アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内旅行を安くお金を掛けずに行く方法としてヒッチハイクの旅を考えてるのですが、昔と違い、今の世の中何かと物騒です。私は男性で一人です。乗せてくれる人が安全とは限りません。でも交通費にお金を掛けたくないのです。ヒッチハイクの旅は危険でしょうか?あと、寝袋で野宿も危険でしょうか?どなたか良きアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

日本でヒッチハイクや野宿をしている人に対して悪意を持った人が金品目当てで襲うということは少ないと思いますが、男色好きの人たちがあなたのような人を狙っているのは事実です。



それを危険か危険でないかと判断するのはあなたの判断によりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男色好き=いわゆる「ホモ」や「ゲイ」と言われる人達でしょうか?
なるほどそーゆう人達も中にはいるんですねー。
とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 04:31

ヒッチハイク&野宿旅通算で2カ月&6ヶ月程度のものです。


(主に北海道で、外国でも経験あり)


物騒なのは乗せる方が物騒でしょう。
怪しげな貧乏旅行者を隣に同乗させてくれる人が
危険かどうかは、その時に自分の目で確認すればいいだけです。

実際、知人の女性ヒッチハイカーが同乗を断ったその車が、
数時間後に大事故を起こし大破した。ということもありました。

日本は世界でも有数のヒッチハイク天国ですから、ここで
できなきゃ無理です。

こつは高速道路のIC、SAなど行き先が明確なところ、
市街地では郊外の出口方向で待つことです。
止まれないところでまっていても、1日立っていても誰も
乗せてくれません。

大都市は歩くか、公共交通機関で都市部をパスするほうが効率がいいのです。

野宿は場所によってはホームレス狩りに襲われたり、
ホームレスに襲われたり…・要は人のいないところでやる分には
問題ありませんが、人のいるところは危険がいっぱいです。

私は無人駅や屋根のあるバス亭などで終電後にはいって、
始発前に出発するようにこころがけていました。
無料キャンプ場なども捜せばあちこちにありますし、
あとはライダーハウスや、ユースホステル、寺の軒下などは
声をかけて夜露を凌がせてもらうなど配慮すれば、いさせてもらえる
場合もあります。もちろん断られても腹をたてないこと。
礼儀正しく、大人しくしていれば、大抵の人は親切です。

飯をくわせてもらったり、時には小遣いをもらったり、
人情の厚さがどのくらいあるか、そんなことを試させてもらえる
旅にはなります。厚いか薄いかはわかりませんがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事