友達がニュースキンビジネスをしています。

数年前、とてもいいからよかったら使ってみないか、と勧めてくれました。
何が何でも・・・という押し売りではなくあくまで「よかったら」という感じで、そのときは「考えてみる」といいながらすっかり忘れていました。

ちなみにその時の説明は
「一般的な化粧品やコスメは石油製品でできており、体に有害である。しかも広告費がほとんどで、1万円でも原価は50円程度である。それに比べ、ニュースキン(以下NS)は広告費がほとんどなく、しかも肌にとても良い(目の前で実験?があり・・・)ので、安くて質が高い!」

という感じの説明でした。
で、その後、その友達に家に呼ばれまたもNSの説明をうけました。

その友達のほかに、もう一人NSビジネスをしている人がおり、今回はその人が説明してくれました。

今回は「経皮毒」という説明からはいりました。
要約すると、

市場に出回っているコスメ商品等は、石油からできており、その石油が肌から子宮へたまり(これがいわゆる経皮毒)、妊娠したときに胎児に影響を及ぼす恐れがある。しかし、NSはそういったことは一切なく、安全で品質の高い商品で安価ある。

といった説明をまたも実験付きで。


今回も押し売りというわけでもなく、説明を聞いて「よかったら」ってことで帰ってきたのですが・・・・

ここで、知っている方に教えて欲しいことは

(1)NSという商品はそんなに良いのですか?
(2)会員になり、商品を購入した場合、商品を売ってみないかなどの勧誘がないか?

ネットでいろいろ検索してみたところ、
ア○ウェ○と同じような会社であることや
「ビジネス」的な失敗談等がヒットしましたが、肝心のNS商品の効果についてにクチコミは少なく、ここへ投稿させていただいた次第です。

その説明には疑問を抱く箇所もありました。

経皮毒について、産科医で知っている人は少ないので、現在産科ではそういった説明やリスクに対する対応がほとんどない状態。
との説明がありましたが、産科医で知らない病気(?)をなぜNSの社員が知っているのか。
そもそもNSのどの成分が経皮毒に対抗できるの?

また、今回の説明では対経皮毒中心のアピールであったが、前回は全く説明がなかった。
(前回の説明時は独身であったが、今回のときは子供が産まれている。今回よりも前回の方が説明すべきなのでは?)

実験においては、あくまで相手方が用意した品(市販の商品)と比べていた。

等々、疑問も残りました。

あまり詳しく聞くと後に引けないので
さらりとかわして帰路についたのですが・・・・上記(1)(2)やNSについて、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ヨロシク願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

体験談 職場」に関するQ&A: 旅館で働いた事がある方に質問です 旅館で働いたときの体験談を教えてください。 仲居さんは女の職場だか

A 回答 (17件中1~10件)

(1)商品自体は確かな物です。

これは使用者にしか分からないことですが、使用して2週間で効果を実感出来ると思います。
(2)少なからず勧誘は有ると思います。でも、効果を実感出来れば言われなくとも知り合いに薦めると思います。勧誘のしつこさは人によりますが。
    • good
    • 23

こんばんは、通りすがりです


私の回答が少しでもお役に立てばと思い書かせて頂きました。

>一般の化粧品は広告費がほとんどで、1万円でも原価は50円程度である
 これ本当ですね。原価なんてあってないもの・・・まして大手など大量製造・自社工場の場合など特に・・・
 OEMで自社化粧品などの見積もりとると、ホントに馬鹿らしくなります。
 一般化粧品だけでなく、もちろんニュースキンもでしょう

経皮毒について・・・これ~本当に困るんですよね。詳しくは後ほど・・・

(1)NSという商品はそんなに良いのですか?
  洗顔料を2~3本使ったことがあります。決して悪いテクスチャではありませんでした。
  W洗顔をしなくてOKだったので、クレンジングが面倒な時に重宝しました。
  その後は「メイクもこれ1本で」という、格安の洗顔料を見つけたので、そちらに変えました。

  実家の父は大腸がんを患ったのをきっかけで、知人に進められサプリを購入。
  帰ると箱が山ほど!!「これを飲むと調子がいい」と言っていました。
  またビジネスオンリーできた父は講習?等にも参加し、私にも参加することを勧めてきましたし
  私の仕事上で取り扱わないかと、娘に営業まで・・・
  資料を送るようにいったのですが、それきりでした(笑)
  そのうちに飽きたのか、飲みきったが金額的に無理がきたのか、サプリの山は今はありません

    

(2)会員になり、商品を購入した場合、商品を売ってみないかなどの勧誘がないか?
  確かにニュースキンもアムウェイもニューウェイズもMLMに違いがありません。
  報酬やシステムに違いはあるけれど、結局はダウン(自分より下の子)を増やしていくシステムです。
  下が増えれば、自分は楽になります。
  「誰かお友達とか誘えない?」という声はかかる可能性は否定できません。
  最初は購入だけ、軽くお小遣い稼ぎになれば・・・が、だんだん洗脳というかのめり込むと
  もう、それだけしか見えなくなってしまいます。
  
   もしも質問者さまが何か気に入った商品を購入したいと思った場合
   最初に「私は誘う友達もいないし、ビジネスにも興味ないから買うだけだけどいい?」と念を押しておきましょう。
  それでも、しつこく勧誘がある場合は少し距離を置くことをお勧めします。

● 経皮毒について・・・確かに経皮毒はあります。正式には「経皮吸収」と言います。
   よく血圧などの薬がシール状態になっていて、急を要する時に胸辺りに貼るのをみたことありませんが?
  あれは皮膚の吸収、経皮吸収を利用したお薬です。
  またタール系色素やそのほかの食品添加物などは、脂肪に溶けやすい性質がある為
  体内に取り入れた場合、脂肪質でできている子宮や乳腺・睾丸にたまりやすくなります。
  口から取り入れたものは、肝臓に溜まりやすいですが、ほとんどが尿や便で排出されます。
  変なMLMが「経皮毒」を乱用したおかげで、「経皮吸収」と言うだけで怪しげな~と思われてしまいます。
  もちろん「経皮毒」なんて産婦人科どころか内科とかに聞いてても????でしょうね
  どうかこの機会に質問者さまだけでなく、読まれる方に正しい知識を身につけて頂きたく、念願してやみません

   
  検索して、商品の口コミが出てこないとのこと。。。
  参考URLを載せました。コスメ専門サイトですので
  ニュースキン云々ではなく、ニュースキンで取り扱っている商品についての口コミです。
  皆さん、コスメに熱心な方なので、非常に参考になると思います。
 
  ではでは、長々と失礼いたしました♪

 

参考URL:http://cosmeet.cosme.net/product/search/fw/%83j% …
    • good
    • 27

昔、私は産婦人科系の病気にかかり、毎朝


つらい思いをしていました。
学校にもいつも遅刻ばかりしていました。
で、ニュースキンに出会いました。
その病気になったのかの原因が分からず、
毎日考えるほどでした。
そのことをニュースキンで働いている
友達が医療事務からニュースキンへ働くことになって
その人と一緒に天神にあるニュースキンの本社?
みたいなとこに行って、私の体の状態を
調べてみました。そしたら、私は
もうすぐガンになりやすい体になっており、
正直、びっくりしました。
で、ニュースキンのライフパックというのを
飲み始めました。
すると、だいぶ体の調子もよくなり、
便秘だった体、そして手術して辛かった日々が
徐々によくなり、調子もよくなりました。
で、初めその女性と出会ったとき、
ニュースキンについて話してくれました。
薬局に売っているシャンプーやリンス、洗顔、
日焼け止めクリームは
油でできていることが分かり、
この油(石油)でシャンプーやリンスをしていると
油が体の老廃物になり、病気の原因になる(腫瘍ができやすい体)と聞きました。
なので、薬局で売っているシャンプーやリンス、化粧品、日焼け止めクリーム
などは全部油(石油)でできており、化粧品はあんなに
高く売ってありますがそれは、広告料で
広告料を私たちは払っているそうです。
化粧品1個の本当の原価というのは50円ぐらいだそうです。
最初はえー!と思いました。
それに比べニュースキンというのは、
油でできていないため、体に影響しないそうです。
しかも、会員になると安くなるので
ニュースキンを使っている高齢者も増えて
いるそうです。最近はニュースキンは
おとなの肌が子供の肌のようになった人のコンテストも
実施しているみたいです。
実際に見たときはびっくりしました!
ニュースキンはなぜCMに出ないんだろう?
と思ったりしていませんか?
それは、CMを出すぐらいなら、
外国でかわいそうな人たちに寄付したほうがいいと
ニュースキンは考えているそうです。
そんなことを聞いて、いい会社だなーと思いました。
私は小学生の時、ふとっちょで、
特に太ももが気になっていました。(笑
すると、ニュースキンのガルバニックケアシステム
を使いだして、ものすごく痩せました。
自分でもそのときはびっくりしました!
太ももの間があいていなかったのが
今では空いていてとてもうれしいです。
この前、ニュースキンのパンフレットをもらって
16人の博士が製品づくりをサポートしている
みたいです。
芸能人も使っているひとが多く、
タモリやSMAP、浜崎あゆみ、石川寮くん
嵐の松潤も使っているみたいです。
これは本当です。
ここで油でできている商品を教えます。

<シャンプー、リンス、コンディショナー>
ほとんどですが、パンテーンやツバキ、
一髪、SARA、アジエンス、エッセンシャルなど。
<洗顔料>
茶のしずく、無添加うるおい洗顔、リベアなど。
<日焼け止めクリーム>
ドクターシーラボ、ニベア、サンキラー
メンソレータムなどです。

とにかく、薬局で売っていて
体に塗るものなどは体によくないそうです。
将来、自分が病気になっていいのなら
使ってもいいと思いますが、
私はニュースキンのほうが絶対にいいと
おもいます。


(2)についてですが、
私は会員になりましたが、
何も勧誘とかはありませんでした。

ニュースキンは
絶対にいいとおもいますので、
是非揃えてみてください。

長々とすみませんでした。
    • good
    • 31

医学生です。


自分の体験をもとに回答させて頂きます。

結論から言うと、関わらない方が良いと思います。

No.10, 11, 12に関連して、

nu skinがマルチ商法を取っていることはnu skin公式HPで公表されています。

(マルチ商法とは、
 ◉連鎖販売取引
 ◉Multi-level marketing(MLM)
 ◉network business(NB)
と同義。マルチ商法の名前は二番目のマルチ-レベル マーケティングから来ている。)

問題点は、

その勧誘や販売の過程で、特定商取引法「不実の告知」「誇大広告」に引っかかっていること。つまり、『経皮毒』、『マルチでない』、『アトピーが治った』などは違法です。これらの言葉に惑わされること無く、逆に「ああ、この人達は分かってないんだな」とさえ思って下さい。

アトピー性皮膚炎は、基本的に対症療法です。根治出来るのであれば、また経皮毒なるものがあるならば、NBという媒体ではなくノーベル賞をとって下さい。そして、保険診療という形で多くの困っている人を、安価で助けて下さい。


元友人がnu skinにはまり、仕事をやめました。

そのとき、No.10の方と同様のことを言っていました。
>マルチという疑いは無くなりました。
という発言から、当事者ではないように思いますが、

◉ニューヨーク市場上場
◉スタンフォード大学

というのは、謳い文句です。耳にタコです。

前者は、企業の優良度をはかる指標でないこと、上場基準はむしろ日本より甘いのでは。

後者は、論文を出すなど誰でも出来ること。
論文の中には秀逸なものから、酷い話、捏造されたものまであります。
論文が出てるから科学的根拠があるなど、言語道断です。

医学生も、実習では信頼ある科学雑誌に乗った論文を用います。それ以外は眉唾物もごまんとありますし、先生方もあまり取り合ってはくれません。

色々な情報に惑わされてはいけません。
確かに、ネットで過剰に反応してる部分はあるかもしれないですが、

◉検索サイトでひとたび検索すれば、此れ程まで苦情、被害者が出るのは、異常ではないか。火の無い所に…ですよ。
◉一部違法な人が居るなど、通常企業では考えられません。ディストリビューターによって違うで済まされる話では無いです。

元友人は救えませんでしたが、多くの方が正しい判断をされることを望みます。
    • good
    • 85

(1)商品自体は確かな物です。

これは使用者にしか分からないことですが、使用して2週間で効果を実感出来ると思います。
(2)少なからず勧誘は有ると思います。でも、効果を実感出来れば言われなくとも知り合いに薦めると思います。勧誘のしつこさは人によりますが。
    • good
    • 16

下の回答者:khiranoさんの書き込みを見て気になったので書き込みさせていただきます。


最初の質問者さんはもう見ていないかもしれませんが、検索して見に来る人の参考に。

>マルチ商法でこれだけ沢山の量が出荷されるとは思えませんよ。

とkhiranoさんの回答にありますが、
ニュースキンはマルチ商法の会社です。
マルチ商法は、法律では連鎖販売取引と呼ばれる業務形態です。
http://www.jp.bigplanet.com/member/com_transacti …
ニュースキンが連鎖販売取引であることは、ニュースキン社のサイトに明記されています。
http://www.houterasu.or.jp/service/shouhishahiga …
連鎖販売取引とマルチ商法が同じものであると言うことは、公的機関の法テラスのサイトにも書かれています。

無理やり買わされたかとか、製品の善し悪しは置いといて、
元の質問者さんは明らかに違法な勧誘・説明を受けています。
「経皮毒」で「胎児に影響」なんて、かなり悪質です。
    • good
    • 10

ちょっと直接は関係ありませんが・・・



ニュースキンの商品の物流の出荷を、アルバイトでしてますが、かなりの物流の量ですよ。
私は、梱包の箱を組み立てていますが、毎日、1万5千箱以上です。
12時間労働して、ようやく当日分の出荷を終えてます。みんなで交代制で、土日もフル稼働です。
日によっては、2万箱も越えます。小さい箱が多いですが、でかい箱でガバッっと買われている人もいます。
2万箱の物流は、今の日本にあっては、成長している産業だと思います。
低迷している日本経済に於いては、とてもいいことではないでしょうか。

ちら見ですが、コンテナの内容を見ていても、とてもマルチ商法で個人が無理やり買わされたとは思えないです。
しっかり、各々個人が吟味して納得の上でセレクトしていると感じます。色々な種類が出ています。

私は、男ですので化粧品のうんぬんについてはよくわかりませんが、物流量からみると、マルチ商法でこれだけ沢山の量が出荷されるとは思えませんよ。

化粧品が肌に合うか合わないかは、個人によって差があると思いますので、「製品が悪い」というのにも直結しないと考えます。
全ての人に合う化粧品があったら、私も肌が弱いので欲しいぐらいです。
    • good
    • 30

会社や製品自体は一流なので安心していいと思います。


というのも、私は肌に悩みに悩んでいたときに紹介されたため、
しつこく調べ上げた上で納得しました。

まず、ニュースキンはニューヨーク市場に上場している企業です。
数万社あるというネットワーク企業の中では、二社のみニューヨーク市場に上場しています。
その時点で、マルチだという疑いは無くなりました。
一番審査が厳しく、優良企業の証というニューヨーク市場に上場を許されている(しかも、最短でパスしたという記録を持っています)ということは、もちろん事実なので確かめられます。

これは、
ニューヨーク市場のホームページにある動画です。
優良企業として業績が評価され、クロージングベルを鳴らす企業に選ばれた実際の映像です。http://www.nyse.com/events/1258110308420.html

また、私に紹介をしてくれた友人は
「スタンフォード大学と提携している」と言っていました。
スタンフォード大学は、皮膚科学で有名な名門大学・研究機関です。
うそだろうと思ったので、スタンフォード大学のサーチエンジンでNU SKINを検索してみたら事実でした。
http://ask.stanford.edu/search?numgm=5&site=stan …

これは一部の情報ですが、
ネットのモラルのない書き込みやたんなる噂よりも、出元が信頼できる第三者機関の情報を確かめたほうがいいと思います。

また、どんなに有名でも、質がいいとは限らないし
ニュースキンのように、ビジネスモデル(ネットワークビジネスは、不健全な企業が多かったので悪いイメージがついてしまったようですが、もちろん健全な企業もあります。)がダイレクトな企業でも質の高い企業もあります。
自分の目で確かめることと、実感が一番大事ではないかなと思います。

私は、ニュースキン製品でアトピーが治りましたし、最近では肌がきれいだと言われるようにまでなりました。

ただ、どんなにいい会社・いい製品でもディストリビューター(伝える人)のモラルがこんなに問われる形はないと思います。断っているのにサインアップを求めるような勧め方はよくないですよね。。ニュースキン関係なく、どんなコミュニケーションでも同じだと思います。
製品や会社のせいではなく、伝える人のモラルが、こちらのイメージを左右しているのでは?と思います。

会社の決まりとしては、コンプライアンスを守り活動することが義務付けられているようです。
返金制度もありますし、1年以内だったら登録料も返してくれるというのはかなり自信がある証拠だと思います。月にいくら買わなければいけないということもありません。(私は、一年くらい他のブランドに浮気してなにも買わなかったこともあります。)
何より、実際にいい情報(低価格高品質・優良企業のビジネスモデル)なので、知ったところでなにもうばわれるものはないので、いい情報が聞けたくらいに思っていいのでは?と私は感じました。

伝えてくれる人は、勧誘のつもりはなく、いいものを教えるつもりでやっている人も多いと思いますので、
「人」のモラルが結局は焦点かなと思います。

大した知識や良いという実感もなしに「儲かる」「成功する」とだけ言ってくるような紹介者は、ちょっと無責任かなあと思います。
そういう場合は、ニュースキンが悪いのではなくその人のモラルが悪いのでは…と思います。

結局は、選ぶのは私たち自分自身ですよね。



長文すみませんでした。
    • good
    • 29

そもそもどこの誰が書いたかわからない、このような場で質問するのは良くないと思います。



ここでの情報が嘘であった場合に責任を取ってくれるのは誰ですか?

少し考えればわかることだと思います。

賢い消費者になりましょう。
    • good
    • 7

商品は良いです。



ビジネスは合法ですが、販促している人達はカルト的な雰囲気がある事が多いです。
結局、商売をしたことがない素人が展開するネットワークビジネスはトラブルが
生じやすいです。普通のビジネスと比べて甘すぎるというぐらいリスクは少ないですが、
そのせいで質の悪い人達が商売する事が多いようです。

ただ、ビジネスモデルはともかく、
ネットワークビジネス系の商品は案外良いものは多いですよ。

アトピーの自分は初めて出会った相性の良い化粧品で
10年近く愛用しています。会社自体も対応は良いです。
問題は商品を紹介してくる人の一部と、
ビジネスモデルが紹介者の利権を守る為に価格が
安くなってくれない点です。

極端な資本主義と封建的な要素があるのが
ネットワークビジネスの限界のような気がします。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースキンの化粧品、健康食品

私は友人に進められてニュースキンの化粧品、健康食品を使っています。
とても気に入っていますが、まわりでは、それを知らない人が多いようです。

全国的にはどれくらいの知名度なのか気になりました。
みなさんで使っている人いますか?

Aベストアンサー

マルチ商法&悪徳商法、被害者の会、クーリングオフ関係のページには
必ず社名が軒を連ねていたので、気になって調べて、初めて知りました。

使用する本人が気に入っているのであれば、全然問題はないと思います。
ただ、「マルチ商法」としては(実際は違うかどうかは置いておいて)
名高いと思います。

Q私は今、ニュースキンビジネスをしています。最初はやる気マンマンで始めたのですが、なかなか本業との両立

私は今、ニュースキンビジネスをしています。最初はやる気マンマンで始めたのですが、なかなか本業との両立がうまくいかず、紹介者の方に『自分には向いてないのでやめます』とメールで伝えたところ、『辞めるのは構わないけど、なんで俺たちに相談しなかった?せっかく新製品買ったのにもったいないよ。これからどうすんの?ずっといまの仕事を続けるの?最低でもエグゼクティブになれば今後のプラスになると思うよ』と長々と説得されました。
もう少し続けてみようかと思い直しましたが、冷静になって考えてみると、今度でる新製品が値段が高く、こんな不況の時代にこれを継続的に買ってくれる人がいるのだろうかと思い、やっぱり辞めようという決断に至りました。
ただ今度で断るのが二回目になります。あまり言いたくないのですが、やはりもう一度やめますと伝えた方がいいのでしょうか?それとも、そのまま連絡せず、着信拒否などをして、連絡を絶つ方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も以前ネットワークビジネスをやっていましたが、性格的に合う人と合わない人はいるものです。
合う人は人脈を広げ、製品を研究し、システムを熟知してセミナー講師またはそのようなお話がすらすらとできてしまいます。
それが楽しくて続けているのです。
でも私は飽きっぽく、製品は好きでしたが思うように伸ばせませんでした。
やめましてからも別ラインの方から別の会社の話を持ってきたりされましたが、丁重にお断りし、今はそっち関係の方々とは疎遠です。
あの業界に長い先輩でしたら、去る者は追わずということもわかっているはずですから、
自分にはご縁がありませんでしたと言えばいいのではないでしょうか。
IDはそのままにして黙っておくのもいいかもしれません。
たまにある話ですが、たった一人でも紹介者がいるのでしたら放置している間に報酬が発生するかもしれませんしね。
否定的でないのでしたら修羅場は望ましくないと思います。
紹介者の方も全くの見知らぬ他人ではないでしょうから。
ネットワークビジネスをしていた経験も、無駄にはなりませんよ。
どんな業界、会社にも波はありますからね。
ご自分に合った稼ぎ方で生活する選択をするのは正しい行動だと思います。

私も以前ネットワークビジネスをやっていましたが、性格的に合う人と合わない人はいるものです。
合う人は人脈を広げ、製品を研究し、システムを熟知してセミナー講師またはそのようなお話がすらすらとできてしまいます。
それが楽しくて続けているのです。
でも私は飽きっぽく、製品は好きでしたが思うように伸ばせませんでした。
やめましてからも別ラインの方から別の会社の話を持ってきたりされましたが、丁重にお断りし、今はそっち関係の方々とは疎遠です。
あの業界に長い先輩でしたら、去る者は追わずとい...続きを読む

Qニュースキンというものについて

まず、ニュースキンとは化粧品、健康食品について今やっと人気が出ている新しい会社です。そこでニュースキンの化粧品などをつかっている方は、どう思われますか?感想などを聞かせてくれたら嬉しいです。もしくは、ニュースキンを知らない人が多いので、より多くの人に知ってもらいたいのですが、パソコン初心者の私にはわかりません。具体的どういったことをすればいいのですか?

Aベストアンサー

こんにちは☆

以前1度だけ、シャンプーを使ったことがあります。
が・・・、私にとってはとっても最悪でした。
載ってあるとおりの使い方をしたにもかかわらず、とってもひどいパサつきでした(TT)しかし、友人から少し試しに分けてもらったもので、たしか化粧水だけは、意外と良かったのを覚えています。

ア○ウェイの商品も、今使っているものもあります。粉のジュースは愛飲していますが、ある洗剤は、匂いがきつくて嫌になりました。

このように、私は物を買う時は、○○の商品だからいい、悪いとかではなく、純粋に使ってみて自分には合った、合わなかったっていう感じで、メーカーに関係なく買ってますね☆

回答になってなくてスイマセン☆

Qニュースキンでのビジネス

説明を受けたばかりで知識も浅い段階ですが16日の土曜日に登録も兼ねた研修会を受けて欲しいと言われていますので

幅広い意見をお聞きしたいと思い
書き込みさせていただきます。

昨日、名古屋で売り手としてのニュースキンの説明会を受けてきました。

目的はサイドビジネスとして展開できるものを探す為です。

商品に対する信感はネットの口コミを拝見したところ
個人差がでるエイジングケア部門の中では悪い口コミが少なく
信頼できるものと感じました。(genlocも後期高齢化が進む中で将来性のある部門だと感じます)

商材としての魅力はなかなかでしたが…
ビジネス方法が心配です。私自身がもし売り手になるなら
勿論、買って頂ける方に満足して頂きたいと考えています。
(その為の勉強とユーザーに対する連絡を徹底します)

心配事
1、サイドビジネスとしては労力が必要すぎるのではないか?
2、会員を増やす仕事なので周りからの印象が低下しないか?
3、万が一、体質的に不適合だった方への保障はないこと
4、
収入の目安として毎月24万円の利益(グループ)で代理店権利が貰え5万円だそうです。グループ内で代理店権利を貰える人を増やすのが鍵ですが、利益に執着しすぎてグループ会員の人が押し売りや買い込み等、ライフバランスを崩すようなことをしてしまいそうなのが心配です。
単純な計算で一人一万円×24人=24万円でギリギリセーフなのですが…売り手の会員を増やす場合は代理店権利を貰えるぐらいにしないと仲間が割にあわないので結構な人々を巻き込まないといけないのでないのかです。

ご意見を頂ければ嬉しく思います。

説明を受けたばかりで知識も浅い段階ですが16日の土曜日に登録も兼ねた研修会を受けて欲しいと言われていますので

幅広い意見をお聞きしたいと思い
書き込みさせていただきます。

昨日、名古屋で売り手としてのニュースキンの説明会を受けてきました。

目的はサイドビジネスとして展開できるものを探す為です。

商品に対する信感はネットの口コミを拝見したところ
個人差がでるエイジングケア部門の中では悪い口コミが少なく
信頼できるものと感じました。(genlocも後期高齢化が進む中で将来性のある部門だ...続きを読む

Aベストアンサー

1ユーザーとしてニュースキンの商品を利用する分には構いませんが
ビジネスベースに乗せれるかというと疑問です。
基本的には大量の子鼠がいないと儲かりません。
子鼠勧誘には非常に手間がかかります。
質問者様の危惧する1は非常に大きな問題ですね。

ちなみに1の過程で2がつきまといます。
どんなに正論を述べようがアムウェイにしろニュースキンにしろ一般社会ではマルチです。
勧誘されて喜ぶ人はいないでしょう。

実は私の友人もニュースキンにひっかかりました。
私を勧誘してきたのです。(もう10年以上前です)
子鼠を勧誘するトークを親鼠にならったんでしょうが残念ながら私の方が一枚上手。
数学的にニュースキンの勧誘トークには嘘があり、その矛盾をつっついてやりました。

彼はその時「今はまだやってないビジネス、先行者しか利益は取れない」と言ってました。
それから10年以上経つのに子鼠を探している彼らの現状が10年前のセールストークが
嘘であることを証明しています。

そのうちアッパーが上位ランクの代理店になりたくて自腹を暗に勧めてくるでしょう。
友人も180万円の負債と在庫を抱えてました。
彼はいまだに顔を赤らめて私に言います。
「あの時止めてくれなかったら多重債務者になったかもしれんわ」

ネットでマルチの被害者の記事を探してみてはどうでしょう。
私が読んだ文章の中では参考URLが秀逸でした。

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/ferias/mlm/index.html

1ユーザーとしてニュースキンの商品を利用する分には構いませんが
ビジネスベースに乗せれるかというと疑問です。
基本的には大量の子鼠がいないと儲かりません。
子鼠勧誘には非常に手間がかかります。
質問者様の危惧する1は非常に大きな問題ですね。

ちなみに1の過程で2がつきまといます。
どんなに正論を述べようがアムウェイにしろニュースキンにしろ一般社会ではマルチです。
勧誘されて喜ぶ人はいないでしょう。

実は私の友人もニュースキンにひっかかりました。
私を勧誘してきたのです。(もう10...続きを読む

Qニュースキンとの併用について

ニュースキンについて教えて下さい。
ニュースキンの使い方を教えてくれる人の所へ友人と行きました。
「もし使うなら一式揃えて使わないと、肌が大変なことになる」とのことでした。
新しいもの好きな私としては、興味があるものをどんどん取り入れたいのです。
ニュースキンの製品に興味があるのですが、今使っている化粧品を全て取り換えることに抵抗があります。
ニュースキンと別の会社の化粧品を併用して使っている方はいませんか??
使っている方、問題ないか教えてください!!!

Aベストアンサー

ニュースキンに関しては品質などの問題を抜きにして販売方法にかなり問題があるようです。

友人さんもそちらの関係者なのでしょうか?

サイドビジネス又は本業ですとこの手の商法は強引な勧誘を行います。
当然一式揃えろなどは当然かと思います。

ニュースキン中立情報ブログ
http://nsinfo.livedoor.biz/
ニュースキン苦情をしらべてみました
http://www.catnavi.net/

ニュースキン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3

個人的には愛知県内のアトピーで有名な皮膚科でニュースキンとはまったく関係ない事をアトピー治療のパンフレットに明記してるのをみました。

以前、ニュースキンの一部商品をたまたま患者さんに勧めたところ、あの有名な皮膚科でもニュースキン御用達との販売活動が行われ苦情が来た為に注意として記述するという趣旨でした。

まぁ本当に自信のある商品ならば商品サンプルやお試しセットを用意するでしょう。
でもお試しセットで有名なところも電話攻撃が凄いらしいけどね。

ニュースキンに関しては品質などの問題を抜きにして販売方法にかなり問題があるようです。

友人さんもそちらの関係者なのでしょうか?

サイドビジネス又は本業ですとこの手の商法は強引な勧誘を行います。
当然一式揃えろなどは当然かと思います。

ニュースキン中立情報ブログ
http://nsinfo.livedoor.biz/
ニュースキン苦情をしらべてみました
http://www.catnavi.net/

ニュースキン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC...続きを読む

Q最近友人からニュースキンというビジネスの勧誘を受けたんですが、どうもマ

最近友人からニュースキンというビジネスの勧誘を受けたんですが、どうもマルチのような気がするんですが実際どうなんでしょうか?その日1日セミナーとかいうニュースキンとはどんなものかみたいな成功者がプレゼンしている映像を見せらました、詳しいこと

は把握していないんですがビジネスに参加する登録費用4200円しかかからなくて、そこからはそのニュースキンの製品を口コミで広めていくのがビジネス内容みたいです。一番最初は名前を忘れましたが一番下のランクが与えられ、月に24万円以上の売上を(商

品をすすめた客に会員制のニュースキンWebサイトに登録してもらってそこから商品を買わせ)3ヶ月連続でキープできればエグゼクティブというランクに昇格して売上の数%が自分の報酬になるみたいです。それと同時にエグゼクティブになれば自分の下に人を付け

られその人をエグゼクティブに育ててそのエグゼクティブの売上数%も自分の報酬になるみたいです。これを繰り返していけば月収数百万になって長期安定収入が見込めるらしいです。自分の下に付けるのも限度があって自分の下6段階分までしか報酬は受け取れない

らしいです。誰も損をしないWIN×WINの法則らしいです。その時にねずみ講や悪徳マルチの説明もさんざんしていたんですが手口が凄く似ていると思いました。ねずみ講はただのマネーゲームでしかも法律で禁止されているから違う、悪徳マルチは安価な商品を高額で

売るのでこれも違う。ニュースキンは他社より低価格で高品質な物を提供しているから大丈夫。みたいな感じです。なぜ低価格かというと通常は物流など間によけいな物を挟んで市販されているので原価より何十倍も高くなるがニュースキンは工場から直接会社で販売

しているのでその分原価を高くでき開発に費用がかけられるから低価格、高品質だと言っていました。流通革命だそうです。会社の説明も世界一厳しいニューヨークに上場していて起業ランクもマイクロソフトと肩を並べる最高ランクを評価され投資家やソフトバンク

の社長、ロバートキヨサキもこのビジネスを評価しているらしいです。米国では知らない人はいないぐらい有名で、政府も認めている会社らしいです。ブラッドピッドも愛用しているみたいなことも言っていました。一応それに基づくソースは表示されていました。ノ

キアシアターで開催されたパーティー?みたいな奴でゲストとしてアーノルド・シュワルツェネッガーがスピーチをしていて、もし変な会社だったら現役の議員が出る訳がないとも言っていました。最近ジェンロックと言う革命的なものが開発されて世界中の皮膚科学

学会が注目して開発自体に特許を取ったのでますます伸びるとも言っていました。2ちゃんねるなどのネットでは誰が書き込んでいるかわからないし、批判するのが目的なので信用するなと言われました。マルチではなくMLMだともいっていました。

そこで思うんですが。
話を聞く限りでは会社自体は凄い
製品も大丈夫
CMは一切していないのに、でもこんなに凄い製品なら周りが放っとかないと思うんですがどうなんでしょうか?本当に低価格で高品質なら自然と皆が使うはずだと思います。なのにこの前初めて名前をしりました。こっちからCMを打たなくてもテレビや雑誌が殺到するのではないでしょうか?
あと2ちゃんねるで批判が多いのも気になります、やはりただの『悪徳」マルチなんでしょうか?

最近友人からニュースキンというビジネスの勧誘を受けたんですが、どうもマルチのような気がするんですが実際どうなんでしょうか?その日1日セミナーとかいうニュースキンとはどんなものかみたいな成功者がプレゼンしている映像を見せらました、詳しいこと

は把握していないんですがビジネスに参加する登録費用4200円しかかからなくて、そこからはそのニュースキンの製品を口コミで広めていくのがビジネス内容みたいです。一番最初は名前を忘れましたが一番下のランクが与えられ、月に24万円以上の売上を...続きを読む

Aベストアンサー

書き出すときりがありませんので、少しばかり、といっても長くなりますが、

私の経験上、マルチ商法従事者は嘘を告げることが多いですので、私は裏付けが取れない限り、信用しないことにしています。

#マルチ商法従事者に限らず、勘違いしている人も多いので、
#ネットは情報が溢れていますが、情報の質の吟味は必須です。
#信頼できる情報源があるかも質を見るのに使えます。
#反対意見を吟味すると嘘が見えることが多いです。
#「嘘を嘘と見抜けないと難しい」というのはネットに限らず
#ある意味至言です。
#http://www.wdic.org/w/WDIC/%E5%98%98%E3%82%92%E5%98%98%E3%81%A8%E8%A6%8B%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84

#理論では幾らでも良いことはいえますが、現実はどうかを
#確認することの方が重要です。


ニュースキンのようなマルチ商法は過去に社会問題となりましたので、特定商取引に関する法律で「連鎖販売取引」と定義し、厳しく規制されています。

例えば、希有の収入例を挙げ、それに対する困難さを告げないことも違法です。

契約を決心するに至る重大な事について、嘘を告げたり、告げたくない事実を告げないことも違法です。(刑事罰の対象です)

詳しくは下記サイトをご覧下さい。処分事例や法律の解説まで読めば、どのようなことが違反となるか理解できると思います。

処分事例には、あたかも「連鎖販売取引」を行っていないように告げる事例も違法としてあげられています。

アムウェイが名誉を毀損されたとして数度にわたり提訴した通称アムウェイ・山岡裁判で「マルチ商法」=「連鎖販売取引」であるとの判決が確定していますし、業界誌、月刊「ネットワークビジネス」 2008年11月号 マンガ安心法律学校(4)/マルチ商法とねずみ講の違いって? において、「マルチ商法でない」と告げることは「不実の告知」という違法行為となる可能性があると述べています。

辞書を引いても、例えばYahoo!やgooで調べれば、「マルチ商法」=「連鎖販売取引」との結果が出ます。

諸外国での評価ですが、

How to spot a 'business opportunity' scam
http://www.usatoday.com/money/perfi/columnist/lamb/0007.htm
を見ると、アメリカでも「ハーバードでマルチ商法(multilevel marketing)を教えている(研究している)」などという嘘を告げてマルチ商法の正当性をアピールする必要があること、その嘘にハーバード側が悩まされていること等も分かります。そのことが全てを物語るでしょう。

ニュースキンは国会でも何度か取り上げられています。下記で検索してみると良いです。

国会会議録検索システム
http://kokkai.ndl.go.jp/

ちなみに、エグゼクティブにはノルマがあり、それを維持できなければそれまで築きあげた下位会員の組織は全て上位会員に召し上げられることになります。

勢い、ノルマを維持できないときは買い込みに走りがちとなります。

#これだけ厳しいシステムのマルチ商法の会社は余り聞かないです。

口コミの信頼性はその人に利害関係がないことにあります。マルチ商法の場合、利害関係者ですから、それだけ信頼性が落ちることになります。利害関係者であることを黙っていれば、ネット上では炎上の原因となります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F

他にもマルチ商法従事者がよく言う話の幾つかに対する反論が下記サイトに掲載されています。

マルチ理論への反論集 - マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/hanron.html

ニュースキンを僅かな資本で世界的企業となったと好意的に書いている「MBAマーケティング」を読めば、間に多数の問屋を挟む流通が、実は非常に効率的であることが理解できるでしょう。

ニュースキンの有価証券報告書は下記で見ることが出来ます。
#提出者EDINETコード: E05831 です
http://info.edinet-fsa.go.jp/

売上原価は20%弱、研究開発費の売上に対する割合は1%弱のようです。他社と比較すれば多いか少ないか分かるでしょう。

マルチ商法とネズミ講の違いですが、アムウェイがアメリカでネズミ講として訴えられたという事実が、現実に区別する事の難しさを示すでしょう。

書き出すときりがありませんので、少しばかり、といっても長くなりますが、

私の経験上、マルチ商法従事者は嘘を告げることが多いですので、私は裏付けが取れない限り、信用しないことにしています。

#マルチ商法従事者に限らず、勘違いしている人も多いので、
#ネットは情報が溢れていますが、情報の質の吟味は必須です。
#信頼できる情報源があるかも質を見るのに使えます。
#反対意見を吟味すると嘘が見えることが多いです。
#「嘘を嘘と見抜けないと難しい」というのはネットに限らず
#ある...続きを読む

Qニュースキン

私の友達に最近ニュースキンを始めた人がいます。安いので私も進められたのですが、ニュースキンという会社を聞くのが初めてでどんなにいいのかも分かりません。使ってらしゃる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私も以前、ニュースキンの商品を使ってました。
それは、友達から購入してました。
実際、商品はとても良かったですよ。

ニュースキンはア○ウェイと同じネットワークビジネスです。
それを商売としてされるのでしたら、ア○ウェイ以上のお金が発生します。
一度、マル○や、ねず○こうを勉強されたらよく分かると思いますよ。


○ばかりの表現ですみません…。色々問題が発生しそうだったので…。
私でしたら、商品購入までで止めます。

Qニュースキン 副業 3万

最近ニュースキンの化粧品が肌に合うようなので使い始めました。

 仮に、副業として、ニュースキンの連鎖販売に参加し、ニュースキンを気に入ってくれた友人知人を会員に誘うとして、月に三万円くらいの収入を得られるようにはなりますか?

・小売はしない(自分が使うor友人に頼まれて購入する以外の在庫は持たない。)
・自分は1万/月くらいの購入
・LOI申請?もしない
・本業は週休二日。昼の仕事でたまに夜勤あり。
というのが条件です。

現実的には、何人会員にし、一人当たりどのくらいの購入金額ならできる。普通は3万までいくには何ヶ月かかる。簡単だ。大変だ。不可能だ。とかほんとに大まかなものでもよいのでご存知の方がいらっしゃればお教えください。
(できれば、いくら購入で何ポイントもらえるなど、制度についての詳しいサイト等をご存知でしたら教えていただきたいです。)

連鎖販売は犯罪や借金に結びつきやすいなど暗い面を持ち、特定商取引法で制限が強いということなどは軽くは知っています。また友好関係、信頼にも関ってくる商法なので、反対意見が多いというのもわかります。連鎖販売の善し悪しではなく、3万円程度まで到達できるか客観的な意見を頂きたいです。

最近ニュースキンの化粧品が肌に合うようなので使い始めました。

 仮に、副業として、ニュースキンの連鎖販売に参加し、ニュースキンを気に入ってくれた友人知人を会員に誘うとして、月に三万円くらいの収入を得られるようにはなりますか?

・小売はしない(自分が使うor友人に頼まれて購入する以外の在庫は持たない。)
・自分は1万/月くらいの購入
・LOI申請?もしない
・本業は週休二日。昼の仕事でたまに夜勤あり。
というのが条件です。

現実的には、何人会員にし、一人当たりどのくらいの購入金...続きを読む

Aベストアンサー

●OKWaveでの投稿禁止事項
http://service.okwave.jp/community/guide/kinshi.html から以下に引用。
ネットワークビジネス
※ネットワークビジネス(厳密には、「訪問販売等に関する法律」(注:現在は特定商取引に関する法律)に定められている「連鎖販売取引」に該当するもの)の勧誘・推薦の投稿、ならびに勧誘に繋がる可能性のあるサイト情報を回答に記入することを禁止しますこれは、当該ビジネスがトラブルの原因となりやすいことに配慮したものです。(引用終了)

ブランドを明らかにしたうえで報酬レベルとダウンライン作りの規模を聞くのは、上記の禁止事項の趣旨からして、やはり問題でしょう。これに回答することがMLM従事者のさらなる投稿、未従事者の誤解や過大な期待を招く恐れがあると思います。

MLM報酬レベルについてこのようなサイトで客観的な意見を聞くのは無駄だと思います。上位者に聞くか、ニュースキン日本法人にお聞きになるのがいいと思います。ただし上位者(アップライン)はピラミッドスキーム維持のために、正直な答えをすることはないでしょうね。

あなたほどの常識を持っている人が、あのMLMをやっていることが不思議です。

●OKWaveでの投稿禁止事項
http://service.okwave.jp/community/guide/kinshi.html から以下に引用。
ネットワークビジネス
※ネットワークビジネス(厳密には、「訪問販売等に関する法律」(注:現在は特定商取引に関する法律)に定められている「連鎖販売取引」に該当するもの)の勧誘・推薦の投稿、ならびに勧誘に繋がる可能性のあるサイト情報を回答に記入することを禁止しますこれは、当該ビジネスがトラブルの原因となりやすいことに配慮したものです。(引用終了)

ブランドを明らかにしたうえで報酬...続きを読む

Qニュースキンのサプリは信用できますか

従兄弟が、ニュースキンのサプリメントを飲んでいます。

体調は、いいそうです。

ニュースキンなるものが、どんなものかも知らないのですが、なんだか怪しげなイメージを持っています。
ほんとに信用できるものなんでしょうか。

ご存知のかた、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

「怪しげなイメージ」
直感は正しいです。
ニュースキンは、マルチ商法の先駆けアムウェイから分裂した輩が米国ユタ州で立ち上げた、有名な「ネットワークビジネス」界の老舗です。

商品を信用できるか?
鰯の頭の信心の方がマシです。お金がかからず、家族や友人を失うリスクがありませんから。

鰯を食べましょう。

ただ、その従兄弟さんには
「ニュースキンはマルチで…」
などと下手に言わない方がいいですよ。

オウ○真理教の類と同じくセミナー漬けで洗脳されているでしょうから、貴方のことを「馬鹿」「嘘つき」「敵」と見なして攻撃する恐れが‘大’です。

Q★ニュースキンの商品について

ニュースキンについてなんですが。
知り合いの方がやっており、下のものを頂きました。

・ガルバニックスパシステムII(エステ)小売価格30786円

・ガルバニックスパプリトリート&トリートメントジェル小売価格5408円X3セット

・ボディ石鹸小売価格2625円

・Q10スキンローション小売価格5261円

・ビューティエッセンスデュオ小売価格7508円

・ニュースキントライアルパッケージ小売価格8580円

を頂きました。タダで。
使ってみて、とってもいいから。と。


私は商品はべつとして、こういうシステムのニュースキンとかアムウエイとかが苦手なので。
買うつもりはないし。
正直もらえて嬉しいんです。タダでラッキー。これ以上買って行くつもりもなく。

皆さんが行ってるというセミナーに行ったりするつもりもなく。
あとからお金払えとか、商品返してとかあるのでしょうか?
使ってしまったら最後・・・なのかな?
返さなくていい、あげるあげるって言うんですが、けっこう高いですよね。
もらえるならそれはそれでいいんですが。

まだここの商品いいよ~って程度でしか教えてもらってないです。

ニュースキンについてなんですが。
知り合いの方がやっており、下のものを頂きました。

・ガルバニックスパシステムII(エステ)小売価格30786円

・ガルバニックスパプリトリート&トリートメントジェル小売価格5408円X3セット

・ボディ石鹸小売価格2625円

・Q10スキンローション小売価格5261円

・ビューティエッセンスデュオ小売価格7508円

・ニュースキントライアルパッケージ小売価格8580円

を頂きました。タダで。
使ってみて、とってもいいから。と。
...続きを読む

Aベストアンサー

No.2の方の言うとおりです。

>自分のランクを維持するために買い物をどうせしないといけないみたいで、それでくれるんだと考えます。

月づき24万くらい商品を買わないといけないので、他の人に使わせる
→商品を気に入ってくれて引き続き購入してくれる
このようになればいいと思っているのでしょう。
無論高すぎて継続使用なんて出来ませんが。

肌に合うものがあってもお友達経由で買うと高いので、ネットで探せば値崩れしていてやすいですよ。

無論もらって使ってしまった時点で知り合いの方の勧誘リストに入ってしまっていることはお忘れなく。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報