アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が妊娠中に風俗に行ってました。
妊娠まえも出張中におそらくほぼ毎回行っていたようです。

今は子どもも生まれ何事もなかったかのように過ごしていますが、
ふとした時に思い出し、許せない気持ちでいっぱいになります。
どうしてこんな人のために家事をしなければならないのかと思うと
イライラが募り毎日穏やかではいられません。

旦那の会社の人達が皆風俗に行っていたり浮気をしているとゆう話を旦那から聞いていたので、旦那もつきあいで風俗には行くんだろうなとは思っていたのですが、自ら風俗に電話もしていました。
(私の誕生日に実家に帰省していたのですがその日の夜に風俗に電話していたのです)
そのことが一番許せなく、そんな事をする人だとは思っていなかったので信じることができなくなりました。

正直離婚したいです。でも子どもの事を考えると私は我慢しなければいけないと思っています。
ですがこんな気持ちのままこれから先家族が続けていけるのか不安で仕方ないです。旦那が休みの日にはそのイライラをぶつけています。
旦那は自分が悪いからとゆって私がきつくあたっても我慢しているようです。
今はもうしないと思うのですが、また日が経てばするかもしれないし、第一そんな事する人とどうして結婚してしまったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。
今までは旦那のだめなところも含めて好きだったし結婚してうれしかったのですが、そのことがきっかけで今までは旦那のいい加減なところいろんなところばかり目に付いて良いところが見えなくなっています。

私は我慢するしかないのでしょうか?どうすれば良いのかわからなくなってきました。
またイライラしてしまい、こんなこと誰にも相談できないので書き込みました。
男性側の意見、同じような気持ちの方など何でも良いのでアドバイスください。

A 回答 (28件中1~10件)

いろいろと理屈をこねることは可能ですが、そのお気持ちは感情の問題なので、まずあなたがどうしたいかを考えるべきでしょう。


結局は子供のために家庭を維持するのか離婚するのかの二択です。

あなたの夫を擁護する気はありませんが、男は浮気もするし風俗も行きます。それは少なくない確率です。人類の歴史において売春がなくならないのもそういった理由からです。
夫の行動は特別ではないとまずお考えください。
世の中の少なくない男性は「そんな事をする人」です。

我慢と思うのは、自分が特別他者よりつらい目にあっているからという意識があるからだと思います。私は法律の仕事してますが、離婚相談で風俗や浮気の話なんて日常茶飯事です。ばれるかどうかだけであって、少なからずありますよ。

私は男ですが浮気はしたことはありません。
が、されたことは多々あります。
他の異性と・・・と考えると、あなたと同じような気持ちになることが多かったのでご主人を擁護する気にはなれませんけどね。
ただ、人は完璧なはずがなく、過ちを犯す生き物なので、許してあげてもいいと思いますし、それが愛なのではないかと思います。

特別ではないという前提に立った上で、それでもやっぱり許せない・信じられない、離婚したい、と思うのであれば離婚したらいいと思います。ただし、経済状態その他のデメリットは甘受しなければなりませんけど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私の周りは円満な家庭ばかりなので(そう見えているだけかもしれないですが・・)少なからず私の家庭は特別で最悪だ!!と思っていました。

>特別ではないという前提に立った上で、それでもやっぱり許せない・信じられない、離婚したい、と思うのであれば離婚したらいいと思います。

そう考えた時、先日までは許そう、もう大丈夫と思っていたのですが、またまた浮気疑惑が発覚しまして今ではやっぱり信じられないという気持ちになりました。
許せないのではなく、もうこれ以上信じられないしどうでもいいやとゆうような諦めのような感覚です。
平気で嘘をついて騙すような家族が嫌です。
一緒にいたらお互いにマイナスになるので、離婚を考えています。
ただ経済状態や子どものこと親のことを考えると自分の思いだけで突っ走れないので辛いところです。
これからのことどうするか良く考えてみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 23:22

こんにちは。



元風俗嬢です。

なかなか難しい問題ですよね。
実際、以前風俗にいらっしゃった方で、真剣に妻は愛しているけど、妊娠中だし、どうしたらいいだろう?と相談された事があります。することはして帰られましたが。実際、いらっしゃる方の中には、諸事情から夫婦の時間の無さや夫婦での居づらさをあげる方も多いようです。エッチはしたいけど、妻とはどうも…。

誘えないとか
妻とだとEDだとか
実は誰にも言えない性癖をもっているとか
子供が居てゆっくり出来ないとか
妻との相性がどうも悪いとか

男性は本当に繊細だと思いますので、ゆっくり、お話してみる時間をとるようにお勧めします。本当の理由はどこにあるのか?二人の努力があってこそだと思いますので…。
大切な旦那様です。もう一度、旦那様に惚れる日が来ることをお祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日浮気していたことがわかりました。
主人の気持ちは、どうやらいろんな女の子としたいみたいです。
そればかりは二人でいくら努力してもなおらないものなので、
離婚します。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 23:40

No.18です。


性病は潜伏期間が数ヶ月に及んだり
自覚症状のないものもあるので
例え産前の話でも検査でシロがでない限り安心しないで下さい。

驚かしてるわけでも
ご主人が性病と言ってるわけでもなく
家庭を持った男性が風俗で不特定多数の女性と関係を持つことは
それほどハイリスクだと言うことです。

そのハイリスクを犯してでも
可愛い子を抱きたい
隙あらば若い子と…
と考える男性は
最初から結婚しなければいいんです。
結婚しなければいいのは
風俗を許せない質問者ではなく
守るべきものを守れない男性です

風俗は残念ながら合法化されてる部分もあります
だから風俗くらい許せなくてと悩んでしまいますが
許せないなら許せないくていいと思いますよ。
疑ってしまうお気持ちも、お察しします。
ご主人にリスクの部分を知ってもらって
それでも行くようであれば
質問者様がおっしゃてるように離婚も視野にいれるべきかと存じます。

最後になりましたが育児は本当に大変ですよね
未婚の友人なんかと話すと
知らず知らずのうちに視野が狭くなっていることに気がつきます
ただどんなに手のかからない子を育児してても
夫の風俗問題は全く別次元の話ですから。

重ねての回答失礼致しました。
頑張って下さい^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
性病にかかるかもしれないのに風俗行ったり浮気する気持ち
まったく理解できないです。
どうして欲望だけでそんなことして周りのこととか考えられないのか、、って思います。
家族じゃなければ、そんなに行きたいなら風俗に行きたいなら行けばいいし浮気したいならすればいい
と思います。
家族じゃなくなったら楽になるだろうなぁと最近毎日考えています。
子どものこと、親のこと、お金のこと、母子家庭になるのは
まわりを傷つけてしまうしリスク大きいですよね。。
これからどうするか、良く考えて行動します。
重ねての回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 23:13

すごいレス数だったので遅ればせながら・・・。



ご主人のこと許せませんか・・・。
お二人の倫理観の違いですからしょうがないですね。

例えば、我々日本人は牛肉も豚肉も鯨肉も食べますが、
特定の宗教・国の人からみればとんでもないことです。
逆に日本人は食べませんが、犬の肉を食べる国もあります。
良し悪しは、自分の常識の尺度で判断するので・・・ね。

聖書の有名な一説にこんなのがあります。
ある罪深き女に、村人たちが石を投げつけています。
そこへイエスが来て、「あなたたちの中で、今までに一度も
罪を犯したことのない人から、石を投げなさい。」と言う。
すると、誰も投げられなかった。
人は誰しも罪を犯すものです(悔い改めよということですが)。

ご主人の罪はあなたを傷つけたということです。
では、あなたはどうですか?
生まれてからこれまで、誰も傷つけず、誰にも嫌な思いをさせず、
誰にも迷惑をかけたりしていませんか?

あなたのお子さんも、あなたがどんなに愛情をかけて育てても、
どんなに良い子に育っても、本人にその気がなくても、
誰かを傷つけ、誰かに嫌な思いをさせることになります。

人は完全なものではありません。
ご主人も今回あなたを傷つけてしまった。
でもそれはご主人が悪いのではありません。ご主人が人間だからです。

誰にもなんの嫌な思いもさせず、生きていけるのなら、
それはもう人間を超えた存在です。

ご主人、良い人じゃないですか。逆ギレもせず・・・。
良い人が言い過ぎなら、ごく普通の人ですよ。
ただ他の人と違うのは、あなたを愛し、結婚した人だということです。

愛情表現の仕方が昔と変わっているだけで、
今でもあなたを愛しています。大事に思ってますよ。
そうでなきゃ、ご主人のほうから離婚してくれと言い出してますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答者さんのような心の持ち主のような人になりたいです。
すごくすごく心が広いですよね。

そうですよね。人間は誰しも間違いを犯すものですよね。
私の悪いところも旦那は受け入れてくれているし、感謝しています。
私はたぶん何もかも自分の思い通りにしたくて欲張りなんだと思います。
旦那を束縛してどんなときも自分を一番に考えてほしいって。

でも、他のことなら許せても嘘つかれたり騙されるのがもう嫌なんです。疑心暗鬼になってる自分にしんどい。。

今、離婚するか、それとも旦那に何も求めずに諦めていくか悩んでいますが、回答者さんの文章を読んでいると少し気が楽になります。
許せない気持ちでいっぱいになったときはもう一度読み返して自分のことばかり考えるのはやめようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 23:06

すみません、気になったので。



多くの方(とくに男性)は「風俗くらい」とか「男の性質を理解しろ」だの
「浮気されるよりマシ」等おっしゃいますが

実際私は旦那の風俗通いで性病をうつされました。


癌化する可能性もある完治しないと言われるやつで、辛い治療を何度も余儀なくされたり
(電気メスでの切除手術など)
定期的なガン検診を余儀なくされています。

旦那は今は風俗通いをさすがにやめていますが、正直旦那を許す気にはなれませんし
深く暗い闇(不安や絶望)が付きまとっています。

風俗価格が安いとか、高いとかも感染リスクにさほど関係ないですよ(笑)

不特定多数の異性と性的関係を持つリスクは大きいんです。
普通に考えて、常識的に考えてわかることじゃないですか?

性病には潜伏期間があります。
定期的に検査していたって感染する場合もあるんですよ。

実際私はその被害者です。

男性のみなさん、もう少し真面目に考えて欲しいですね。

今までたまたまそういう実害が避けられていただけです。

私のようになってしまっては遅いんですよ。

「風俗くらい」とか「男の性」とかを偉そうに主張する前に、
「性病に感染するリスク」「配偶者に感染させるリスク」
そういった事実をもうちょっと現実的に理解して欲しいですね。

質問者さまも頑張ってくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答者さんも同じような思いされてるんですね。。
本当に性病のことちゃんと考えてほしいです。
何も考えずにフラフラ自分の欲望のままに生きてる
旦那のことを考えるとうんざりします。
うちの旦那は淋病にかかっていたようです。
それでもその後も風俗に行ってました。
回答者さんのご主人はもう辞めておられるんですね。
うちはまたたぶん行くんじゃないかと思います。
本当に不安と絶望です。
これからどうするかよく考えて行動しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 22:55

妻側にしてみれば、


妊娠中や里帰り中、
初めての子育てに不安になっている時に浮気されたら、
ズタズタな気分ですが、
実際、この時期が、多いようです。

なぜかは、妻にさせてもらえないからでしょうね。
いろいろな男性がいると思います。
それこそ、誰でもいい・・・・
悲しいですが、性犯罪が後を絶ちません。
何も知らない弱者の子どもや女性が、犠牲になっています。

質問者さんのご主人は、
そのような動物のような人では、ないですよ。
奥様に悪いという気持ちが、あるようで、
なかなか認めない往生際の悪い男性が多い中、
私は、好感が持てます。

逆ギレしたり、うすらとぼけたり、男らしくない人が多いですが、
ご主人は、自分が悪いからと言っておられる。

妻側からすれば、風俗なんてなければいいと思いますが、
なかったらなかったで、いろいろ問題が出てきそうです。
今の場合、不倫とかではないですし、浮気でもないですよ。
男性は、溜まったら、出したくなる生き物らしいです。
一度行ったら、味を覚えたのでしょう。
商売の女性は、喜ばせる方法をよく知っているそうです。

不倫や、浮気を妻に隠れながら、楽しむ男性は、
最低だと思います。(右か左か、どっちかにしろ!)

風俗を楽しむ男性も軽蔑します。
でも、大切なのは、「悪かった」という気持ちがあるかどうか・・・・
その後、また繰り返すかどうかだと思います。

男の価値は、しっかり働いて、しっかり稼ぐ男です。
そのためには、健康でなければなりません。
体力をしっかりつけて、健康管理がしっかりできている男は、
価値があると思います。
だって、妻と子どもの生活を守っているのですから。

夫が悪い方向に向かっていたら、
方向転換させて、目を覚ませてあげてください。
夫に振り回されるのではなく、
夫をうまく、コントロールしてください。
イライラするのは、ご主人が大好きだからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答者さんのおっしゃるとおり悪かったとゆう気持ちがあるみたいだし、旦那を許そうと思いはじめていた矢先、
先日は風俗ではなく浮気疑惑がまたうまれてしまいました・・・
それは私の被害妄想なのかもしれないですが、
私の留守中に女の人に電話をかけていて、履歴を消した事は認めています。
浮気ではないのかもしれないですが、
女の人の名前もゆわないし、嘘をいろいろとついているので
たぶん浮気したのじゃないかと思ってます。

>イライラするのは、ご主人が大好きだからですよ。

本当ですね。。たぶん好きだったし何とかしたい!とゆう気持ちでイライラしていたんだと今となっては思います。
今ではイライラを通り越して、諦めの境地にきました。
ようやく主人の本音が見えてきたような気がします。何度もこんなことを繰り返すし嘘ばかりつく主人と一緒にこれからやっていけるかどうか・・本当に悩みますけどどうするかよく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 22:48

はじめに申し上げると、私は浮気も風俗も絶対いやです。


平気でそういうことができる価値観は好きではないし、必要悪として受け入れるつもりもないです。そういう人は伴侶に選びませんでした。(あくまで私は、です。)

でも、それはさておいて、たぶん質問者さんの本当の気持ちは、彼をもう一度信頼して、やり直したい…というものなんですよね。

それなら、ありのままの彼、「風俗に行く彼」を受け入れるしかないと思います。

なんだかんだいっても、そういう彼を伴侶に選んでしまったのは質問者さんなんです。
それに、「あなたのここは好き、でもここは大嫌い。直して」っていうのはおかしいと思いませんか?
そんなこと彼に言われたらいやだと思いませんか?
自分を無条件で愛されていないような気がしてしまいますよね。

彼は風俗に行くのが好きっていう一面を持っているんです。
それも彼の一部なんです。
「そんな人だと思わなかった」っておっしゃいますが、自分に正直になったら、違うと思います。
つき合っていてどこかで、「行っていてもおかしくない感じ」がしたけど、目をつぶっていただけだと思います。
可愛い女の子に目がないとか、まわりの友達が浮ついていたとか…心当たりありませんか?

でも、そういうだめな彼もまるごと好きだったんですよね。
もう一度その気持ちを取り戻すために、「風俗は浮気じゃない。彼にとっては娯楽のひとつ。彼は私を愛しているし、子供も愛している」という価値観を受け入れていくしかないと思います。
実際、別の側面から見ればそれも真実なのでしょうし。

それに、質問者さんが変われば、しだいに彼も変わっていくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
すごく心に響きました。

>「そんな人だと思わなかった」っておっしゃいますが、自分に正直になったら、違うと思います。
つき合っていてどこかで、「行っていてもおかしくない感じ」がしたけど、目をつぶっていただけだと思います。
可愛い女の子に目がないとか、まわりの友達が浮ついていたとか…心当たりありませんか?

・・・はい。ものすごく心当たりあります。
旦那の事を嫌いになりたくなくて、目をつぶっていました。結婚前はそんな事しない人だと思い込みたかっただけだと思います。
自分が結婚したかったから彼の真実を見ていなかったんですよね。
彼に嫌だ嫌だと伝えればもうしなくなるかもと思い必死にかえようとしていましたが、それでは彼の根本の性格はかえれないんだと最近実感してきました。
諦め半分、良い面もあるのでこのまま家族を続けていくか、別れるかもう少し考えようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 22:37

風俗がいいか悪いかの議論になっていたり、潔癖の意見交換になっていたりしますが、


質問者さんのイライラは本当にご主人の風俗通いだけが原因でしょうか?
実は子育てのストレスの発散の方向がそこにはまっているだけなんじゃないですか?
そのことをよく自問されたほうがいいと思います。
それともう一つ風俗で働いている女性にはバツイチで女手一つで子供を
育てておられる方が少なくないということをご存じですか?
女性が一人で子供を育てていくためにはそれなりの勇気と妥協が必要だということも
考えて離婚するかどうか判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りだと思います。
イライラの原因は、家事や育児のストレスからきていつも旦那にあたっていると思います。
でも、風俗行ったことを何でもない時に思い出してはこの先の事が不安で暗い気持ちになります。
母子家庭はそんなに甘いものではないですよね。
現実を考えるとそんな事できないとも思います。
もっと耐えている人もいるのに気に入らない事があると
簡単に離婚と口走る私はだめだと思います。
今回は忘れようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 18:24

>旦那が休みの日にはそのイライラをぶつけています。


全然我慢してないですよね。
十分発散してると思いますけど。
子供の為に離婚しないというなら
そういう姿を子供に見せないと思いますが。
結局はあなた自身が離婚に踏み切れない
だけと違いますか?
自分が選んだ人生(結婚・離婚しないこと)
に地団駄踏んでてても仕方ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいぜんぜん我慢してないですね・・
発散しまくってると思います。
確かに私自身が離婚に踏み切れないです。
離婚したい・・と思っていますが、
実際、現実のことを考えるとやっていけないと思うし、耐えてでもこのままの生活の方が良いかもと思ったりしています。
自分がどんなにあがいても過去はかえられないしそんな旦那だとゆうことも変えられないですよね。
地団駄踏んでいても同じことの繰り返しだと思うので、今回は忘れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 18:12

No9のgussan721さん気が合いますね(^^)



俺も可愛い女性なら土下座してでも良いから
やらせてもらいたいです(⌒-⌒)ニコニコ...

たしかに理性で抑えられる人もいるで
しょうし、抑えられない人も大勢います。
なによりもSEXって気持ち良いんですよ。
しかも人が違えば感じ方も違うので可愛けれ
ば可愛ければ誰とでもやりたいものなんです。
俺なんか日本中の可愛い女性全員とやりたい
です。

No16さんが言われるように風俗で離婚だ
というくらいなら今後結婚しない方がいいで
しょう。そもそもしたのが間違いなんです。

俺から言わせてもらえばなんで女性は一人の
男(旦那)とばかりやっていて飽きない物だ
なーって思います。
俺が女性を理解できないように女性が男性を
理解するのも無理でしょう。

かりに妻が浮気したとしても、俺は絶対に
離婚しません。しょせん浮気ですから怒鳴
るか、飯抜きにするか、俺も風俗いくから小
遣いくれって言うでしょう。

このように男女で考え方も違うので今回だけ
はブランド物のバッグでも買ってもらって許して
あげてはどうですか?

でも、もう次はないよと離婚届にお互い押印し
てriri8051さんが持っていれば旦那に対する
牽制になると思うのですが。

旦那だって風俗くらいで離婚かい、なんて
思っているとはずです。riri8051さんだって
結婚するときにその条件言わなかった訳です
よね?だから初回だけは許してあげてはどう
でしょうか。

あとは一人で悩んでいないで旦那やriri8051
さんの両親交えて話し合った方がいいですよ。

風俗がダメとか結婚の条件も言わないまま
旦那と結婚したriri8051さんも落ち度があ
るのでは?たいてい風俗で離婚だなんて思
いませんから。

これを機会にそういうものはしっかり確認
しあった方がいいのではないでしょうか。
今度は旦那が借金したから離婚だ、殴った
から離婚だ、ウンコ漏らしたから離婚だ、
とか事あるたびに離婚騒動になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>No16さんが言われるように風俗で離婚だ
というくらいなら今後結婚しない方がいいで
しょう。そもそもしたのが間違いなんです。

私もそう思います・・風俗くらいで離婚とゆうなら結婚できないと。。
でも、風俗だけじゃなくて結婚直前に浮気していたかもしれないとゆうことも最近知り、しょうもない嘘もいつもついているとゆうことも知って、それら全部含めて旦那がいい加減な人間に思えて許せなくなったんです。
私は一番身近な家族こそ信頼しあいたいし、平凡な家庭が築きたいと思っていました。でも甘いですね・・そんな思い通りにはいかないし。
こうなってしまった以上信頼関係はなくなりましたけど、今回は忘れてこの事を乗り越えようと思います。

お礼日時:2008/06/11 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A