プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今月ベルリンに行く予定で週末の蚤の市に行きたいのですが土曜日に開いているおすすめの蚤の市と開く時間を教えて下さい!!
またMORITZ PLANTZの蚤の市は観光本により土日開催であったり日曜のみとあったりと行ってみて閉まっていては残念なのでご存じの方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

サイト検索からですが、


http://www.city-tourist.de/city-tourist.de-Berli …
Moritz Platz;Moritzplatz 10969 Berlin-Kreuzberg の蚤の市でしたら、土日8~16時だそうです。

博物館島のペルガモン博物館前からボーデ博物館あたりには蚤の市が土日に立っていました。
また、そこから左方向に行くとDBの線路沿い左側を行くとアンティークの店がガード下に何軒かあります。一番手前には昔懐かしいホーローの看板が店の壁一面に貼られたカフェがあります。

博物館島の北東の位置にHackerscher MarktというS-Bahnの駅がありその少し北に行ったところにHackersche Hoefeと言う、一見住宅の中庭かと思うユニークな小さなお店が集まった一角があります。
ベルリンのマスコット、アンペルマンのお店もあります。
http://www.ampelmann.de/html/shops.html
Hackesche Hoefeの写真
http://www.holidaycheck.de/ziel-Urlaubsbilder_Ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2008/06/15 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!