プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさんのチェックボックスを一度にチェックしたいと思います。

もちろん一個ずつクリックすればよいのですが、ものぐさなもので。

具体的にはyahooメールでメールが制限を越えたために、一度に削除をするためにチェックをしたいと思います。

なにかツールがないかどうか探してみたのですが、無いようで、、、

A 回答 (2件)

こんにちは。

yahooメールだけに限って言えばメール一覧の一番下に「すべてを選択」
というのがあるので、そこをクリックすれば、一度に全部をチェックできます。

それでは。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。

でも、無いんです。ボタンが、、、

現状は366件のメールがあり、200件ずつの表示になっていますが、前のページ後ろのページともにありません。

ノンフレームで見ていますが設定の問題なのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

・ノンフレーム版をご利用の場合には、「すべての選択を解除」機能はありません。また、ブラウザのJavaやJavaScriptが無効になっているとメールを削除することができません。

だそうです。ヘルプにありました。

Yahooの場合、お使いのメーラーで受信できますので、

そちらで受信して、メーラーでまとめて削除したほうが便利ですよ。

基本的には、一括でチェックをON/OFFにするボタンがあると思いますが・・・。

この回答への補足

先にNo.2の方に補足してしまいましたが、こちらの方が先でした、失礼しました。

メーラーを使って、そこで吸い込んで、ということですね。

実はメーラーも利用しているのですが、テスト用にYahooも利用しています。
yahooに直接聞いたほうが良いですかねえ?

• 0
この回答へのお礼

自分でヘルプを見ればよかったのですが、、、
どうもありがとうございました。