アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさってに天神平に行く予定なんですが、
もしほかのところも行けるのであればと思いました。
今年は早くオープンしたとかで選択肢が広がりました。

ちなみに東京から車で行きますので
雪が結構あり、行きかたラクチン、のところがベストです。
最近行った方で天神平行くんだったらココのほうがいいよ
とかってあったら教えてください。

A 回答 (5件)

この11月に天神平・八方尾根・hakuba47に行きました。



八方尾根と47は下部は雪はありませんが、山の上はかなりいいですよ。
コブも成長し始めてます。エリアはどちらも、天神よりずっと広い&長いですよ。どちらも高速クワッドリフトがあります。

天神平はいちばん安全(近い+雪が豊富)ですが、混雑が...
ロープウェイに乗るのに、早目にいったほうがよさそうです。
土日は朝6時からですよー!
1日券3,000円(今月末まで)は、過去の天神平の歴史を見てもお得過ぎる(笑)

ほかにも、かぐら(こちらも混みそう)、グランデコ(遠いけどゴンドラOK)、野沢温泉(これも遠い)なども天然雪でおいしそうです。

ゲレンデの規模は小さくてもよければ「雪が結構あり、行きかたラクチン」のは天神でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり天神平ですかね・

お礼日時:2002/11/30 22:46

新潟湯沢のかぐら・みつまた、はいかがですが?


天神平よりずっとビッグです。23日オープン予定がこの寒さで16日にオープンしたそうです。天神平と同じくロープウエーであがるのでたぶん、今ならスキー場の下まではほとんどチェーンなしでいけるんじゃないかな(もちろん、チェーンは必携ですが)。
それほど急な斜面はないですけど広さでいけば天神平よりだいぶん広いし天気がよいとすっごく気持ちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですよね。降りてからも近いし。

お礼日時:2002/11/30 22:49

  山形県米沢市の天元台スキー場は、乾燥粉雪でもう滑っています。

東北自動車道を使えば、都心から5時間程度で行けます。ひなびた(失礼)歴史のある白布温泉街があっていいですよ。まず、混みませんね、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし5時間も乗ってけませんよ。すごいですね。

お礼日時:2002/11/30 22:48

たびたびです。



イエティは富士山(静岡側・東名道)にあります。
温泉浸かって帰ってこれるかな。

雪道じゃないし、近いしリフトが安いのが魅力だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。じつは引越して静岡県にいったので興味あります。

お礼日時:2002/11/30 22:45

こんにちわ。



YetiはAコースとBコースが滑れますが、人間が集中するから(雪道じゃないし「安近短」で)思う存分!とはいかなかったです。足慣らし程度かな?
コース幅はオープン時(10/19)の倍くらいあったけど、スノーボーダーがとにかく多い。
先週土曜日に行きましたが、ガスって寒かった・・・。
午前は午後より空いてました。またゲレンデ整備後も人が少なくて快適♪だったよ。

というワケで、天神平の方がベターだと思う、現在105cmだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどイエティは行ったことないですが
天神平のほうがいいのですね。やっぱりというべきか。
しかしイエティは近いというのか、
行ったことないのでまずどこにあるのかもあまり知りませんね。
関越じゃないんでしょうね。
まあ江戸川区あたりから出発なんで東北道でもいいんですが。

お礼日時:2002/11/21 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!