アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる彼氏がいます。

性格に惹かれて付き合い始めたものの、最近は外見に対して嫌気がさしてきてしまいました。

顔はまん丸・お腹はビール腹・腕はムチムチ。
ときめき(?)があった頃はさほど気にならなかったのですが、
今では一緒に歩きたくない、彼氏だと思われたくないと感じるほどになってきました。

私がダイエットしようと言っても返事をするだけ、がつがつ食べて体重増加中。
掃除や出かけるときに発汗作用のあるベルト(腹巻のようなもの)をしているので
そういうことをするよりは食べる量を減らしたら?と言っても聞かず…

今では彼氏の顔を見ながら、どうにかして格好良く見える角度を探し
「格好良いんだ」と思い込もうとしている自分がいます。

私は酷い彼女でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

全然酷くないです^^


人間は外見より、中身だなんだのと良く質問を見ます。
一般的にもそうなのかもしれません。
外見が良くても、中身が悪かったら・・・。そりゃそうですよ。と一掃する言葉が返ってくるのに、
中身が良くても、外見が・・・。という言葉に対しては比較的反論的な意見が多いと感じます。

好きになって、付き合って、これからずっと共にするパートナーに対しては中身はもちろん、外見も大切です。
中身が良くても、外見が、と外見が障害であれば、それはそれで大事な判断です。

もちろん今より痩せ、おしゃれになれば、なんとも思わないのにと思っているのに、当の本人がする気がない。つまりする気がない、その人自身の中身に嫌気が差す。
中身も外見もリンクしているのです。

全く酷いとは思いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中身が良くても、外見が、と外見が障害であれば、それはそれで大事な判断です。

こちらの文を読んで、少し安心しました。
回答者さまの書かれている通り、中身が良くても外見が…という言葉には批判的な意見が多いですね。
私もそう思っていたため、実際自分が見た目で嫌になったときは
「中身がいいからいいじゃないか」と必死に思い込むようにしていました。
でも、結局は我慢できないものですね。
外見を変えようとしない彼の中身に嫌気が差す、本当にそのままです。

彼にもう少し話をしてみて、本当に努力してくれないか伝えてみようと思います。
それでダメだったらもう無理だと思って別れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 09:57

嫌気さすなら、無理じゃないかな・・。


ひどい、っていわれたとしても
無理なんてしないほうがいいカモ。

ちなみに・・私の彼はメタボ。
太ってたのに、付き合いたてよりさらに太りました;
それでも、食べないと心配で食べさせてしまう私・・
彼よりはるかに痩せていて、イケメンに好意持たれてアタックされても
彼の容姿の方がイイと思う私は、たぶん世間一般から見て重症(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまの考えを読んで、驚いてしまいました。
私も同じ考えだったら今の彼氏も愛せると思います…が。
メタボで体重増加中、私の意見は何も聞いていくれない彼を愛することは出来ないようです…

無理は禁物ですね。
話し合いで改善できないか頑張ってみようと思います。

お付き合いされている方のメタボには要注意です(笑)お幸せに…★

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 10:02

突然、大変失礼な事を言いますが…、詳しい事が分からないので、質問の内容だけで判断すれば、“今のあなた”は、私には正直酷いとしか思えません。


『ダイエットしよう』と言うだけでなく、彼氏さんに本気で“自分(の外見)を変えよう。良くしよう!”と、心から考えを改めさせ、努力させるのが、その彼を恋人として選んだ、【ebinokuri】様の責任、とるべき行動ではないのでしょうか?
それでも『彼が何も変わろうと努力しない時に』別れを考えるという順番でも、遅くは無いのでは…??と、私は考えます。
意見を聞いて貰うためとは言え、急に傷付けるような酷い言葉を吐いて、本当に申し訳ございませんでした…。
一番大切なのは、やはり当事者である【ebinokuri】様の気持ちなので、皆様の意見を聞いた上で、あなた自身が後悔しない答えを見出せば、それが『正しい』答えだと私は思いますよ(⌒⌒)
頑張って悩んで、自分の想いを見付けて下さいね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これまで2ヶ月近くは食事量を減らそうとしたり、外食を減らしたりしていましたが
効果がなく、本人も行動に移す気配が全くなかったので諦めかけていました。

質問をするくらいなので、結構な嫌気が差してきてはいるのですが
もう少し頑張って、彼が考えを改めてくれないか努力してみようと思います。
後悔しないように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 09:45

もう気分的にイヤになっているのだから別れることをお勧めします。

無理をして付き合っても相手に失礼になると思います。酷くはないですが縁が切れたのでしょう。初めからそれほど好きではなかったはずです。

ひとこと、付け加えます。気を悪くしないでください。若い人は自分が条件をつけて相手を選び、ああだこうだ言ってますが、逆の発想も是非、持ってください。貴女がこことここが気に入らないから恋人を捨てようかと思ったら必ず、次は相手からも同じようにされます。

本当に格好良いのは外面だけでなくものの考え方にあると思います。
若い時にどんなに格好良くても年を重ねれば皆、外面は衰えます。
それと性格も危ういものでずっと同じではありません。

本当に好きならどんなに外面が変わってもその人を受け入れられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初めからそれほど好きではなかったはずです。

この部分を読んで、ドキッとしました。
最後の本当に好きならどんなに外見が変わっても…という部分も考えさせられました。

彼の外見・考え方も今では嫌に思うところの方が多いです。
性格もずっと同じではないとのことですが、今の状態では(外見含め)受け入れられそうにありません。

いつか同じ理由で同じような目に遭う時が来るのでしょうか…

彼との付き合いについてはじっくり考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 09:29

まったく酷いとも思いませんよ。


むしろ今のあなたの方が好感を持てます。
もっと前向きに減量に取り組む彼の姿がみたいだけなんですよね?

努力すらしない彼に嫌気がさすのは当然の好意ですから。。。
食べる量を減らしても体重減にはなりません。
もちろん食べる量も当然制限するべきですが、有酸素運動を継続しないと
リバウンドを繰り返し、痩せ難い身体になっていきます。
最初はゆっくりでいいんです。とりあえず40分位歩く事からすすめてみては?
継続とは力なりで、3ヶ月しっかりやれば別人の彼が待っていますよ。
あなたもダイエットに協力するかっこうで、一緒に歩きましょう。
※別名 監視する目的でも…
そういうタイプの人は見張ってないと、即止めします。

もし、努力もする気がないようなら、お別れするべきだと強く思います。
あなたにとって、一緒にいてもメリットの無い人物なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もっと前向きに減量に取り組む彼の姿がみたいだけなんですよね?

そうです。彼も今の体型を気にしているようなので、実行に移して欲しいと思っています。

運動が嫌いな人なのですが、自転車通勤を歩きに変えれば片道40分くらいの距離になります。
これから暑い季節で大変だとは思いますが、本当に痩せる気があれば頑張ると思うので話してみます。

回答に書かれている通り、確かに彼は見張っていないと止めるタイプですね。

お別れしないで済むと良いのですが…頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 09:23

生まれつきの顔の造作のことならばともかくとして(苦笑)、


ご質問者さまが気にされているのは、彼の体型と生活態度ですよね。。。
全然「酷い彼女」だなんて思いません。
自分の恋人が客観的に見てもステキであって欲しいと願うのは、
当たり前のことだと思いますし、体調のことも心配ですよね。
「私のためにも、体調管理に気をつけて欲しい。食べ過ぎよ」
とキチンとお願いしてみても聞いてくれないようならば、
お別れを考えるのも仕方がないかな、と思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気になるのは体型だけで顔は痩せれば普通だと思います。

今の年齢(20代後半)からメタボリックでは体調も気になりますし、
食欲も10代の頃と変わっていないようですのでこの先が気になります。

今までは「ダイエットしよう、痩せようよ」といった曖昧な言葉だけを
彼に言っていましたが、具体的な話もしてみようと思います。

彼が改善しようと努力してくれると良いのですが…頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 14:21

どんなにカッコイイ人であっても「自分のために努力してくれない緩慢な姿」を見たら嫌かさしますよ。


そうなるとカッコイイ容姿も醜く感じてくるし一緒にいるのもイヤになるもんです。
質問者さんは、そんな自分の心の変化に正直なだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらで回答をいただくまで、外見で判断するなんて酷い彼女なんだろうかと悩んでいました。

でも、少しだけ安心しています。
本当に嫌いになりたくはないので、彼に話をして
努力をしてくれないか聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 13:18

どちらかというと、内面を好きになったら、よくないと思っていた外見もだんだん良く見えてくる、好きになるケースが多いように感じますが、あなたの場合は、内面を好きになったものの、お付き合いも落ち着いてきたら彼の外見のイケてなさが嫌になったのですね。



それにしても、発汗作用のベルトをして出かけなおかつガツガツ食べる・・痩せたいのか太りたいのか・・ため息が出ますね。
もう少しお色気のあるデートがしたいですよね?

気持ちはわかるので酷いとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最初は外見も気になっていなかったのですが付き合って半年、
今ではそればかりが気になってしまいます。

>発汗作用のベルトをして出かけなおかつガツガツ食べる・・痩せたいのか太りたいのか・・ため息が出ますね。

はい、私も同じです。
痩せたいならまずは間食を減らしていけばいいのにと思うんですが…

距離を置いて歩くデートなんてしたくありませんし、出かける楽しみも欲しいですね。
彼に、少しずつでも努力できないか話をしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 11:47

私の友達の話ですが・・


その子の彼氏は、お世辞にも、かっこいいと言える人ではなかったんです。けれど、そのカップルが、結婚することになったんです。婚約中に彼女が、私の前でポツリと、言いました。

「私・・あんなブサイクと結婚するんだ~・・・」
と・・

けれど、そのこ達は、もうすぐ結婚10周年を、迎えます(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達の言葉、共感できます。
私も、今の彼と結婚することになったら同じことを言いそうです。

ただ、もうすぐ10周年を迎えられるとのことですので
見た目なんてそのうち慣れてしまうんでしょうね。

私の彼氏の場合は努力すれば絶対に良くなると分かっているのに
努力しようとしない姿勢に嫌気がさしているだけであって、
見た目はその次に嫌なだけなのかもしれません。

考え方次第で相手への気持ちは変わりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 11:20

>今では彼氏の顔を見ながら、どうにかして格好良く見える角度を探し


>「格好良いんだ」と思い込もうとしている自分がいます。

酷い、というよりも健気だなー、と思います。
人間は見た目も大事だと思いますよ。

ところで、私は、相手の見た目がだんだんと気にならなくなってきます。
見慣れてくると良くも悪くも思わず、普通だなー、と思う、というか。
どのくらい嫌なのかにもよりますが、慣れるまで眺めてみる(写真を肌身離さずもっているとか)も一つの解決策かなあ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、回答者さまと同じように好きになれば見た目が気にならないタイプでした。

ただ、彼が今までお付き合いしていた方と違っていたのは「太っている」ことです。
顔が多少悪くても(失礼ですが)、性格が多少悪くても、今まではさほど気になっていませんでしたが
太っていること自体が私は受け付けないのだと最近気づきました。

彼の写真も持っていますが、細い頃の写真で今の写真は見たくないため持っていません。
今の写真を見ると、こんなに酷い人と付き合っているなんて考えたくないと思ってしまうんです。

お礼を打ちながら、本当に太っていること、それを改善しようとしないことが嫌で仕方ないのだと分かってきました。

体重・体型については彼も気にはしていたようなので、改善しようという話を改めてしてみようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!