プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生の僕は過去の経験からもう恋なんてしないと自分に言い聞かせてきました。
でも以前女子の先輩に言われたのですが「男の人は追いかけるほうがステキだよ?」なんていわれました。
皆さんはどうお考えですか?
本当に好きな人だったら女性でも告白することになりますよね?
僕はそういうすごく思ってくれる人を求めているのですが・・・

A 回答 (1件)

それは、人それぞれ。



その先輩は、追いかける男を望んでいる
(自分は追いかけられる立場でありたい)
というだけです。

追いかける男でも、
・一途な男
・しつこい男
・ストーカー男
これに明瞭な違いはありません。

これをステキと思うかどうかは別ですが、
どっちにとっても、告白される、追いかけられる方が
心理的にも楽で、立場も強く、都合がいいでしょう。

一般に、会話や情報全般に、
発言者(発信者)の利益を図る成分が含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね、やっぱ僕は追いかけられるほうがいいなぁ~なんて考えますね。やっぱ都合がいいからかな?笑

お礼日時:2008/06/10 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!