アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 野良猫を撫でていたら、すっと立ち上がり、自分にぶつかってきて、また座り、撫でたらぶつかっての繰り返しなのですが、このときの猫の気持ちを教えてください

A 回答 (5件)

タックルというのは、頭をゴッチンしてくる感じでしょうか?


もしそうなら、「嬉しい」とか、「好き」とか言った感じです。
うちの猫も近寄ると必ず頭からゴッチンしてきます。

みなさんおっしゃっているように、怖いなら逃げるか攻撃しますから、きっと質問者様の事が好きなんだと思いますよ!

座る→タックル→座る ってかわいいですね。
すごく甘えてみたいけど、ちょっと我慢してるのかな?
でもやっぱり甘えたいからタックル・・・。
みたいな感じでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの意見が聞けてうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 22:39

うちの猫もなでるとタックル?するような行動をしてきます。


近寄ってくるということはもっとなでてという意思表示の現れでは?
うちの猫の場合満足するとタックルをやめどこかへいってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/10 22:36

こんにちは。


シャーとはやらないのですよね?

猫は攻撃してくる時は必ず爪を出して引っ掻いてきます。
猫パンチも一応その内でしょうか

体当たりというのは猫にとって攻撃ではありません。
確実に遊んでいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/10 22:32

うちの猫も同じようなしぐさをします。


私は「もっと撫でろ」という意思表示かなと思っているので、タックルしてきたら首や腹をワッシワッシと力強く撫でまわします。
しばらくするとプイと立ち去るので、欲求が満たされたのではと推測しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/06/10 22:29

逃げずに…だったら


とっても喜んでいると思いますけど^^;

ウチのネコも頭突きしてきますよ(実家のネコ)
でもゴロゴロ言っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/10 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!