質問タイトルのとおり短期間で平均体重位にしたいのですが何か方法は無いでしょうか?通販とかのダイエット食品とかを使わないのがいいんですが。絶食等の我慢する精神力は一応あるんですが、親に怒られるので、出来ればそれ以外で。
食事の量を減らしてるんですが病気で寝込んでしまう事が多い(ほとんど?)ため脂肪になってしまうんだと思います。
性別:男 身長:168 体重:94位(日ごとにかなり変動あり)
ちなみに持病持ちの為激しい運動等は無理です。(無理というよりは止められてる)

A 回答 (6件)

1.体脂肪率の計れる体重計を買って下さい。

体重と体脂肪率のグラフ(紙で良い)がついているものがお奨めです。

2.体重、体脂肪率を測定し、記録します。

3.目標を立てます。
 一ヶ月で何キログラムにする、3ヶ月で何キログラムにするなど。
 一ヶ月の減量目標は、
 現在の体重×5%
 以内です。
 例えば現在の体重が94kgなら、94kg×5%=4.7kg
 を超えてはいけません。

今から月末までの目標を立てる際は、残日数で日割りにして減量目標を立ててください。
 例えば、
 94kg×5%×(30日-10日)÷30日=3.13kg
 94kg-3.13kg=90.87kg
 が6月末の目標体重になります。 

4.日中、できるだけ歩きます。

5.毎日、夜、風呂上りに体重と体脂肪率を測定して、記録します。
 体脂肪率計についているグラフに記入します。

6.夜寝る前と、朝起きてからすぐに目標を声に出して唱えます。
 例えば、6月30日までに体重を90.87kgにする。
 目標を達成している自分をイメージすることです。

7.決して無理な目標を立てないことです。
 体調が崩れたら、目標を緩めてください。
 体重が減っても、体脂肪率が上がってはいけません。
 筋肉や骨など必要な組織が減っているということです。
 きちんと食事を取ってください。
 柔軟に対処することが大切です。
    • 0

短期間での減量は水分が減っているだけで、肝心の体脂肪はそれほど減らないのです。

あと筋肉の減少も問題です。ですので短期間ダイエットをすると必ずリバウンドします。また摂食障害も起こしがちです。肥満学会でも減量の目安を1ヶ月あたり体重の5%までとしています。
 病院に入院したことがありますが、長期の寝たきりの患者さんは太ってはいません。摂取カロリーが適切にコントロールされているからです。ですので、質問者様も食事を減らしたと思っていても、標準よりは食べていることは確実です。今一度、食事の質と量を確認されることをお勧めします。
    • 0

腹八分目にして いっぱい食べない 1人前の食事をバランスよく食べる。

今まで 1.5人前か2人前食べているんでしょ

2年くらいの短期間で平均的な体重になれますよ。
    • 0

どうやら本気で痩せる気はないような気がしますが…

持病のため激しい運動は無理とのことですが、ゼーゼーハーハーしない運動の方法はいくらでもあります。
高齢の方でもある程度の運動は必要。でも高齢の方はぜーぜーした運動はしていません。軽いウォーキングストレッチや自分で出来る範囲で身体を動かしています。
あなたの持病がどの程度のものかわかりませんが、いずれにしても太りすぎは良くありません。
医師に相談してみた方がいいのではないでしょうか。
    • 0

運動はできない、食事の量は減らせない、

絶食は親に怒られる、最悪ですね。
俺から言わせてもらえば本気で痩せる気
あるの?という感じです。

痩せるには
1)運動しないなら食べない
2)食べたいなら運動する
しか方法ありません。

それなのに両方できないなんて・・・
結局痩せるのは不可能と言う事です。

ただ

・食事の量を減らしてるんですが病気で寝込ん
 でしまう事が多い

で、考えると食事をヘラしたから病気になると
は考えにくいです。
そうだとしても病気にならないところで減量すれば
いいのではありませんか。

激しい運動は無理でも1日2時間くらい歩け
ませんか?歩く事ならできますよね?

まず毎日体重計に乗っていますか?
夕飯前に必ず体重計に乗るんです。そこで
前日より100gでも体重が増えていたら
夕飯抜くくらいできませんか?

痩せようとしているなら100g単位で
毎日の体重管理はした方がいいですよ。

極端に減量運動するのではなくてできる範
囲でやればいいんです。朝昼はしっかりた
べて夕飯抜くとか、毎日2万歩歩くとか。

なんか屁理屈ばかり言って食べるわ動かな
いわじゃ痩せる事なんか絶対にできません。

健康な人に俺の病気なんか解りはしないだ
ろう!と怒るかもしれません。
だったら同じ病気の人はみんな太っている
のでしょうか?であれば太るもの仕方ない
と痩せるのは諦めましょう。
別に太っていても痛くも痒くもないし無理
して痩せる事もないと思います。

俺の事、この野郎と思うなら悔しかったら
痩せてみて下さい。

こういう人にはやんわり言ってもききません
、怒らせて、悔しがらせて、今に見ていろ、
俺だって、という気持ちにさせた方が効果的
だと思います。

この回答への補足

・食事の量を減らしてるんですが病気で寝込ん
 でしまう事が多い
で、考えると食事をヘラしたから病気になるとは考えにくいです。

の事ですが、食事を取らないと病気になるって意味ではなくて病気のせいであまり動けず摂取したカロリー分消費するような行動が出来ないって意味なんです。

• 0
    • 0