アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大作物も好きですが、マイベスト映画を挙げると、自然と単館上映系で、後味の良いものが多くなります。
たとえば、(順不同で)スモーク(米)/黒猫・白猫(ユーゴ?)/バグダッド・カフェ(独)/ラブ・ゴーゴー(台湾)/橋の上の娘(仏) などです。コーエン兄弟の作品も好きです。
最近、ビデオを借りてもハズレが多いのですが、上記のようなテイストの映画で、お勧めはありませんか?
国、年代、ジャンル、単館か大作か等は一切問いません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんばんは


最近は映画を見に行く時間が取れないのですが。
「黒猫・白猫」は私も大好きです。
後味の良い、と言うものですが、そこは個人の主観で難しいので、取り合えず私が単館上映系で楽しめたものを。
「ペダル・デゥース」「奇人達の晩餐会」両方ともコメディです。フランスコメディってお奨めします。本当に楽しい。「Taxi 2」も面白かったです。あまりのばかばかしさに乾杯したくなりました。(監督~その日本人像、わざとでしょう~って、肘で突きたくなったのは私だけでしょうか?)
香港映画の「夜半歌聲」も悪くないですよ。「オペラ座の怪人」と「ロミオとジュリエット」をたして割ったような話しですが。
「スリーピィ・ホロウ」もホラーですが、かわいいおとぎ話のようなものでしたね。
後は…かなり古くなりますが「昼下がりの情事」というヘップバーンの映画。楽団のおじさま達が何ともほほえましいです。
他にもあったはずなんですが、どうも思い出せません。う~ん…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
たくさんありますね。「黒猫・白猫」や「昼下がりの情事」がお好きとのことですので、期待大にして早速借りてみたいと思います。そういえばフランスのコメディって観たことなかったです。確かまだ公開中の映画で「メルシィ、人生!」というのを観てみたいと思っていましたが・・。また、もし、思い出したら教えてくださると嬉しいです。ともあれ、有り難うございました。

お礼日時:2002/12/04 15:44

こんばんは


♯6ですが、訂正すべき点を見つけてしまいましたので。
「ペダル・デゥース」→「ペダル・ドゥース」でした。失礼致しました。

あれから思い出した映画は、
比較的新しいもの(ご覧になったものもあるかとは思いますが。)
「フルモンティ」「アタック・ナンバーハーフ」「ザ・カップ」「プリシラ」「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」

かなり古いもの
「雨に唄えば」「メリー・ポピンズ」「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」「素晴らしきヒコーキ野郎」

とりあえずはこの辺で。お気に召しますと嬉しいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなり申し訳ありません。ご丁寧に訂正有り難うございます。
「アタック~」や「ブエナ・ビスタ~」「メリー・ポピンズ」「ヒコーキ野郎」等、どれも好きです。ので、他のも好みに合うような予感・・
たくさんご紹介いただき、有り難うございました。

お礼日時:2002/12/18 10:04

『ニューシネマパラダイス』やっぱりこれでしょう。

ニコラス・ケイジ、マシューモディン主演の「バーディー」、最後面白いですよ。『髪結いの亭主』も最後いいですね。『バッファロー66」も最後ああ良かったなーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『髪結いの亭主』、最後良いんですか。先入観でどうも後味悪そうな気がして敬遠していたのですが・・。『バーディー』は名前すら知りませんでした。
「最後が良いもの」を集中的に挙げて下さったようで、ありがとうございました。
是非観てみたいとおもいます。

お礼日時:2002/11/25 10:46

後味の良いというのを、お好きな映画と見比べて、私なりに解釈してみました。


「ミツバチのささやき」
「ブリキの太鼓」
「ベルリン 天使の詩」
「ダウン・バイ・ロー」
「地下鉄のザジ」
新し目で
「ラン・ローラ・ラン」
あたりはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ベルリン~』と『ラン・ローラ・ラン』は観ましたが、あとは名前しか知りませんでした。『ダウン・バイ・ロー』は観たいとおもいつつ、後回しになっていたので、これを機に観てみたいとおもいます。
他にも、たくさん挙げていただきありがとうございました。一気には観られませんが、順に観てみるつもりです。

お礼日時:2002/11/25 10:43

ジ-ン・ケリ-好きなんです!



雨に唄えば
巴里(パリ)のアメリカ人
銀の靴
その他

ドンデン返しでおもしろいのが『スティング』(*^^*)>゛゛゛

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もジーン・ケリー好きです。
ということで、ご推薦いただいた映画、観てしまいました。すみません。。
『スティング』も・・(でも、『銀の靴』は知りませんでした)。
ともあれ、ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 10:39

スモークがお好きなら


ブルー・イン・ザ・フェイス(1995)
いかがでしょうか?

というかどちらもポール・オースターの著作で
スモークと同じハーベイカイテルが主演しています。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102451 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
あー、すみません、「ブルー・イン・ザ・フェイス」、観てしまいました。
同じく、ポール・オースター&ハーベイ・カイテル関係では、「ルル・オン・ザ・ブリッジ」もありますよね。結構好きです。
ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 10:33

フランス映画で「にんじん」ってのがありました。


もうご存知ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「にんじん」、聞いたことはありますが観たことはありません。
自信「あり」とのことですので、ちょっと調べてみようとおもいます。
ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!