プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新タワーの名称「東京スカイツリー」をどう思いますか?
地元民として反応が気になってます

A 回答 (5件)

いや、未来を感じさせる名前でいい感じですよ。

    • good
    • 0

商標登録か何かの関係でダメなんだそうですが、


「新東京タワー」がいいと思いますお(^ω^)
「東京スカイツリー」はいかにも東京の人の発想ですお(^ω^)
「東の通天閣」はだめですかお(^ω^)
勤め帰りに、電車の窓から夜のネオンに輝く通天閣を見ると
心の底から癒されますお(^ω^)
    • good
    • 0

おしゃれだけど、いまひとつパッとしないな、と思います。


いっそ「旧東京タワー」「新東京タワー」と改名するのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
新東京タワーの名前募集!のように
「新東京タワー」って名前でさんざんでてましたからねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 11:56

何でもかんでも横文字入れて美化すりゃー良いって紋じゃないだろ。



平たく墨田タワーで十分だろ。場所が直ぐにわかんなくなりかねないようじゃ駄目。

墨田区内に立てて既存の東京タワーとは場所が全く別でよってね。
そうでないと、出来ればできたでまたここのサイトでやれ場所が解りません。行きかた教えてくださいとか、最寄り駅教えてくださいとか、山のように質問きそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新タワーができる最寄りの業平橋駅、押上駅もマイナーですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 23:21

EDOタワーのほうがよかったです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も一応EDOタワーに入れた派でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!