プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前から、以下のような症状に悩まされています。
・仕事中、特定の言葉が吃音のようになり上手く喋れなくなる
 (↑失敗したのを気にして、もっと失敗してしまいます....。)
・外出中に急に家に帰りたくなってしまう(もしくは、迎えに来て欲しくなる)
・鎖骨から腹部の辺り(胴体部分)にかけて、ほてりを感じる(熱を測ってみても熱は無い)

今まで月経前の不調はあったのですが、それは偏頭痛や怒りっぽくなる、といったもので
今回のような症状が出てきたのは初めてです。
ですがカレンダーを確認してみたら、先月の生理が始まったのが12日と、
今月も周期から見ればそろそろ始まりそうな感じがします。
上記のこういった症状も、月経前症候群に当てはまると思っていいのでしょうか。
何の原因も思い当たる事もなく、急に出てきたので不安で仕方がありません。

A 回答 (2件)

そうですね。


私もそうです。
物忘れをするようになったり、落ち着かなくなったり、イライラしたり‥‥
挙動不審になり、とにかく‥‥落ち着けなくない状況になります。
私は、それは生理前だとわかっているので、自分が物忘れをすると、あ、もうすぐかも?と思います。
ホルモンのバランスが崩れるので、女性にとっては仕方の無いことかもしれません。
月経前症候群(PMS)について、詳しく載っているHPがあるので、どうぞ。

因みに、私は生理が来たため、物忘れも挙動不審も嘘の様に消えました。

http://homepage2.nifty.com/maika_/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/maika_/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら、やはりそのようでした。
(生理が始まったら、上記の症状は改善されたみたいです^^)
何の前触れも無く、突然不安感に襲われたりして
そしてそれに対し余計に不安になったりの悪循環の連続だったので
かなり自分に対して心配していました。
いらないストレスをこれ以上掛けないように、
PMSについてもっと知っておこうと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 00:20

はじめまして。


こんばんは。

ご参考になるかわかりませんが・・・・

私も生理前になると落ち込んだりして気分が不安定になりやすいです。

月経前症候群の友人に聞いたところピルを飲み始めてから出なくなったと聞きました。
あと、これは個人的な意見ですが一度婦人科に行って検査してもらったほうがいいと思います。
その他、症状から考えると他の病気も考えられるので他の科にもいって一度検査するのがいいと思います。
(私は生理前と生理中不安定になるので漢方薬飲んでいます)

後は自己管理として基礎体温をつけてみたらいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、ひとまず漢方薬で乗り切ってみました。
生理中の症状は、色んな要素が出てきて特定しにくいみたいなので、病院での検査は、
生理が治まってから(まだ続くようなら)診てもらおうと思います。
今も少し不安定な部分はありますが、気持ちの持ちようで何とかなりそうなので
仕方ないと割り切って過ごして行こうと思います。

お礼日時:2008/06/14 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!