JFKの暗殺についてよく聞くのですが本当はどういう理由で殺されたのでしょうか?それととまだ未公開のビデオがあってそれは2000何年かには解放されると聞いたのですがそういうことはあるのでしょうか?

それとオズワルドというひとがやったというのは本当なのでしょうか?どうしれてその人に罪がかけられたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

関係者しか入れない警察署内に堂々と侵入し、オズワルドを射殺したルビーの動きも不自然です。

教科書倉庫ビルからは、オズワルドだけで無く、もう一人マルコム・エヴァレット・ウォレス(通称マック・ウォレス、ジョンソン元大統領の妹の愛人ダク・キンザー殺害犯、農務省役人ヘンリー・マーシャル殺害犯の似顔絵に酷似)の指紋も検出されています。マルコムだけで無く複数のスナイパーが雇われ、配置されていた様です。シークレット・サービスが下げられていた事、パレードコースが急遽変更され、「狙いやすい」様に車がゆっくり進む様になった事、オズワルドの早急な逮捕→死など、どう見ても陰謀としか思えません。
    • good
    • 0

ケビンコスナー主演の映画 JFK では


軍需利益と大統領の動きを暗示していたように見えましたが
なかなか面白い映画でしたね。
確かに2000年に情報公開されるとかエンディングにテロップが出てました。
アメリカ人の正義感? 反戦争映画に軍が協力したり 興味深いですよね。
日本じゃあんな映画、撮影する前にツブレル? んでしょうね。きっと.....
正義や真実を社会に押し上げる力というものに僕も興味を覚えます。
ブッシュさんも戦争考えてるようなウワサ聞きましたが??
本当なんでしょうかね???
    • good
    • 0

kokkoさんの見た番組は、私も見ました!


大変興味深かったですよ。
ファーストレディーが飛んだ脳を拾おうと
車の後ろに行ってると言うのが、実は運転手から
逃げようとしてるんだ、とかって言ってたと思います。

イロイロな説があるようですが
私が聞いたのは、FBI不要説をケネディ大統領が
唱えていた為に、それに反発するFBIの陰謀と言う
説もあるそうです・・・
    • good
    • 0

本当の真相は公表されるまで待つしかありません。


確かに僕も西暦2000何年かまでは真相を封印する事を何かで読んだことがあります。

昔読んだUFO関係の本にあったのですが、
彼はアメリカで捕獲しているUFOと宇宙人の情報公開に積極的だったそうで、だからやられたらしい、と言う意味の記述がありました。

真相は、いずれにしても闇の中です。
    • good
    • 0

数年前にテレビで、「JFK暗殺の新事実」と言う内容の番組が放映されてました。



 JFKは遠くから狙撃されたのではなく、同じ車(確か助手席だったと思います)に乗っていた人物に射殺された。というような内容でした。
 パレードのビデオが流れ、JFKの車の助手席のの人物が銃をかまえて振り返った直後、JFKが倒れるシーンが映し出されていました。

 ビデオ自体は、JFK暗殺の話題になると映されるものだったと思いますが、その番組では、JFKの乗った車の運転席側人物に注目して、放映されていました。
    • good
    • 0

kyaezawaさんのおっしゃるように現在ではオズワルド犯人説はほぼ否定されています。

ある組織が複数の狙撃者を使ってそれぞれ別の場所から同時に大統領を狙っていたという説が有力です。
未公開のビデオについては私もその存在を聞いたことがあり、将来公開されるだろうというウワサも聞いたことがあります。あくまでウワサですが。
    • good
    • 0

1963年11月22日12:30(日本時間23日5:30)アメリカ大統領ジョン・F・ケネディがテキサス州ダラスでパレード中、何者かによって射殺されました。



事件のわずか80分後、元海兵隊員のリー・オズワルドという男が犯人として逮捕されますが、そのオズワルドは2日後護送中にクラブ経営者のジャック・ルビーという男に射殺されます。そしてそのルビーもその後まもなく死亡。
死因は「癌」とされていますが、詳しいことは分かっていません。

またオズワルドやルビーの周辺で幾人もの人が謎の死を遂げています。ケネディと親交のあったマリリン・モンローの謎の死(前年)も何か関わりがあるのではないかとも言われています。

結局のところ、この事件の真相は闇に包まれています。一般にオズワルドは犯人ではないと考えられているようです。当時ケネディ大統領はベトナム戦争から撤退しようとしており、それに反対する勢力が暗殺を企てたのではな
いかという説が有力です。この後副大統領から昇格したジョンソン、その後のニクソンはいづれも戦線を拡大させ、アメリカは泥沼に陥ります。

真相はすべて不明です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画ブレイブハート 処刑シーンでの幼子の意味

メルギブソン主演の映画「ブレイブハート」で、ウォレス(メルギブソン)が処刑台にあがったシーンで質問です。

見物人の中にいる一人の幼子と目が合ったウォレスは、死刑執行人の言葉をよそに、しばらく見つめあいますよね。
首になわをかけられるウォレスを見て、幼子は少し微笑みます。
ウォレスはちょっと首をかしげるようなそぶりで見つめかえします。

このシーンの意味がわかりかねるので教えてください。

初見では、幼子までがウォレスの処刑にワクテカしててこわ~と思いましたが、何度も見るうちに、そうではないようにも思えます。

見るたびにこのシーンでひっかかるので、お分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブレイブハートは私も好きな作品です。
あくまで私なりの当時の公開処刑の研究と、独断での解釈になりますが…
あの子供は、善と悪の世界に入る前の、純粋さの象徴ではないかと思っています。ウォレスは必死で戦ってきて、敗北した。そして公開処刑の中でも最高に過酷である刑に処された。
当時の公開処刑の中でも、首吊り3回から始まり、腸を抜き、斬首となるのは一番過酷な部類です。さすがに回数が少ないので、見物人は多かったようですが。
そんな刑の執行中、善悪の彼岸にいる純粋たるものが微笑みかけた。ウォレスの中にあった、俺はこれでよいのか、よかったのか、という自分への疑問への答えのように、幼子は微笑みます。そしてウォレスは最愛の恋人の幻影を群衆の中に見つけます。これでよかったんだ、俺はやれるだけやった、と、幼子の微笑みと、恋人の幻影のおかげでウォレスは満足して斬首されるわけです。
私の解釈はこんな感じです。
もしかしたらもっと単純に、処刑の恐ろしさを知らない幼子の純粋さと、恐ろしいものを見せてしまっているウォレスの戸惑いだけかもしれませんけどね。

QJFK暗殺は果たして、リー・ハーヴェイ・オズワルドの単独犯行でしょうか

JFK暗殺は果たして、リー・ハーヴェイ・オズワルドの単独犯行でしょうか?やはり、何者かの指示による組織的犯行=複数犯の犯行でしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

公式には単独犯となっています。

しかし、多くの公的機関、民間の検証では、このことは覆され続けています。

事実を確認できるのは、アメリカ公文書図書館に保管されている裁判資料が公開される(2039年公開予定)のを待つしかなさそうですが、多くの資料が散逸、紛失しているようで、どうでしょうか・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E6%9A%97%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

Q映画の仕事?

 映画が大好きで、将来映画関係の仕事をしたいと思っていますが、初めは、映画と言えばアメリカと思っていましたが、最近は『ウォレスとグルミット』をはじめクレイアニメーションの映画やイラン、チェコの映画が好きなので、そのような映画を作る側の人になりたいのですが、やっぱりどちらも映画関係の学校や海外へ行かないと無理でしょうか?かなり、おおまかな質問ですいません。

Aベストアンサー

先輩にアニメ作家がいて、ダンナが日大芸術学部映画学科出身です。
私も、自主制作の映画をつくっていました。

映画制作の基礎知識と、アニメとでは、若干必要とされるものが違います。
どっちに進みたいかで、はじめの選択肢が決まりますね。
映像制作には実習が欠かせないので、やっぱりはじめの一歩は、
大学か専門学校がいいです。
アニメなら、デザイン系の美術大学でもOKなところがあります。
映画は、機材の問題があるので、やはり専門の学科のあるところがいいです。
どっちもとにかくチームプレイで、しかも制作費がかかるんで、
個人で独学はほとんど無理だし、効率も悪いです。


で、海外で制作に関わりたいなら、現地の語学は必須です。
最低英語+現地語だと思ってください。
下積みからやろうと思ったら、現地語ペラペラじゃないとまず無理です。
映像関係の学校に留学する場合も、現地語+英語の日常会話と
専門用語くらいは知っておかないと、お金の無駄になります。
語学に自信がないなら、
日本で作品をつくって、海外の映画祭に出品する…程度が無難です。
16ミリの短編作品なら、数百万程度の予算でもできます。

先輩にアニメ作家がいて、ダンナが日大芸術学部映画学科出身です。
私も、自主制作の映画をつくっていました。

映画制作の基礎知識と、アニメとでは、若干必要とされるものが違います。
どっちに進みたいかで、はじめの選択肢が決まりますね。
映像制作には実習が欠かせないので、やっぱりはじめの一歩は、
大学か専門学校がいいです。
アニメなら、デザイン系の美術大学でもOKなところがあります。
映画は、機材の問題があるので、やはり専門の学科のあるところがいいです。
どっちもとにかくチーム...続きを読む

QJFK暗殺とロバートケネディ

映画「JFK」を見ました。

ジョンFケネディ暗殺事件が、オズワルドの単独犯行ではなく、もっとおおきな力が動いていたのかもしれない、ということはよく分かりました。

一つ疑問なのは弟のロバートケネディです。
当時、ロバートは司法長官だったと思うのですが、
ウォレン委員会の結論「オズワルドの単独犯行」で納得していたのでしょうか?
それともJFKが暗殺されたら直ちに司法長官を首になったのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、「パクス・アメリカーナの転回―ジャーナリストの見た現代史」(仲 晃 (著) ・岩波書店)をぜひ読んで下さい。JFK暗殺後のロバートの心情について詳しく書かれています。ウォレン報告には到底納得は出来ないが、暗殺陰謀説を声高に叫ぶとJFK並びにケネディ家の暗黒面も公になる危険性があったため「オズワルドの単独犯行説」はロバートにとっても都合が良かったのかも知れません。兄の名誉を守る為ロバートは沈黙せざるを得なかった様です。

Qウォレスとグルミット以外で

ウォレスとグルミットの黒羊がいるじゃないですか

あれみたいな顔が黒い羊のぬいぐるみを探しています。
うってるとこおしえて~

Aベストアンサー

『ストレイシープ』のメリーとかはどーですか?
白い方がポーで、黒いのがメリーです。
HPにグッズの取り扱い店とかも載ってました。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/straysheep/

Q坂本竜馬暗殺の暗殺の犯人。

坂本竜馬暗殺の暗殺の犯人。
現在大人気の坂本竜馬。
そこで貴方が考える暗殺の犯人を教えてください。
(1)犯人名前(首謀者でもいいです)

(2)その根拠、理由

自由な回答お待ちしております。

ちなみに私は

(1)犯人名前(首謀者でもいいです)
大久保利通の命を受けた薩摩藩士。
(2)その根拠、理由
大政奉還で煮え湯を一番飲まされたのは薩摩藩士で、幕府、長州、薩摩、外国人とも繋がりがあり人気もあったのも竜馬であり、船中八策(新政府の人事案)を書けるぐらいの実力を持っていたから。

Aベストアンサー

黒幕は薩摩藩で実行犯は見廻組だと思います。
すでに見廻組の今井は自供してますし、佐々木は坂本竜馬を暗殺できるほどの実力者です。
佐々木らにとって竜馬は幕府を無くした張本人で憎んでも憎みきれない恨みがあったと推測できます。
その恨みを利用して邪魔になった竜馬を薩摩が葬ったと思います。
薩摩は見廻組にも知り合いがいたらしいですし、密書で竜馬の居場所を教えれば見廻組は即討ちに行くと考えます。
薩摩が直接竜馬を襲い、もし失敗すれば身元が割れて土佐が黙ってません。影響力のある竜馬を薩摩は表面上は敵視できなかったでしょう。竜馬に恨みを持つ幕府側に竜馬を打たせれば、邪魔者である竜馬が消える上に、武力倒幕を嫌がっていた土佐が激怒し、薩長は土佐を完全に見方につけることができます。さらに「竜馬をはじめ数々の同士を殺した恨み」と旧幕府を潰す大義名分の一つにもできます。
この策なら一石三丁にも四丁にもなるわけです。


薩摩志士でも豪快な中村半次郎(桐野利秋)が首謀者なら直接竜馬を襲いそうですが
頭脳派の大久保利通ならこうゆう緻密な計画を立てそうです。

Qウォレスの香港人魚伝或いは香港人魚録という本

ウォレスの上記著書、古本でご存知の方。教えてください。どこに行くと手に入りますか?

Aベストアンサー

そんな本はありません。
「ウォーレスの人魚」に出てくる架空の本の題名です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%BA%E9%AD%9A-%E5%B2%A9%E4%BA%95-%E4%BF%8A%E4%BA%8C/dp/4043441037/ref=pd_bbs_sr_1/249-4629654-8984319?ie=UTF8&s=books&qid=1175755026&sr=8-1

Qなんで戦前の日本は暗殺(暗殺未遂)が多いのか

なんで戦前の日本は暗殺や暗殺未遂が多いんでしょうか?
226や515をはじめ、原敬や浜口雄幸、摂政狙撃などなど、やたらに要人が暗殺されてる印象があります。

Aベストアンサー

戦前の軍人(ここでは中間層の将校を指します)の思想、考え方の影響が強かったのが原因と思います。
勿論それに影響を与えた思想家の影響も見逃せませんが・・・

彼ら軍人は実際の軍の行動は自分たちの立案で動くものであり、上層部はただ命令権者に過ぎないと考えていました。

従って命令権者を交代させれば、万事思うままになるという世界に住んでいたのです。
首謀者に参謀や同等な将校が多いのはそのせいです。
武力は上層部や天皇を持ち出せば自由に動かせました。
日本の軍隊は上意下達が原則であり、その上意は自由に作り出せる立場にあったのです。

暗殺というのは交代の究極の姿です。
彼らにはそれを正当化する理由づけもできました。

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q【北野天満宮って何の神様ですか?】 なぜ菅原道真は権力争いに敗れて殺されたのにそれがなんで学業の神

【北野天満宮って何の神様ですか?】

なぜ菅原道真は権力争いに敗れて殺されたのにそれがなんで学業の神様なのだろう?

学業優秀なら権力争い(受験戦争)に負けた人間を学業の神様って奉るのはおかしいと思う。

Aベストアンサー

>北野天満宮って何の神様ですか?

学業の神様。

>なんで学業の神様なのだろう?

学業優秀だから

>負けた人間を学業の神様って奉るのはおかしいと思う

権力争いは受験戦争ではないから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報