アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月から、パートでですが、不動産会社で一般事務の仕事が決まっています。
不動産会社での仕事はもちろん初めてですし、不動産関係の知識も全くありません。
勤める前に、覚えておいた方がいい事、やっておいた方がいい事などなど・・・
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

急に不動産の勉強しようとしても無理でしょうから、入ってから教わればよいと思います。

パソコンは手早くする。
いくつかの不動産事務職パートを経験しましたが、会社によってまちまちです。
一般的には、
1.営業マンは事務のパートより偉いという意識が強く、事務員をこき使う態度の人が多い。
2.事務の仕事をしながら、ひっきりなしの電話に対応する必要があり、目から鼻に抜けるような人が向いている。
3.地場の小さいお店ならば、パワハラに近いワンマン社長がいる。
4.優しい人もいるが、レベルの低い人(口が悪い、仕事の出来ない人に対して意地悪する)もいる。(他業種でもいるでしょう)

アカデミックな業種から入ったので初めは戸惑いましたが、人間同士!、そのうちに自分もそれに染まって慣れてきました。
まあ、3ヶ月もてばあとは続くでしょう。
    • 0

口が悪い、言い方がきつい。

これらには慣れておいた方がいいかも知れません。
    • 0