プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちびくろサンボという絵本は何を伝えたい絵本ですか?

A 回答 (3件)

特に重い何かを伝えたい内容ではないと思いますよ♪



『ちびくろサンボ』
http://ehons.net/2008/01/post_32.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 14:18

平和な一家の子供、サンボくんが、ちょっとした冒険にあって、とらがバターになってしまったのをおいしくホットケーキ焼くのにつかって、いっぱい食べました、という楽しい絵本です。



赤い1巻はフランク・ドビアスという、ジャズのレコード・ジャケット画家の絵によるものです。黄色の2巻は、マンガ家の岡部冬彦氏が絵を描かれています。軍事評論家の岡部いさく氏が長男、イラストレイターの水玉啓之条(みずたまけいのじょう)氏が長女のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 14:18

トラがバターになってしまう、なんてクライマックスに象徴されています。


「現実には起こりえないお話の面白さ」だと思います。
ホラ話の楽しさでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!