プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、おでこにつむじがあるんですが、幼い頃から、髪型が決まらないので困っており、悩んでいます。これって、目立たなく、あるい矯正することができますか?

A 回答 (1件)

矯正は無理だと思います。


ある程度の修正なら出来るかもしれないと思います。

1.まず,夜寝る前に霧吹きなどで頭髪を濡らします。ただし,水が滴り落ちないよ
 うにしてください。
2.頭髪を流したい方向にクシなどで梳かしてください。
3.ネット(ゴムを網目状に編んだもの)をかぶり,眠りにつきます。寝ている間に
 ネットがはずれても構いません。
4.これを毎晩繰り返します。約6ヶ月~1ヶ年である程度までは修正出来ると思いま
 す。
なお,ネットはたぶん年配の女性なら持っていると思いますのでそれを借りるか,または,薬局などで売っていますのでそれを購入してください。

旋毛部分は,生え方としては大変強烈な「癖」です。
他の部分の生え方ならこれでほぼ永久的な修正が出来るのですが,旋毛となるとちょっと自信がありません。
でも,他に考え付かないので,もし良かったら試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!