アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に若い女性がいます。それだけならいいのですがとても美人で頭が良く誰から見てもステキな女性です。テレビ局のアナウンサーくらいは楽勝で、ワタシ共のような地味な職場になんで来たのか不思議なくらいです。
もう彼女は既婚者ですし、ワタシもオッサンですので、男女としてどうこうしたいつもりはまったくないのですが、ついつい彼女の美しいしぐさやファッションに目がいってしまいます。もしかしたら無意識にイヤラシー視線で彼女をみてしまっているのかもしれません(ごめん!)。
男ばかりの職場の味気なさも経験しているので贅沢な悩みかもしれませんが、仕事に集中して良い結果を出せるようなつきあい方を教えてもらえませんでしょうか?

A 回答 (5件)

本当に、その美人は、とても綺麗で美しく可憐で華やかなんですね。

いいですね。男でも女でも綺麗なものを見たくなるのは同じだと思いますよ。いやらしい目線じゃない様に鏡で訓練してみたらどうでしょうか。(笑)目玉だけ横目でみるといやらしく見えるし、目を細めて目袋が膨らんでいてもいやらしく見えるし、難しいですが・・。人間、きれいなものを見るのは好きなんです。仕方が無いんです。目から栄養補給でもするかのごとく見てしまうんですよね。よおく分かります。休憩時間なんかに珈琲おごるよとか言って他の人も巻き込んで美人にも声かけつつおしゃべりできるように普段からなっていれば、自然に見れるようになるのではないかとの案も浮かびます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、キレイですよ。笑顔もとてもステキで非のうちどころのない方です。もちろん職場上だけのつきあいなので最近はあまり個人的な話はできないのですが、たまにできるとうれしいですね。

お礼日時:2008/06/17 20:50

彼女がいるから、集中できないということであれば、



ちゃんと集中しましょう!ってことですよ。
あなた自身の集中力が落ちているんです。

心の持ち方一つで仕事に集中はできます。

この回答への補足

そうですね、ただ不美人とのうまいつきあい方を書いた本はたくさんありますが美人とつかず離れずでうまくつきあえるノウハウというのは意外なほどありません。今回はその点を聞いてみたいと思います。

補足日時:2008/06/11 20:20
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すいません、集中力はもともとありません(笑

でも仕事に行くのが楽しいので結果的にはよかったと思ってます。

お礼日時:2008/07/18 22:09

それですと毎日、職場に行くのが楽しみですね。

この回答への補足

はい正直毎日すごく楽しみです。ただあまり美しいのでこんな美人と丸一日仕事できてねたまれるのではないかとも心配です。つまりいろいろ余計なことを考えてしまいそれが悩みです。

補足日時:2008/06/11 20:15
    • good
    • 2

仕事でとちるのを美人のせいにしちゃ駄目ですよ

この回答への補足

す、すいません、美人がいない環境でもとちってました・・・

補足日時:2008/06/11 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややや、いつの間にかgooさんではこのジャンルの人気質問ナンバーワンになってしまってますね。みなさん閲覧ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/18 21:53

 わあ!気が散るほどの美人ですか!すごいなあ~!


 私女性ですが、自分のこと気に入ってくれている感じがする同僚(男女限らず)は自然と好感持ちますよ。年が離れていようが、見た目がどうであれ。
 あんまり、髪型変えた?とか今日の洋服いいねとか、容姿の事を褒められると、ちょっと ん?下心あるかな?と警戒してしまうけど、仕事の面や人間性などをさりげなく褒められたり、いたわりの言葉をかけられると、安心して信頼できる先輩という目で見れると思いますよ。
 
 その女性に信頼されたい、よく見られたいという思いが自分自身を向上させるいいきっかけかもしれませんね。
 恋に落ちるほどはまってしまうと逆効果ですが・・・。
 
 仕事に行くのが楽しみになるなんて、ほんとに素敵なことじゃないですか! 
 その女性が天使に見えるでしょう*(^^)*
 いい人間関係が築けるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は性格も信じられないくらいいいのです。
彼女の前では仕事のヘマをやらないように気をつけてます。
あんまり好き好きオーラを出しているとおっさんストーカーと思われるのでさりげなく助け合うくらいのスタンスがいいでしょうね。

お礼日時:2008/06/17 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A