赤ちゃんって最大何歳になるまで生めるのですか。37才でも大丈夫でしょうか。事情があって結婚が遅くなりそうで、歳をとってからの妊娠・出産になりそうです。でも子供はどうしてもほしいです。

A 回答 (7件)

閉経しない限り大丈夫でしょう。

知人で39歳で2名(2人とも第1子は27位でした)40後半??で1名出産した方がいます。
多少リスク??もあったようですが、元気な赤ちゃんを授かりましたよ♪
本人がいやだった(リスク??)って言ってたことは
・●高の印がつく
・35歳過ぎての初産だとトリプルマーカーでしたっけ??(体内のお子様に異常ないか調べるの)を強制的にやらされた(お金がかかる)
・出産時に力が出ないから時間がかかった。そうです。
最近、出生年齢が高年化してきたから37歳で産んでる人って沢山いますよ。
上の娘が今年から幼稚園通いだしたんですが、第2子目で40は軽くいってる??って人も多々いるし。。
先生も年齢を配慮してくれるんで心配ないですよ♪
ただ・・・。私自身が上の子は20代後半・下は30代前半で出産してますが、30歳にはいると体力が・・・。
妊娠中も疲れやすいし、育児も大変・・。体力だけは付けとくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>最近、出生年齢が高年化してきたから37歳で産んでる人って沢山いますよ。

それを聞いて少し安心しました。

35歳を過ぎてからの出産はトリプルマーカーというのをやらされる場合があるのですね。覚悟しておきます。

体力はつけておきます!

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

閉経まで可能性はありますが、30代の後半から年々妊娠率が下がり流産率が上がります。
37歳でも妊娠できるかどうかは個人差のあるところで、30代前半と特に変わらない人もいれば実質40代と同じという人も...。
なので「どうしても」というのであれば「なるべく早く」とアドバイスするしかないですねぇ。。
    • 0
この回答へのお礼

なるべく早く妊娠できるように頑張ります。

こんにちは。

基本的には、生理がきている間は子供を授かることは
出来ると思います。
ただ、35歳を過ぎてからの出産は危険が伴うこともあるので、
行きつけの産科で相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BD%A2% …
    • 0
この回答へのお礼

生理がきている間は子供を授かれるのですね。
ただ高齢出産は妊娠するのに時間がかかるというのが心配です。
URL読ませて頂きました。
どうもありがとうございます!

たしか、おととしだったと思いますが、67歳のスペイン人女性が出産したというニュースを聞きました。

まあ、それは極端だとしても、37歳でしたら、今時はそこまで遅いというほどの年齢ではないと思いますよ。
ただ、やはり年齢が上がるほどリスクのあるのは事実ですし、個人差の大きな話です。
平均的な閉経直前の年齢でも、年齢よりも卵子の老化が遅い人もいれば、ホルモンバランスが良い人も悪い人もいますし、更年期だって早い人は20代から起こる人だっていますので、ひとくくりにいえる問題ではありません。
どうしても子どもが欲しいというのであれば、今から婦人科に定期的に通われて、自分の体の状況をチェックしておいてはいかがでしょうか?
その結果次第によっては、まだまだ十分時間がある場合もあれば、今の段階でも自然には難しいという場合だってあるでしょう。
それに合わせて、治療するなり、ケアするなりしていくというのも方法かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は現在27歳なので、今の段階で病院に行くのは早いです。
今は音大の研究科(大学院みたいなところ)であるショパンの研究をしています。
でもうつ病でもあり、ショパンの研究も今年1年なんとか無理やり頑張るだけで、来年(4月生まれなので)で28歳、この1年間は「心」の休養をとって何もせず、病気を治すことに専念したいと思っています。
そして29歳から英会話やポーランド語の勉強をし始めて、30歳になってもそれを続けて、31歳でポーランドのワルシャワに音楽研究のため3年間留学、34歳で実家(東京)に戻り、それからお見合いなどして彼氏を作って、結婚して、子供ができるのは37歳くらいになりそうです。
67歳のスペイン女性が出産したというのはすごいですね。驚きました。
アドヴァイス、参考になりました。

高齢出産した女性有名人がいっぱい居ます。

* 落合信子(中日ドラゴンズ落合博満監督夫人)
* 玉利かおる
* 戸川昌子(46歳で初出産)
* 兵藤ゆき(46歳で初出産)
* 村松英子
* 武内陶子
* ジャガー横田(6歳年下の医師と結婚、45歳で初出産)
* 財前直見
* 林真理子(過去に「アグネス論争」で有名になったが、自分は40代で第一子出産)
* 橋本聖子
* 緒方貞子
* 石川三千花(一回り年下の夫と「できちゃった婚」45歳で双子男児を初出産)
* 西崎緑
* 田中美佐子
* 江角マキコ
* 黒木瞳
* 徳仁親王妃雅子
* 文仁親王妃紀子
* ヒラリー・クリントン
* シェリー・ブレア(英国ブレア首相夫人。弁護士)
* 有賀さつき
* 小島奈津子
* 宮田佳代子
* 竹下景子
* 多岐川裕美
    • 0
この回答へのお礼

なんだか多少安心しました。
40歳を超えても大丈夫みたいですね。
ご回答ありがとうございます!

世界では60で産んだ人もいます。

年齢が上がると、妊娠中、出産時、産後のトラブルが起きやすくなりますが産めないわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

60とは驚きました。
リスクが問題ですね。
そこは神様に祈ることにしましょう。

2005年に40歳以上で出産した女性は2万348人います。

高年齢出産はリスクもあり、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

40歳以上でも出産できることはできるのですね。ただリスクがあるだけで‥。