みなさん、はじめまして。
最近、GB版のドラクエ3を始めたのですが、
盗賊の呪文に「とうぞくのはな」ってありますよね?
確か、スーファミ版では、この呪文を唱えると、お宝がある場所が
光ったような気がしたのですが……?
GB版で光ったのを確認できなかったのですが、光らないんですかね?
昨日も、「このフロアに1個の……」って出たんですが、光らなくって
歩き回ってやっとお宝(福引き券)をGETしました。

A 回答 (1件)

そう、とうぞくのはなはそのフロアに宝物が何個あるかが分かるだけです。

確か。
光ったというのは小さなメダルがある場所が光ったのでは??レミラーマだったかなあ??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「とうぞくのはな」と「レミラーマ」を勘違いしていました。
これで胸のつかえが取れました。