アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長174cm 体型普通 非常に色白 メガネ(セルフレームか銀縁)
の男です。

最近、服について自分のスタイルを固定したいと思っているですが、

何か上の特徴に似合う○○系やブランドはないでしょうか?

ちなみに今まで試した中で全く似合わなかったのはB系です(笑)

A 回答 (1件)

●●系とゆーよりも、色の使い方を知ると大概の服は着れるのでは?


色白といっても、青白い肌、黄色人種の白さ、メラニン色素が薄い血管の
浮き出そうな白い肌(この場合ピンク系の白さ)
青白い肌にベージュ系のシャツを着ると不健康に見られるし、
黄色っぽい色白が、灰色のシャツを着ると、肌がくすんで年を取って見えがちです。

自分には暖色系が似合うか、寒色系が似合うかを知るといいですよ。
カラーコーディネータで調べるのもいいですが、手軽なのは
鏡の前で折り紙をつかって、肌との相性を見てください。
白黒モノトーンファッションもいいですが、服の生地の色は
詳しく言えば、黒にも白にも暖色系と寒色系があります。

スーツでも普段着でも基本の色をつかめば、あとは好きなデザインを選ぶだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!