グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

75歳になる父へプレゼントをあげたいのですが、
よいアイディア、経験談をお持ちであれば、ぜひ教えていただきたい
です。

・体調を崩し、あまり外出ができない状態なので、
 洋服、靴、帽子などはあまり活用できそうもない。
・血圧計、体重計、万歩計は既にプレゼントしている。
・予算は、1万円位で。

上記の状況があり、非常に悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も以前同じような質問をして、回答いただいた中から選んだのは、肌着です。

普通のと違って、スポーツショップにある、速乾性のシャツで、汗をかいてもすぐサラサラと、気持ちよいそうです。
着ている時だけでなく、洗ってもすぐ乾くので重宝しているといわれました♪
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

肌着、とっても実用的ですよね。
そういえば父も、着心地のよい肌着が欲しいといっていました。
スポーツショップで探すというのはいいですね。

助かりました、ありがとうございました。

ライフスタイルというかご趣味にもよると思いますが、

流行の脳トレがらみで、パズルや計算のドリル本、古典などのなぞり書き本、大人の塗り絵、・・・などいかがでしょう。
読書好きなら読書用拡大鏡なども。ライト付きでも一万円以内です。
あまりそういうご趣味がない方あるいは視覚の障害が大きい方にはおすすめしにくいですが。
最近の高齢者マーケットは拡大傾向にあるので、けっこう探しがいがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前大人の塗り絵はプレゼントしたことがあるのですが、
あまり活用はしてくれませんでした。
でも、古典のなぞり書き本は趣味とばっちり合うので
絶対に喜ぶと思います。
メインのプレゼントに追加をしてあげようとおもいます。
ありがとうございました。

それはラジオです。

当然朝は早いですよね。携帯型高性能のラジオとイヤホーンです。
    • 0
この回答へのお礼

携帯型のラジオ、そういえば持っていないです。
(大きいラジオはありますが。)
実用的ですね!助かりました、ありがとうございました!

アイデア程度ですがこんなのはどうでしょうか?

http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?b …
ちょっと夢があって素敵かな?と思います。

参考URL:http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?b …
    • 1
この回答へのお礼

全く思いもよらなかったご意見でした!
ステキですね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました!