おもしろい+感動する恋愛+魔法アニメありませんか?
いままで僕が見たのは、
da capoシリーズ
灼眼のシャナI、II
まほらば
GIFT
ハピネス!
Shuffle
ゼロの使い魔I、II
ななついろドロップ
2000年~現在のでいいのがあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「風の聖痕」


http://pc.webnt.jp/stigma/
「護くんに女神の祝福を!」
http://www.megadere.com/
「まぶらほ」
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/maburaho/cont …
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「魔法戦士リウイ」
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ri-shokai/riui- …
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pret …
「奥さまは魔法少女」
http://www.mahousyoujo.com/
    • good
    • 0

魔法?となりますが・・・


この醜くも美しい世界
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE% …
忘却の旋律
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%98%E5%8D%B4% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセ・パ交流戦の劇画風のアニメ(?)は…

こんにちは
今、開催されている野球のセ・パ交流戦で
ときおり、劇画風のアニメ(?)が流れますが
このアニメの原作(?)の方は、どなたなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビ朝日系で今年の8月からドラマが放送される

『アストロ球団』(1972:少年ジャンプ)の原作のアニメですね。

番宣に絡めて、プロ野球中継に挟み込んでいるようです。
原作:遠崎史朗
作画:中島徳博
です。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/astro/

Q魔法+恋愛アニメ

魔法+恋愛アニメを探しています。なるべく長編がいいです。
今まで見てよかったものは、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、はぴねす、それとまぶらほくらいです。
思い当たらない場合は、風のスティグマ、Fate Stay Night、灼眼のシャナみたいなアニメでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

魔法といっても戦闘系の方ですか?
「ななついろ★ドロップス」
http://www.nanatsuiro.com/
「護くんに女神の祝福を!」
http://www.megadere.com/
「まかでみWAっしょい!」放映は秋(10月)から
http://www.macademi.tv/index2.html

>思い当たらない場合は、・・・みたいなアニメでもいいです。
「神曲奏界ポリフォニカ」
http://www.tbs.co.jp/anime/polyphonica/
「プリズム・アーク」
http://www.p-ark.tv/
「スクラップド・プリンセス」
http://www.sutepri.com/
「魔法戦士リウイ」
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ri-shokai/riui-syokai.htm
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/

Q中国風の3年以上昔のアニメなんですが

少なくとも3年以上昔のアニメでシリーズものではなく1,2時間のスペシャルだった気がします。中国っぽい世界観で明るい女の子が主人公でした。最後に主人公の恋人?の位の高い女性的な男性が敵に捕まって牢屋で銃で頭を撃って自殺してしまうというストーリーでした。なにぶん昔のアニメなのでうろ覚えなのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も「雲のように風のように」だと思います。
とっても好きなアニメで、4,5回は観ました。
主人公の女の子の名前は思い出せないのですが、恋人は、コリューンという名前でした。
帝(コリューン)の后を集めることになり、それを知った田舎娘の主人公が後宮に乗り込み、どたばたを繰り広げるというお話です。
最後がとっても切ないんですよね。
当時、なかなか人気のあったアニメなので、たいていのレンタルショップには置いてあると思います。
(ちなみに、私が知っているレンタルショップにはどこでも置いてありましたよ)

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Q時代物風のアニメで面白い作品はありますか?

先日、るろうに剣心の「追憶編」「星霜編」と観て、とても感動しました。
順番が逆ですが、その後に本編も観ました。
本格的な時代物のアニメを観たのは初めてでした。
時代物の作品は『銀魂』『十兵衛ちゃん』『犬夜叉(?)』と観てますが、本格的な時代物のアニメもあるのだと思いました。

るろうに剣心の追憶編のような、シリアスなアニメが観たいです。
ですが、近くのレンタル店に行ってもそれらしきものはありません。
アニメで時代物は、るろうに剣心以外、存在しないのでしょうか?

Aベストアンサー

シリアスな時代劇と聞いてまず浮かんだのが。
『お~い! 竜馬』全39話
武田鉄矢原作、小山ゆう作画のマンガのアニメ化。鉄矢版『竜馬がゆく』ですね。NHKで、一年間に渡り放送されました。現在ビデオやDVDで観られるかは不明です。

『バジリスク 甲賀忍法帖』全24話
忍者ものです。作画が良く、個人的には見応えありました。山田風太郎の原作を大胆にアレンジしています。
http://www.basilisk.jp/

『シグルイ』全12話 R-15指定
こちらは南条範夫作品を大幅アレンジしたマンガが原作。とてつもなくグロいそうなので、未見です。
http://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/

『陽だまりの樹』全25話
手塚治虫が、自身のひいおじいさんを主役に描いた幕末ものです。
http://www.amazon.co.jp/%E9%99%BD%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%A8%B9-%E4%B8%80-%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80/dp/B00005H09T/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1211442899&sr=1-2

こちらはOVA。作画的には、個性がありすぎて、バラつきがあるそうです。
『THE 八犬伝』
http://www.anime-int.com/works/8kenden/ova/
『THE 八犬伝 新章』
http://www.anime-int.com/works/8kenden/ova2/


殺陣に重きを置かないのであれば、こんな佳作もあります。
『あじさいの唄』 (絵的に、お好みに合うかどうか)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AE%E5%94%84-%E7%AC%AC%E5%A3%B1%E5%B7%BB~%E3%81%86%E3%81%99%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8E~-%E8%9F%B9%E6%B1%9F%E6%95%AC%E4%B8%89/dp/B0002IJLEQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1211441185&sr=1-2

『浮浪雲』
1982年劇場版。名作ですが、レンタル等では見かけませんねえ。これも幕末で、竜馬暗殺シーンもありました。でも、全体的に平和な話です。


また、現代のスマートなアニメから見れば、情けないほどに動きはあらいですが、昭和40年代の作品は、時代劇としての雰囲気だけなら、見るべきものは少なくないと思います。
というわけで、大昔の有名作品、『佐武と市捕物控』『カムイ外伝』『サスケ』などを観るチャンスがありましたら、ぜひ一度ご覧になってみてください。

シリアスな時代劇と聞いてまず浮かんだのが。
『お~い! 竜馬』全39話
武田鉄矢原作、小山ゆう作画のマンガのアニメ化。鉄矢版『竜馬がゆく』ですね。NHKで、一年間に渡り放送されました。現在ビデオやDVDで観られるかは不明です。

『バジリスク 甲賀忍法帖』全24話
忍者ものです。作画が良く、個人的には見応えありました。山田風太郎の原作を大胆にアレンジしています。
http://www.basilisk.jp/

『シグルイ』全12話 R-15指定
こちらは南条範夫作品を大幅アレンジしたマンガが原作。とてつもなくグ...続きを読む

Q肉体系で おもしろい、友情、感動のアニメ

肉体系で、友情、感動のアニメを探しています。(ロボット系はNG)

私の知っているアニメは

るろうに剣心、キン肉マン、ドラゴンボール、金色のガッシュベル
ドラゴンクエスト系(ダイの大冒険) ですが・・・。

できれば 上記と同じくらいのおもしろさか又は
それを超えるレベルのアニメを探しています。
難しい質問ですいません。ありますでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

主人公は、イマジンブレーカー(幻想殺し)と言う特殊な力?を
使い、魔法や超能力を無効化します。基本殴りで、相手を倒し
ます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1627
とある魔術の禁書目録

主人公は、刀使い(ソードダンサー)と呼ばれる少女・火乃香(ほのか)
剣で鉄をも裁ちます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

画は萌え系?ですが…1話からガンガン戦ってます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1433
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

同じく萌え系?の女の子が…バシバシ殴り捲ります。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千シリーズ

同じく…殴り、蹴りまくります。
http://www.b-ch.com/contents/my_hime/index.html
舞-HiME(まいひめ)&舞-乙HiME(まいおとめ)

主人公は、イマジンブレーカー(幻想殺し)と言う特殊な力?を
使い、魔法や超能力を無効化します。基本殴りで、相手を倒し
ます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1627
とある魔術の禁書目録

主人公は、刀使い(ソードダンサー)と呼ばれる少女・火乃香(ほのか)
剣で鉄をも裁ちます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

画は萌え系?ですが…1話からガンガン戦ってます。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/de...続きを読む

Qドラマ風のアニメ

アニメはあまり見ないほうなのですが
N・H・Kにようこそ!が
個人的にツボだったのですが
非現実世界でなく実社会を描いたような
アニメでおすすめがあれば教えてください
DEATHNOTEのようなサスペンス物も好きです
10月から始まる逆境無頼カイジとかは原作&アカギも好きなので
みようとおもってるんですが
他になんかオススメってありますか?

Aベストアンサー

あしたのジョー2
じゃリン子チエ
花田少年史
げんしけん
人間交差点
ブラックジャック(OVA版)
MONSTER
serial experiments lain
パーフェクトブルー

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Q中世ヨーロッパ風の魔法などのジオラマの名前

鉄道模型などのジオラマではなく、中世ヨーロッパや魔法などを再現したジオラマを作りたいと思っています。しかし、正確な名前がわからないので、ネットで探してもうまく検索出来ません。実際に作りたいと思っています。ジオラマの名前と、製作するのに必要な品物を売っているお店を知りたいです。

Aベストアンサー

メタルフィギアで検索してブランドなどからさらに深めていけば全容が判ります。
ウォーハンマーなどのようにジオラマ仕立てもあります。
そのほかに普通のプラモデルや輸入品のペーパークラフトなどもあります。

Q魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

Aベストアンサー

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「ポポロクロイス物語」
「西の善き魔女」
「金色のガッシュベル!!」
「陰陽大戦記」
「魔動王グランゾート」
「MAZE爆熱時空」
「覇王大系リューナイト」
「魔法騎士レイアース」
「サイレントメビウス」
「赤ずきんチャチャ」
「おジャ魔女どれみ」
「カードキャプターさくら」
「まもって守護月天!」
「魔法使いTai!」
「コレクター・ユイ」
「まぶらほ」
「マジカノ」
「魔法遣いに大切なこと」「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
「魔法少女隊アルス」

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報