。ハイシーズン以外は、その都市で何か催しもの(祭りや見本市等)があるかどおかで決まります。何もないのであれば5月末まではそれほど高くはなっていないかと思います。

万一催しものにぶつかったら、列車で40分ほど離れた都市の宿を探すのも一つの回避策かと思います。

Qロイヤルコペンハーゲン フルレース・ハーフレースの違い

ロイヤルコペンハーゲンの食器などを、ヤフオクに代理出品することになりました。

箱がなく、名前が分からないので、いろいろ検索しているのですが、
手持ちの商品がフルレースなのかハーフレースなのか分かりません。
見分け方があれば、教えてください。

以下の2商品によく似ているのですが…

・楽天市場 ロイヤルコペンハーゲン ハーフレース コーヒーカップ&ソーサー http://item.rakuten.co.jp/on-one/10002912/

・楽天市場 ロイヤルコペンハーゲン フルレース コーヒーC&S http://www.rakuten.co.jp/emyu/349052/510962/#344799


元の持ち主も、頂き物らしく、あまり詳しくないようで…
百貨店に見に行ったほうが早いのかな…??

Aベストアンサー

こんにちは。
ハーフレースとフルレースの違いですが、模様(レース)の細かさが違いますよ。フルのほうが断然細かく模様づけされています。

カップのほうですが、フルレースのほうはカップの下のほうにもレース模様が付いています。
また持ち手も普通の持ち手ではなく、飾りのついた持ち手になっています。

ソーサーのほうは一目了然で、フルレースのほうはレースの模様に合わせてソーサーの淵が仕上げられていますが、ハーフのほうは普通の円形になっています。

これで判別付きますでしょうか?

Q7月にイタリア ミラノ~ベネチア~フィレンツェ~ローマ 9日間

7月中旬に新婚旅行でイタリアに行きます。
二人ともイタリアは初めて。海外旅行についてはそれぞれに経験は豊富な方だと思います。彼は英語はそれなりに分かります。

大手旅行代理店の人気パックツアーになります。少ない自由時間をより楽しむために皆様のお力をお借りできたらと思い質問させて戴きます。

自由行動はベネチアで午後半日。ディナーの場所も探してます。フィレンツェは午前半日。ローマは午後半日~翌日丸1日フリーです。特に最後のローマ1日(日曜日にあたります)の過ごし方を思案中。ナポリに行きたいけどあまり移動ばかりが続くのはどうなんでしょうと思ったり。。。

ふたりともブランド品にはあまり興味がありません。買い物で興味があるとしたら日曜雑貨や調味料。スポーツ関連のものなどです。
美味しいものとお酒が大好きな二人なので気軽に楽しめる日本で言えば居酒屋のようなお店など教えて頂けると助かります。

似たような質問は以前にも出ていて、できる限り読んだつもりですが「これは教えたい!」という情報がありましたら是非お願いします。

あとバレーボール セリエAのシスレー・トレビッソというチーム(加藤選手がいて今期も優勝したチーム)の本拠地はどこなのか、知ってる方は教えてください。

よろしくお願いいたします。

7月中旬に新婚旅行でイタリアに行きます。
二人ともイタリアは初めて。海外旅行についてはそれぞれに経験は豊富な方だと思います。彼は英語はそれなりに分かります。

大手旅行代理店の人気パックツアーになります。少ない自由時間をより楽しむために皆様のお力をお借りできたらと思い質問させて戴きます。

自由行動はベネチアで午後半日。ディナーの場所も探してます。フィレンツェは午前半日。ローマは午後半日~翌日丸1日フリーです。特に最後のローマ1日(日曜日にあたります)の過ごし方を思案中。ナ...続きを読む

Aベストアンサー

新婚旅行でイタリア私達も行きました。海外旅行豊富な方に回答するなんて気がひけますが、イタリアがだいすきになった私たちから少しお話させてください。

私達もブランド品より地元のものとかそこでしか楽しめないものにすごく興味があってメジャーな観光どころとか美術館、教会を見に行ったり私たちは、サッカーのセリエAが大好きなんでそういうのを見に行くようにしていました。

サッカーの場合練習場が見に行けたりしますよね、バレーも見にいけるなら絶対行く事をお勧めします。
私たちは下調べが足りずに試合しか見に行かなかったのですがすごく後悔しています。選手を間近で見れるし、練習後サインをいただけたりするし。その時は絶対そのチームのユニフォームにサインしていただいた方がいいと思います。ユニフォームって小さくたためるし邪魔にならないししかもその方がサインもしてくれやすい(ファンだと伝わりやすい)から。
また、その地元でしか売ってないグッズとかは迷ったら必ず買う。他のお土産もそうですがグッズなんて日本じゃ絶対売ってないものも多いしネットで買うと高いし。面白いものがいっぱいあるからそういう店行くのも時間があるなら楽しいですよ。

ベネチアはサンマルコ寺院とかドゥカーレ宮殿はパックの観光に入っていますか?特にドゥカーレ宮殿は絶対にお勧め。世界最大の油絵があったり地下牢獄なんかはひやっとして暗くてその当時を想像するとちょっと怖かったです。あと、教会もいっぱいあるので見てみるのもいいかもしれません。

フィレンツェは革製品が有名ですが、バッグとか私たちは4月だったので、手袋を買いましたが手袋とか財布とかちょっとおしゃれなお店とかでもすごく安くでブランド品みたいなものが買えたりするのでウィンドウショッピングをしたらどうでしょうか?私が気に入ったのは街の中心部からヴェッキオ橋を渡って右に曲がったところから50メートルくらいのとこにある革製品やさん(名前とかわからないけど)サンダルというかミュールのようなものが五千円でかわいいのがありました。他にもバッグとか財布とかお土産やって幹事じゃなくて地元のショップって感じで楽しかったですよ。そこのすぐ近くにあるマンマジーナというレストランのトスカーナ牛のステーキおいしかったです。値段も結構手ごろで日本語メニューもあったと思います。英語も通じるしでも日本人いっぱいて感じでもなくて良かったです。もし興味があったら補足でもしてください。お店の住所お教えしますので。

それから絶対お勧めはウッフィツィ美術館とピッティ宮殿です。美術館や宮殿などは閉まる時間や休みにご注意下さい。せっかく楽しみにしていたりわざわざ歩いていったのに休みって事も結構あって時間を無駄にしてしまうので。ウッフィツィは個人で周るなら絶対予約をしていたほうがいいと思います。オープン前からすごくならんでいたので。
それとフィレンツェのドーモ、クーポラまで絶対登ったほうがいいですよ。きっついけどあの景色は感動しました。高所恐怖症の私にはかなり辛かったけどこんなに綺麗な色みたことないって位感動しました。
フィレンツェにはかわいい雑貨やさんとかもたくさんあるので街中とか路地とかぶらぶらしたら楽しいと思います。ただ、私はあまりメルカート(市)はあまりお勧めしません。ものがあまりよくないしいかにもおみやげ物って物ばっかりだったから

ローマはもしサッカーにも興味があるならローマポイントアとかラツィオポイントのようなグッズ屋さんをお勧めします。特にローマは日本にもファンが多いのでお土産にも良いし。ラツィオストアは人通りも少なくて店も小さくていかにも地元の店って感じでしたが。バチカンを写真でみるような絵で見たいと思ったらここもクーポラに登る事をお勧めします。ここまあまりきつくないし人もそんなに多くないので並ばなくて良かったです。で、クーポラから降りてきたところにも絵葉書やロザリオ等を修道女が売っているお店があって人もそう多くないのでゆっくり見れると思います。

英語をご主人が話せるなら絶対タクシーに乗っても、レストランへ行ってもバールへ行っても地元の人と話すと楽しいですよ。英語通じない人も多いけど、地元の人しか知らないことを、お店とか家賃とか食べ物とかイタリア人についてとか他のヨーロッパ人についてイタリア人がどうおもっているかとかいろんな情報が得られて楽しかったです。タクシーで運転手としゃべると下手なことをされないので安全だし。

長々とすみませんでした。
とにかくイタリアは最高に素敵なところです。
楽しんできてください。

新婚旅行でイタリア私達も行きました。海外旅行豊富な方に回答するなんて気がひけますが、イタリアがだいすきになった私たちから少しお話させてください。

私達もブランド品より地元のものとかそこでしか楽しめないものにすごく興味があってメジャーな観光どころとか美術館、教会を見に行ったり私たちは、サッカーのセリエAが大好きなんでそういうのを見に行くようにしていました。

サッカーの場合練習場が見に行けたりしますよね、バレーも見にいけるなら絶対行く事をお勧めします。
私たちは下調べが足...続きを読む

Qロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートについて

ネットオークションに出品されているロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは殆どが偽者なのでしょうか?
また、本物と認識するには何に気をつければいいでしょうか?

Aベストアンサー

《アドバイスとして》
 おそらくネットオークションで取引されているイヤープレートの価格(特に1970年代)が、一般のお店で売られている価格よりもかなり低いためにこの質問をされたと思います。
 イヤープレートの場合、偽物はあまりみたことがありませんがものによっては色が薄く白っぽいものですとか、キズがあったり、色が抜けて白い点があったり、逆に白いところに青い点が乗っていたり、点のように窪んだところがあるものはあります。イヤープレートの真剣なコレクターは、本物ということだけでなく、一般の人には全く気にならないような、このような状態に敏感で価値を判断しています。 ネットオークションで取引されているものは悪い状態と言っているわけではなくて良質なものも出品されていると思いますし、よく分かっている出品者は良心的に非常に些細な状態まで詳しく書いています。ネットオークションでは店舗がいらないという出品者側の利点と、実際に見て変えないという購入者側のリスクから、実店舗よりは安くなっていると思います。
 ただ、一般の海外旅行者が現地でみやげ物として安く買ってきてあまり物を売ったり、もらった人がいらないのでそれを売ったりする場合は、品質のチェックがキチンとされているとは限らないと思います。個人の楽しみとしてどんな状態でも受け入れられるのならば、問題ありませんが、良い状態のもので収集したい真剣なコレクターや投資目的の場合は避けたほうがよいかもしれません。
 一方、一般のお店の場合は、旅費をかけて買い付けに行き、確かな目で見て店の信用を落とさないよう選別し、さらにそれを持ち帰るか郵送し、店舗の維持費用、人件費をかけて販売するわけですから高くなるのは当然なわけです。海外ではものイヤープレートがものすごく安いと書いている海外旅行者もいますが、こうした費用をかけて販売するとなれば大体実店舗で売っているような値段になっていまうのではないでしょうか。

参考URL:http://www.royalbluedk.com/index.html

《アドバイスとして》
 おそらくネットオークションで取引されているイヤープレートの価格(特に1970年代)が、一般のお店で売られている価格よりもかなり低いためにこの質問をされたと思います。
 イヤープレートの場合、偽物はあまりみたことがありませんがものによっては色が薄く白っぽいものですとか、キズがあったり、色が抜けて白い点があったり、逆に白いところに青い点が乗っていたり、点のように窪んだところがあるものはあります。イヤープレートの真剣なコレクターは、本物ということだけでなく、一...続きを読む

Qリゾートホテルって通常の観光ホテルとどうちがうの???

ビジネスホテルとの違いはわかります。でも観光ホテルとの違いがわかるようでわかりません。

明確な違いって何でしょうか??

1.利用者は富裕層が多いか?
2.価格もそれなりに高いのか?
3.リゾート地いわゆる避暑地に立地してるのか?
4.その他、特徴はあるのか?

Aベストアンサー

こんにちは。ホテルでのバイト経験があるものです。

リゾートホテルと観光ホテルの違いについてですが、まずリゾートホテルはリゾート地に建っている場合が多いですね。それから、敷地内で時間を過ごす方も多いです。私がバイトしていたリゾートホテルは温泉・ゴルフ場・プール・遊園地が敷地内に点在していました。
観光ホテルは観光地へ行くことを目的としているのでNo.1の方の回答のように繁華街にある場合が多いです。
価格は場合によりますがリゾートホテルはさまざまなプランがありますね。ゴルフとのセットプランなど。宿泊も長期出来ます。作家さんが1ヶ月以上泊まったりしていますよ。
泊まる目的が異なるのも大きな違いかもしれないですね。

Q古いロイヤルコペンハーゲンの裏のマークについて

ロイヤルコペンハーゲンのお皿で、裏のマークにDenmarkの文字がないもの(Royal Copenhargenのみ)は、1925年以前に作られたものだと聞きましたが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

別に詳しくはないのですが、こんなのがありました。
ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.astona.net/html/marks-copen.html

Qニースの町とエズ村

来月ニースへ一人で行くことにしました。

毎回、ヨーロッパに一人で行くとき困るのが食事のことで、レストランは入りづらいし、結局露店やスーパーで買って食べているのがほとんどです。ニースにもメドサン通りに「ラファイエット」というデパートがあるらしいのですが、ここで「食」は調達できますか?また一人でも気兼ねなく入れる食事処はないでしょうか?

 あとニースからバスでエズ村へ行きたいのですが、バスの発着所、乗降の仕方、切符の買い方など細かい情報をご存知の方、教えてください。

 その他、ニース滞在で気をつけなければいけないことなどがありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

エズ行きのバスは、Gare routiere(ガール ルチエール)というバスターミナルから出ます。Place Massena(プラス マセナ=マセナ広場)から東へ歩いて数分行ったところにあります。他の行き先のバスもたくさんあるので間違わないように気をつけてください。また、「エズ村」は山の上にあり、"Eze village"(エズ ヴィラージュ)は村の入り口に当たりますが、"Eze sur mer"(エズ シュー メール)は山の下、海岸沿いの道の停留所です。電車の駅もここです。ここからも村へ行けますが、山道を30分くらい登ることになります。バスの本数は元々少なく、日曜日は特に少ないです。前日までに時刻を調べておいた方がいいと思います。
ニースのバスターミナルから乗る場合は、待合室みたいな建物の中で、切符を前もって買っておきます。確か、往復でも買えたと思います。往復で買った場合、レシートみたいな切符を運転手に見せると、少し手でちぎって返してくれます。これを帰りまでとっておいてもう一度使います。帰りなど、途中の駅から乗る場合は、バスの運転手に行き先を告げて直接切符を買います。
車内放送などは一切ないので、途中の停留所で降りるのはちょっと難しいです。でも、エズなら他にも観光客がいると思いますし、周りの人や運転手に「エズ、エズ」と繰り返して言っておけば教えてくれると思います。
まさに絶景ですよ。天気のいい日に行けるといいですね。

エズ行きのバスは、Gare routiere(ガール ルチエール)というバスターミナルから出ます。Place Massena(プラス マセナ=マセナ広場)から東へ歩いて数分行ったところにあります。他の行き先のバスもたくさんあるので間違わないように気をつけてください。また、「エズ村」は山の上にあり、"Eze village"(エズ ヴィラージュ)は村の入り口に当たりますが、"Eze sur mer"(エズ シュー メール)は山の下、海岸沿いの道の停留所です。電車の駅もここです。ここからも村へ行けますが、山道を30分くらい登るこ...続きを読む

Qロイヤルコペンハーゲンのカップにグラスが入って抜けません!!

ロイヤルコペンハーゲンのカップにグラスが入って抜けません!!

両方とも同じ向き(上向き)です。カップは正確な円ではないので、
水は入ります。グラスは高価なものではありません。

Aベストアンサー

まず2つの間に石けん水を垂らしておきます。
そして中のグラスの中だけに冷水を入れます。
そしてバケツなどにお湯を張り、そこに上向きで入れていきます。

こうすると中の物は縮小し外の物は膨張するので抜けやすくなります。3~5分ほどしたら抜けないかさかさにして確かめてみてください。

Q沖縄アウトレットについて

いつもお世話になってます。おきなわにある「アウトレットモールあしびなー」ってとこに行かれた方いらっしゃいますか?どんな様子でした?アウトレットとあるから80パーセントオフとか聞いたんですが・・行く価値はありますか?ブランドのアウトレットなんですか?金額はだいたいどのくらいなんでしょうか?できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします\(~o~)/

Aベストアンサー

今年3月に旅行で沖縄を訪れた時に「あしびなー」に行きました。
う~ん・・・、私と主人は「もう行くことはナイなぁ」と言った感じでした^^;
平日だったからでしょうか、お客さんがとても少なかったです。好きなショップのアウトレットもあったのですが、「買いたい!!」と思う物もありませんでした。
DFSに行った後にあしびなーに行った事もあるのでしょうか、ブランド物も私の中で充実感がありませんでした。
欲しかったブランドバッグの値段を「DFS」と「あしびなー」で比べてから購入したくて、「DFS」に行った後「あしびなー」に行ったのですが、あしびなーには欲しいバッグ自体が置いてなくて、結局またDFSにとんぼ返りして購入しました^^;
あくまで私は行ってみてからの感想ですので、miyukicchiさんも行きたい気持ちがあって観光時間に余裕があるなら、ぜひ行ってみてください!!
私と違って良い商品に出会えるかもしれませんよ^^♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報