アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税理士試験の受験資格を得るため日商簿記1級の取得を目指してきたのですが、
先日に行われた試験の自己採点の結果、たぶん不合格ではないかなと思い、
急遽7月13日に行われる全経上級を受験しようと思っています。

そこで、全経上級を学習する上で日商1級との主な違いを教えて頂きたいのです。
あと私と同じような経緯で全経上級を受験した方で、参考になったテキスト等ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ



日商と全経の違いということですが、細かいところで出題範囲が異なるようですが、大概において違いはありません。
主な違いは、日商100点満点、全経400店満点ということくらいです。配点箇所が全経のほうが多いようです。

私も「全経上級」に受かりましたが、そのときは日商1級のテキストを使っていました。ので、おそらく問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

ほどんど日商の1級と変わらないのですね。
今使っている参考書で学習し直してみます。
過去問題集を注文したので、問題を解きつつ日商との違いを埋めていくことにします。

お礼日時:2008/06/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!