アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わずお聞きしたいのですが、異性が右手薬指に指輪をしていたら彼氏(彼女)がいると思いますか?指輪は比較的シンプルなものから完全にシンプルなものの範囲でお願いします。

また、その異性が自分が好意を持っている相手だったらその時点であきらめモードになったりしますか?それとも少なくとも恋人がいるかどうかの確認はしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

女性です。

女性なら誰でもおしゃれで指輪のひとつもしたいと思いますので、結婚、婚約指輪以外でするとしたら普通は右手の薬指になります。私は指が太くならないように毎日9号の指輪をしていますので、彼氏などはいてもいなくても指輪はするということです。

あきらめるなど、とても勿体無いことだと思います。きちんと確認する態度は女性にとっても誠実な人柄が分かり、その時はだめでも人生など後にどのようなことになるかわからないのですから、すてきな指輪ですね、といえば、彼氏がいなければ自分で買った、とか私のように指に9号サイズを記憶させて太くならないようにベルト代わりにしている、と答えるだろうし、彼氏からなら、有難うございます、くらいで終わるでしょう。何事も確認してから次に移ってくださいね。
    • good
    • 0

ちょうど同じような質問しようとしてました。



私は女ですが、自分がつける指輪の位置に迷ってます。個人的には何の意味もなく左右問わずどんな指でもつけたいのですが(買った指輪のサイズが合う指ならどこでも)、ただ回りから見ると、もし左薬指にあれば結婚してるのかなと思うかもしれないですね。

でも「右手の」薬指につけてても、見間違いでたまたま左手に見えたりしたら紛らわしい気もするので、たとえ右手の薬指でもつけないほうがいいのかな、とも思います。

だから最終的には小指もしくは中指につけることにしたのですが、他の方が答えているように、確かにプレゼント風だとどの指であろうと彼氏がいるのかなという感じを受けるかもしれませんね。

逆に私が男性を見たとき、指輪(いわゆる典型的な細身のマリッジリング)が薬指についてたら、結婚してるのかなと思います。たとえそれが右手でも、私は目が悪いのと、マリッジリングを左右どちらの薬指につけるのかという記憶も忘れていたので、いずれにしても結婚してるか彼女がいるのかと思うと思います。
    • good
    • 0

♂です。


異性に出会ったとき、薬指は、最初に見るかも。
指輪をしてたら、最初から恋愛対象から外します。
ピンキーリングであっても、プレゼントっぽかったら、彼氏がいるのだろうと疑いますね。
いずれにしても自分からの行動は取らないと思います。

異性が自分が好意を持っているのだったら、間違いなく彼氏がいるのか聞くと思います。
    • good
    • 0

私は20代後半の女ですが、右手薬指の指輪、全然気にしません。


というのも、自分自身がどの指でも構わずに指輪をはめるから。
さすがに左手の薬指に指輪をしている人を見たら、結婚しているのかな、と思うかもしれませんが。
もし気になる人が右手薬指に指輪をしているなら、「素敵な指輪ですね」等と、軽く話題にしてみて、彼氏(彼女)にもらったのかを遠回しに聞いてみるかもしれません。
    • good
    • 0

心理的に彼女や彼氏がいるよ


と言うサインが多いようです
しかも相当深い中の場合が該当します
心配なら是非確かめてください
十中八九いますよ。
    • good
    • 0

機能面から左右の薬指にはめたいですが、ネット社会になってから、このような質問が多いので、どの指にもし辛い、嫌な時代ですね・・・参考まで。

という訳で、気にしないです。気にしてほしくないです。
    • good
    • 0

こんばんは。


現在、右手薬指に指輪してます。
彼が居ますが、今してる指輪はあくまで「ファッションリング」としてつけてます。
薬指に指輪をしてるからと言っても必ずしも「恋人が居る」とは限らないと私は思います。
気になるのであれば、指輪の話題に触れてみるのはいかがですか?
「シンプルで素敵ですね」とか、「右手薬指にする指輪ってこんな意味があるらしいよ」とか。


どちらにせよ、恋人の有無を確認してみてはどうでしょう?私だったら確認せずに諦める事はしないです。
    • good
    • 1

どうもです。


右手薬指のリングの意味は、
「精神の安定」や「感性を高める」という意味が有ります。
因みに、左手薬指のリングの意味は、「愛・絆を深める」
という意味が有ります。
基本的に、右手薬指にリングをされている方は、
彼氏、彼女が居ると見ても良いとは思いますが、
居なくても、上記の意味でシンプルなリングでも、
私はしています。仕事中に派手な物も出来ませんし。
まあ、あまり深く考えず、気になるならゲットできるように
がんばりましょう。
    • good
    • 0

こんばんは、


恋人いると思います。結婚を意識するような相手が。
指輪をみて…ですが、私だったらあきらめます。
彼女がいる人を好きにならない性格なので。
ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは。


そういった意味で右手薬指に指輪をする方、いらっしゃいますよね。
まったく気にしないで付けている人もいますし、それを知らない方も居ますので、そこで諦めモードになったりはしませんよ。
恋人がいるかどうかは理由が何であれ確認しますので、指輪をしているから特別ということはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!