プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫教育大学附属小学校の授業料について教えください。

A 回答 (3件)

 国立大学法人の場合、多くの大学は規則集をネットで公開しています。

参考URLに兵庫教育大学のそれを記入しました。
 「第7章 会計」に、「国立大学法人兵庫教育大学授業料その他費用に関する規程」がありますので、ご覧ください。
 
 もっともNo.2さんの言われるとおりで、授業料そのものは公立小学校でも国立小学校でも同じです。憲法の要請ですから。
 

参考URL:http://kokai.office.hyogo-u.ac.jp/d1w_reiki/moku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで教えていただいてありがとうございました。
早速見させていただきました。
大変助かりました。
公立も国立も授業料は同じなんですね。
知らなくて勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 15:55

学費は公立と一緒ですよ。

ただ、交通費がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公立と一緒なんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 15:50

学校に直接問い合わせてみてください。


私は他の国立大学の付属中に通ったのですが、子供だったのでよく覚えがありません。

そもそも授業料がかかったかどうかも分かりません。
ただ、公立と違い設備費や教材研究費やら徴収された気がします。
また、授業料があるとしても、私立に比べると格段に安いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小学校に問い合わせても教えていただけなかったので、
こちらで聞いてみたのですが・・・。

別の方法で探してみます。

お礼日時:2008/06/10 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!