人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

36歳の男性ですが、新しい趣味を探しています!今まではゴルフやグルメ(ラーメン食べ歩き)、ショッピングが主な趣味でしたが、どれも少し飽き気味でリフレッシュできず、新しい趣味を探しています。コレクション系、ガーデニング、スポーツ、ジャンルは問いません。良いものがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは!

56歳の男性です。
36歳ですね。そろそろお金がお金を生み出す世界はどうでしょうか。
趣味と実益をかねて,老後資金のことも考える時期と思います。
(1)株式投資
 経済を研究しましょう。実戦に勝る勉強はありません。中期投資か長期投資で堅実に行きましょう。一攫千金とか投機的なことは大怪我するので止めましょう。
(2)FX
 競輪,競馬,パチンコのようなギャンブルより,ずっと楽しく,夢中になれ,しかも勝率がいいです。おこずかいの自力調達の気持ちで,少ない資金で堅実にやっていれば,そこそこに稼げます。会社から帰ってきて,米国市場で売買できます。私は昨夜,2千円稼ぎました。たった2千円ですが,たとえ500円でも毎日,毎日入ってくると積もり積もって助かります。おおきく買わず,しかも短時間(ときに1分)で決着するのが間違いないです。
(3)山歩き
健康管理の観点からどうですか。山を無念夢想で歩いて見るのも良いですよ。
(4)ジョギング
山もそうですが,スタートしてゴールすると元の位置にいるゲームに価値を認めるのは凄いことだと思いますよ。マラソン大会に出ていると,たくさんの走る仲間が出来ます。私は27歳から走りはじめました。
    • 2

自分の提案としてはバイクなんてどうでしょうか。

だって貴方が例にだしていることがほぼいっぺんに出来ますものね。

それにちょっと変わったバイクなどに乗っていれば知らず知らずに”友達の輪”ができます。自分もそうでした自分が判らずうちに近所の有名人になっていたりします。それより何より経済性が優れていますから財布に優しい乗り物です。

ちなみに自分はバイクを使って美術館や博物館に行く事が好きで、行った数は約400以上企画展の数は数えたことありません。おかげで得意な日本美術ならば8割がた真贋を見極めることができます。
    • 1

1日楽しみたければ、酒を飲みなさい。

1週間楽しみたければ、豚を料理して食べなさい。
一生楽しみたければ、釣りを覚えなさい。

てな事を昔の中国では言ってたようですが・・・

ま、確かに水辺でのんびりしてるだけでも気分イイですよ。
釣ってる脇で犬の散歩やカメラ持ってる人らと会話する事もありますし
海でそれやると、漁師さん達と仲良くなれる場合もあります。
(釣れる釣れない関係ナシに、同じ場所に通い続けるのがコツですw)
いわば、OFFタイムの異業種交流会ですね。
自営やサラリーマン、漁師や農家、元警官、ホームレス、しまいにはその筋な方まで・・・
釣りと言う共通な趣味を通じて、多種多様なお仲間が出来ます^^

で、泊まり込みで釣ってれば、キャンプの技も必要になってきますし
釣った魚を家で食うのに、料理を覚える必要も出てきます^^
今時の若奥様達は魚の三枚おろしが苦手な人多いですから
レシピ不足で悩んでる奥様方に料理方法お教えすると、大変喜ばれたりもします^^

人によっては、竹を切ってきて自分で釣竿作るとかって工芸の分野に手を伸ばす方も・・・。
ちなみにその人は、竹の採取ついでに山菜も採ってるようですがw

無駄な(?w)人脈形成には、釣りが最適かも知れません(^^)
    • 3

競馬はどうでしょうか?

ギャンブル感覚で始めると痛い目に合いますが、
予想するだけなら、全くお金はかかりませんし、100円から購入もできますから、週末に1000円もあれば、相当楽しめます。

サラブレット、とってもキレイですよ^^
    • 0

定番かもしれませんが、「カラオケ」等はいかがでしょうか。

私は、スナック、ボックス、両方行きます。
ヒトカラは、あまりやりませんが・・・

思いっきり声を出すのは、気持ちがいいですよ。
ストレス解消にもなります。
    • 1

そろそろ人生も折り返し。

一方的に消費するばかりの趣味から
育て生産する趣味はどうでしょう。

というわけで、盆栽
http://www.gardenxgarden.com/bonsai/
    • 2