魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください!
魔王の子供(息子、娘等)でもかまいません。
ゲーム、漫画、アニメ、小説などいろいろ教えていただけると嬉しいです。
ゲーム系に多いかと思い、このカテゴリーにさせていただきました。
質問者が思いついた作品例は以下の物です。よろしくお願い致します。

・一般ゲーム
魔界戦記ディスガイアシリーズ(魔王関連キャラ多し)
ファントム・キングダム(主人公が魔王)
ダークハーフ(主人公が魔王)
クロノトリガー(仲間に魔王)

・アダルトパソゲー
妖幻天女(主人公が魔王の息子)
女王様とお呼び!(主人公が魔王)

・漫画
シューピアリア(ヒロインが勇者の仲間で魔王)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

今日からマ王!



主人公が魔王です。これはアニメありゲームあり小説ありコミックありのなんでもありです。異世界へ飛ばされていきなり魔王に就任するという話しですが、正義感の強い魔王ですので正義の魔王って感じになってます。中々面白いですよ。
    • good
    • 0

今日からマ王!



主人公が魔王です。これはアニメありゲームあり小説ありコミックありのなんでもありです。アニメはかなり長く続いていて、現在も放送中だったと思います。
    • good
    • 0

ちょっと古いPCゲームから


・ダンジョンキーパー

ダンジョンに進入してくる勇者から守り抜いていくというゲームです。
PSPの「勇者のくせになまいきだ」みたいな感じです。

ダンジョンを作ったり、モンスターを育てたり結構奥深かったですよ。
    • good
    • 0

刻命館系(影牢系)は主人公は一部作品を除いては魔族だったかな?


魔王ではありませんが
悪魔狩りの人間を返り討ちにするゲームです。

あとは昔のスクエアのSFCの…。
ライブアライブも最後は魔王ストーリーもあります。
    • good
    • 0

ゲーム


Moster Of Monster(召喚主として魔王を選択できます)
緋王伝(城主が魔を率いて、人間と戦う話)

漫画
ichtys「シュピーアリア」魔王(女性)が勇者に恋する話
城平京, 木村有里「ヴァンパイア十字界」吸血鬼の魔王が主人公
日渡早紀「アクマくんシリーズ」主人公が後の魔王と予言されてます
水星茗「エチエンヌシリーズ」主人公が魔界の皇子

アニメ
「黒執事」魔王と契約
「狂乱家族日記」閻禍の子供たち
「魔王ダンテ」魔王の転生
「魔人探偵脳噛ネウロ」謎をたべる為に人間界へ来た高位の魔人
「爆れつハンター」破壊神の転生
「怪物くん」怪物星の王子
「ドロロンえん魔くん」閻魔大王の息子
「魔法使いサリー」魔王の娘
「魔女っ子メグちゃん」次期魔女王争いが主題

小説
三浦良「抗いし者たちの系譜」魔王を倒した勇者が、次の魔王として人間たちを制服
前田珠子「破妖の剣」幼主の娘で、相棒も幼主
前田珠子「美しいキラル」魔王の甥と息子が主人公
    • good
    • 0

とりあえずアダルトパソゲーで


冥色の隷姫
幻燐の姫将軍
幻燐の姫将軍2
英雄×魔王

といった所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません…!
パソゲーたくさん教えていただきありがとうございます。
ストーリーも魔王系キャラの外見も好みのものでした!
(特に「冥色の隷姫」と「英雄×魔王」が面白そうです)
早速、探してこようと思います。

回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/07/04 02:36

女神転生シリーズは悪魔が仲間(仲魔)になりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲魔システムや合体が面白いですね!
シリーズとしては外伝のペルソナしかやった事がありませんでした。
魔王系も仲魔に出来るようなので、女神転生の方も探してみようと思います。

回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 09:44

マリオシリーズとかどうですか?


「クッパ大魔王」が出てますからね。
マリオRPGでは仲間になってくれますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マリオシリーズ、クッパ大魔王大好きです!
スーパーマリオRPGはグラフィックも音楽もとても良かったです♪
とはいえ、まだ途中までしかプレイしていなかったので、また遊んでみようと思います。

回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/17 23:15

桃太郎伝説シリーズの中には「えんま大王」が仲間になるのがあります。


たしか2か新桃だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、新桃太郎伝説でえんま大王が仲間に出来るみたいです。
えんま大王のデザイン、地獄王(伐折羅王 )もいいですが、
度々巷で話題に上がるカルラというキャラの悪役ぶりも気になります。
桃太郎シリーズは桃太郎活劇とアニメしか見た事が無いので、探してみようと思います。

回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/17 23:00

「ハクション大魔王」……魔王と名乗ってるけど意味は違うか。



 ほのぼの系コミックで
「マンションズ&ドラゴンズ」藤浪 智之, 佐々木 亮
「ダークローダーズ 魔王のおしごと」藤浪 智之, 佐々木 亮
 主人公が「魔王」として目覚めるまでが前者、その後の展開が後者です。

 ギャグ系4コマで、

「てんしの末裔」藤島じゅん
 天使と人間のハーフである主人公に魔王の弟が惚れてちょっかいかけてきます。

「オーケーFANTASISTA!」口八丁ぐりぐら
 ネタバレになるけど、メインキャラの一人が魔王の息子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ハクション大魔王
そういえば何故かは分かりませんが大魔王と名乗っていますね。
ハクション大魔王もアクビちゃんも可愛いです。
再放送がやっていたので、先日見ていました!

・マンションズ&ドラゴンズ
・ダークローダーズ 魔王のおしごと
藤浪 智之氏, 佐々木 亮氏の作品はストーリ、絵柄共に尊敬するほど大好きです。
まさか「マンションズ~」で主人公が魔王になるとは思わず、非常に面白かったです。
TRPG的な雰囲気やシリアス部の特殊な設定がたまりません。

・てんしの末裔
これも面白い漫画です!
魔王の弟も可愛くて好きですが、超ブラコンな兄の魔王も好みです。
ギャグ4コマ漫画でありながら、後半のどシリアスっぷりには驚かされました。

・オーケーFANTASISTA!
公式サイトで試し読みして見ましたが、ハチャメチャで楽しそうでした!
探してみます。

回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/17 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芋焼酎 魔王の美味しい飲み方

タイトルの通りなんですが、芋焼酎魔王の美味しい飲み方を教えてください。
ロック、水割り、お湯割り、ストレートの他にお勧めの飲み方がありましたら是非、お願いします。

因みに今まで芋焼酎は飲んだことがありません。

Aベストアンサー

こんばんわ。

焼酎の種類によって

(1)甲類の焼酎 ジュースで割るか、お湯割できゅうりを入れて河童焼酎。梅干を入れて飲む。

(2)乙類の焼酎 素材を味わいましょう。
  芋の場合 小さめでぶ厚めのガラスのグラスに先に熱湯が少し冷めたぐらいのお湯を5~7割お好きな割合で入れて上から焼酎を擦り切れまで注ぎます。混ぜずにそのままいただいてください。最高においしいです。私は、夏でもこのやり方です。鹿児島の芋焼酎ならたいていOKです。

  米焼酎やその他の原料の焼酎
おいしい水で氷を作り好きなグラスに一杯入れます。焼酎を好きなだけ注ぎ氷に馴染んだら好きなあてとともにお飲みください。おいしいですよ。

焼酎に詳しい店はちゃんとしたお湯割を作ってくれますが、先日行った店では、森伊蔵を焼酎から先に入れお湯を注ぎだしてきたため、いがらっぽくせっかくの味が台無しになっていました。熱湯ではなく少し覚ましたぐらいのお湯で割って芋の香りを楽しんでください。4合瓶でも1万円近くする焼酎ですから十分堪能してください。(1)の甲類のような飲み方はもったいないと思います。

こんばんわ。

焼酎の種類によって

(1)甲類の焼酎 ジュースで割るか、お湯割できゅうりを入れて河童焼酎。梅干を入れて飲む。

(2)乙類の焼酎 素材を味わいましょう。
  芋の場合 小さめでぶ厚めのガラスのグラスに先に熱湯が少し冷めたぐらいのお湯を5~7割お好きな割合で入れて上から焼酎を擦り切れまで注ぎます。混ぜずにそのままいただいてください。最高においしいです。私は、夏でもこのやり方です。鹿児島の芋焼酎ならたいていOKです。

  米焼酎やその他の原料の焼酎
おいしい水で氷を...続きを読む

Q魔王が主人公のゲーム

過去ログを見てもなかったので質問させていただきます。

だいぶ昔のゲームなのですが、魔王、または悪が主人公で、ダンジョンを作り罠を仕掛け、勇者たちを迎え撃つというゲームを探しています。

覚えていることは、魔王が主人公で、18禁のパソコンゲームだったということだけです。

どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

18禁なら巣作りドラゴンとかでしょうか…
主人公がドラゴンで、巣であるダンジョンの侵入者を罠やモンスターで迎え撃ちます。
年齢制限がない物ではゾンビヴァイタルやダンジョンメーカー(PC-98のゲーム)が近い気がします。

ゾンビヴァイタル
http://www.studiogiw.com/game/zv/index.html

巣作りドラゴンWikiペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A3%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3

Dungeon Maker
http://www.vector.co.jp/soft/dos/game/se021255.html

Q芋焼酎 魔王

鹿児島県にある白玉醸造が生産している芋焼酎の銘柄の一つで超入手困難な
プレミア芋焼酎『魔王』を買って飲みたいと思います。
今徳島に住んでいてネット販売で買おうと思ってるのですが、

超入手困難にもかかわらず、ネットで売っているのですが、
それは本物でしょうか?

また買うとしたらどのサイトでも安心でしょうか?
値段とかサイトによって違うのかなぁ~って思って

また魔王はどのような飲み方が一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「魔王」ですね。
私もネットでGETしました。魔王は単品よりも「セット売り」が多く、そのセットの中味と値段を勘案して、買ってもいいと思うものだけを買うようにします。
魔王は本物ですが、ネットで調べていくうちに、良心的なところとプレらしく値段をつりあげているところと、段々分かってきます。
細かく調べれば結構サイトがありますが、一押しは「焼酎回廊」です。
http://shoutyuu.com/
ここのデータベースをこまめにチェックしましょう。すぐ完売します。それとリンクからどんどん探していって下さい。
2年位待ってもいいならば、玉利商店から申し込み用紙を送ってもらう手もあります。ただこの商店への電話がなかなかつながりませんから、頑張って下さい。
意外と穴場は、酒店サイトのメルマガに登録することです。
メルマガの会員になると、サイトに出る前に希少焼酎のお知らせがあります。
ちなみに1升はなかなか出てきません。出てきてもえらい値段です。
ネットのセット販売で主に出てくるのは4合瓶ですが、経験的に言えば2000円超は高いと思います。
でもセットで売られていたら、「値段的」「抱き合わされる焼酎」によほどのことがない限りGETしないと「即完売」となる位人気があります。
魔王は米麹で減圧蒸留ですから、イモイモというよりも、かなり軽い、フルーティナ感じですから、本来は初心者向けなのですが、手に入りにくいのは嫌ですね。お勧めはロックですが、「前割り」もやってみてください。
どうしても欲しいのならもうひとつ、お勧めのサイトを載せておきます。
http://members.jcom.home.ne.jp/bei1155/syoutyu5.htm
是非GETされることを。

「魔王」ですね。
私もネットでGETしました。魔王は単品よりも「セット売り」が多く、そのセットの中味と値段を勘案して、買ってもいいと思うものだけを買うようにします。
魔王は本物ですが、ネットで調べていくうちに、良心的なところとプレらしく値段をつりあげているところと、段々分かってきます。
細かく調べれば結構サイトがありますが、一押しは「焼酎回廊」です。
http://shoutyuu.com/
ここのデータベースをこまめにチェックしましょう。すぐ完売します。それとリンクからどんどん探していって...続きを読む

Q仲間になるキャラが多いRPG

質問はタイトル通りなのですが、PS2でプレイできるソフトで、かつ仲間になって戦闘したりできるキャラクターが多いRPGってどんなものがありますか?

例えば今までプレイしたものならPSのソフトで“アークザラッドII”は、仲間になるキャラクターも多く、まんべんなくどのキャラクターも操作できて面白かったです。そのようなソフトはほかにないでしょうか?

Aベストアンサー

「ラジアータストーリーズ」
パッケージには仲間にできる数150人以上!と書いてあります。
実際、ふつうの村人からゴブリンの族長までさまざまな職業・種族のキャラクターが仲間になります。

トライエースの作品で、おまけダンジョンでは
「ヴァルキリープロファイル」のヴァルキリーも仲間にできます。

Q芋焼酎魔王で

芋焼酎の魔王をwebで注文しようと思っています。
webで見ると、瓶が緑色のと黒色のがありました。
初めて購入する魔王なので、どれか本物がわかりません。
たぶん、どちらも本物だと思うんですが、ちょっと不安です。
どなたかアドバイスをお願いします。
どちらも8000円くらいでした。

Aベストアンサー

南九州在住の者です。
色の違いはサイズじゃないんですか?
720mL(緑)と1.8L(黒というか茶色)
それ以外の魔王なんて知りません。

それにしても、魔王が8000円って・・・(^◇^;)

Q主人公のキャラが立っている乙女ゲーム

主人公のキャラが立っているオススメ乙女ゲームを出来るだけ多く教えて下さい!

・グラフィックに主人公の顔がない。(のっぺらぼうである。)
・主人公のグラフィックでの出番が少なすぎる。
・デフォ名が無い。

個人的に乙女ゲームは攻略キャラと主人公の恋愛物語として読み進め、主人公に愛着を持ってしまいます・・・。その為上記の様なゲームが苦手なので、それ以外でお願いします。

輪廻転生、前世が関係してくるものもあまり好きではありません。
また、パラレルワールドも攻略キャラがその世界で愛した主人公のみを想っているものでないと苦手です。

主人公の性格は特に気にしません。勝気でも、大人しめでも、天然でも何でもOKです!
CVやデフォ名を呼んでくれるものであると更に嬉しいです。

オトメイトのゲームは大体チェックしているので、それ以外であると嬉しいです・・・。

要望が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします!


プレイしたゲーム

・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
(ストーリーもとても好きな作品ですが一部地雷でした・・・)
・デスコネクション(こちらも一部ルート地雷でした・・・)
・ワンドオブフォーチュン
・うたの☆プリンスさまっ♪
・遥かなる時空の中で3(のみ)
・薄桜鬼
・赤ずきんと迷いの森
・黒と金の開かない鍵。 など。

購入予定

・Tiny×Machinegun
・英国探偵ミステリア

主人公のキャラが立っているオススメ乙女ゲームを出来るだけ多く教えて下さい!

・グラフィックに主人公の顔がない。(のっぺらぼうである。)
・主人公のグラフィックでの出番が少なすぎる。
・デフォ名が無い。

個人的に乙女ゲームは攻略キャラと主人公の恋愛物語として読み進め、主人公に愛着を持ってしまいます・・・。その為上記の様なゲームが苦手なので、それ以外でお願いします。

輪廻転生、前世が関係してくるものもあまり好きではありません。
また、パラレルワールドも攻略キャラがその世界で愛した...続きを読む

Aベストアンサー

主人公の顔・デフォ名有りで、なるべくグラフィックに写っているもの、転生やパラレルがないもの、で、少しですが書きます。
一応ハードと主人公のタイプ、軽い説明も書いておきます。


・三国恋戦記
高校生の女の子が本の世界にトリップして孔明の弟子になる
主人公のタイプ・平凡
CV・名前呼び無し
PC・PS2・PSP
・プリンセスナイトメア
ヴァンパイアの女の子が人間の学校に通う
主人公のタイプ・勝ち気、女王様
CV・名前呼び有り
PC・PS2
・絶対迷宮グリム
グリム童話を元にした話
女の子がグリム童話のキャラと冒険する
主人公のタイプ・おてんば
CV有り名前呼び無し
PC・PSP
・ハートの国のアリス(ハトアリシリーズ)
不思議の国のアリスを元にした話
シロウサギにハートの国に誘拐される
主人公のタイプ・冷めてる、ツッコミ担当
CV無し名前呼び?
PC・PS2・PSP
・リプルのたまご
宮廷魔導師の女の子が呪いで眠ってしまった王子を助ける為に各国の王子達に力をかしてもらう(アンジェリークみたいな感じ)
カードバトル有り
主人公のタイプ・?
CV・名前呼び無し
PS2
・らぶ☆どろ
主人公のタイプ・平凡?
CV無し名前呼び?
PC(18禁)・PS2
原作が別にある(夢小説的な)作品
・クラスターエッジ
滅びた国に復興させるため翼と呼ばれる伝説の飛行機を探しに名門校に身分を偽って転入
主人公のタイプ・男女選択可能、女性の場合男装
カードバトル有り
CV・名前呼び有り
PS2
・モノクローム・ファクター
影とゆう存在を浄化する能力をもつ女の子が原作のキャラと一緒に影と闘う
主人公のタイプ・基本おとなしい
名前呼び有り?CV無し
PS2


?は忘れてしまったとこです。
詳しい確認はしていないので、もし地雷があったらすみません。
大体有名なのが多いので知っていたらすみません。
自分は乙女ゲー苦手でRPGとギャルゲ・BLゲばかりなので姉に聞いたのですが、今手元にあるのはオトメイトばかりだったので思い出せる範囲で思い出してもらいました。
自分自身がおすすめなのは三国恋戦記と華ヤカ哉、我ガ一族です。
華ヤカは自分でプレイした数少ない乙女ゲーです。(はる大好き!!)
でもオトメイトなので上には書かないでおきました。モノクロは原作しかよくしりませんが(とゆうか夢小説とか嫌い)、クラスターは自分が持っているゲームで、女性主人公もいるので一応書いてみました、夢小説系とかそもそもこの作品がお嫌いでしたらすみません。


長々とすみませんでした。
お役にたてたら幸いです。

主人公の顔・デフォ名有りで、なるべくグラフィックに写っているもの、転生やパラレルがないもの、で、少しですが書きます。
一応ハードと主人公のタイプ、軽い説明も書いておきます。


・三国恋戦記
高校生の女の子が本の世界にトリップして孔明の弟子になる
主人公のタイプ・平凡
CV・名前呼び無し
PC・PS2・PSP
・プリンセスナイトメア
ヴァンパイアの女の子が人間の学校に通う
主人公のタイプ・勝ち気、女王様
CV・名前呼び有り
PC・PS2
・絶対迷宮グリム
グリム童話を元にした話
女の子がグ...続きを読む

Q日本酒と芋焼酎

はじめまして!
お酒は、たまに飲む程度なんですが、
日本酒や芋焼酎は、まったく飲んだことがありません。

日本酒や芋焼酎に挑戦してみたいと思っているのですが、
初心者なので、まったく知識がありません。

そこで、初心者でも飲みやすい日本酒や芋焼酎、
また、おいしくてオススメの日本酒や芋焼酎があれば、
教えて頂きたいです!!
みなさん、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

芋焼酎 と 日本酒しか飲まない者です。
芋焼酎は八木酒造(八千代伝、熟柿で有名な)公認の八千代伝倶楽部の副会長もしてます。

まずは、芋焼酎からですが、、、
飲んだことがないとおっしゃるので、、、
黄麹のものをお勧めします。

<<参考
芋焼酎は、黄麹(日本酒に使われている)、白麹、黒麹の麹の違いで三種に分かれます。一般的に、黄麹で醸した芋焼酎はフルーティーで飲み易い芋焼酎となります。黒麹は、芋を感じさせる重厚な味わい、白麹はシャープな切れ味を持ちます。もちろんブレンドもありますがとりあえずは、黄麹のものをお勧めいたします。>>

特に
富乃宝山(西酒造)
海(大海酒造)をお勧めします。

これは、女性に芋焼酎を飲んでもらうために作られたもので、芋焼酎初心者には最適です。フルーティーな飲み易いものです。「魔王」も飲みやすく本当はお勧めしたいのですが、手に入らないのと、外で飲むのは値段が高いのでお勧めしません。
もし飲むなら、このくらいの値段のところで、、、
魔王(700円)、富乃宝山(550円)、海(450~500円)
これ以上高いなら、飲む必要はないです。

因みに他の方が書いている、「村尾(黒麹)」は美味しいですが、少しの見慣れてからにしたほうが良いです。「甜(黒麹)」は玄人向きです。「小川の干いも」は粉っぽく、あまりおすすめしません。「六代目百合(黒麹)」はどっしりとしていて、芋焼酎!!という感じなのでやはり初心者にはお勧めできません。

他、黄麹のものでお勧め
黄麹蔵(国分酒造)、鷲尾(田村合名)、萬膳庵(万膳酒造、手に入りづらい)、伝(濱田酒造)
黒麹お勧め(軽めのヤツ)
海王(大海酒造)
白麹お勧め(軽めのヤツ)
杜氏潤平(小玉酒造、紅芋寿という宮崎名産の芋で仕込んであり、フルーティーで切れのある芋焼酎)

<<参考、、、4M、、、因みに、「村尾」「魔王」「森伊蔵」「萬膳」の頭文字をローマ字にして、4Mといわれ、プレミア酒の代表格です。因みに、「村尾」は定価が1900円くらいで私は定価でしか買いません。>>


日本酒に関して、、、
値段は高くなりますが、純米大吟醸、純米吟醸から飲むといいと思います。(淡麗殻口もの)

お勧めは、いろいろありますがまず初心者には探しきれないと思いますので、、、有名どころで紹介します。

久保田(http://www.asahi-shuzo.co.jp/brand/kubota.html)
万寿、碧寿がお勧め。
八海山(http://www.hakkaisan.co.jp/corp/item.html)
純米吟醸がお勧め。
浦霞・禅(純米吟醸)

など、日本酒は蔵が2000以上ありますので、自分で好みを見つけるしかありません。
自分はまだ、800蔵くらいしか飲んでいないので、、、

あっ、他の人が書いていた「酔鯨」もお勧めです。手に入りやすいし、、、

芋焼酎 と 日本酒しか飲まない者です。
芋焼酎は八木酒造(八千代伝、熟柿で有名な)公認の八千代伝倶楽部の副会長もしてます。

まずは、芋焼酎からですが、、、
飲んだことがないとおっしゃるので、、、
黄麹のものをお勧めします。

<<参考
芋焼酎は、黄麹(日本酒に使われている)、白麹、黒麹の麹の違いで三種に分かれます。一般的に、黄麹で醸した芋焼酎はフルーティーで飲み易い芋焼酎となります。黒麹は、芋を感じさせる重厚な味わい、白麹はシャープな切れ味を持ちます。もちろんブレンドも...続きを読む

Qミンサガ 仲間にしない方が良いキャラがいる?

積みゲーと化していたミンサガを、今さらながらやっております。

アルベルトでプレイしてようやくクリアしたんですけど、ストーリー上おかしなことに・・・。

ラストダンジョンを進んでいくとムービーが入りますよね。
クジャラートに魔物が攻め込んで来て、各国に援軍を頼むというやつ。

ナイトハルト率いるローザリアも颯爽と駆けつけたわけですが、おかしいんですよね。
ナイトハルトはアルベルトと共にラストダンジョンにいるんですよ・・・。
パーティとして一緒に冒険してきたのに、このムービーの時だけ戻ったのか!?(笑)
それとも影武者?

まあ、製作者側が気づかずに作ってしまったんでしょうけど、こういった矛盾点を嫌う場合、仲間にしない方が良いキャラっているんでしょうか?
このイベントまでに別れてしまった方が良いキャラとか。

攻略サイトとか見るとテオドールとかも仲間にできるようですが、この人たちも最後のムービーで出てきますから、最後まで連れて行かない方が自然な流れで観られますよね。

2週目に入って、もうナイトハルトは仲間にしないようにしましたけど、他にこういうキャラはいますか?
なるべく矛盾なく進めたいです。

積みゲーと化していたミンサガを、今さらながらやっております。

アルベルトでプレイしてようやくクリアしたんですけど、ストーリー上おかしなことに・・・。

ラストダンジョンを進んでいくとムービーが入りますよね。
クジャラートに魔物が攻め込んで来て、各国に援軍を頼むというやつ。

ナイトハルト率いるローザリアも颯爽と駆けつけたわけですが、おかしいんですよね。
ナイトハルトはアルベルトと共にラストダンジョンにいるんですよ・・・。
パーティとして一緒に冒険してきたのに、このムービーの時だけ...続きを読む

Aベストアンサー

前の回答者様と同じく、ナイトハルト以外では矛盾した演出はなかったと思います。
違っていたらすみません。
ディアナは仲間にいれば、王宮では出てこないことを確認済みです。

過去の作品であるスーパーファミコン用のロマサガ3では、侯国の侯爵が主人公な場合、本人が戦っている最中はずっと影武者が宮殿で政務を行っている演出が見られますので(ちゃんと影武者を呼びつける)、それと同様なことがクリスタルシティで起こっているという解釈なんだと思います。戦っている方、王宮にいる方、どっちがどっちなのかはわからないですけど。

説明が全くないのは容量の限界か、開発期間に間に合わなかったのか、単なる手抜きか、シナリオ担当とプログラム担当の情報伝達ミスかはわかりませんが・・

Qオススメの芋焼酎

私は芋焼酎が苦手であまり好んで飲むことは無かったのですが、家の物置に森伊蔵と書かれている一升瓶の芋焼酎があったので一杯飲んでみた所、今まで飲んできた芋焼酎とは比べ物にならない程味が良く、風味もしっかりとしたものでした。
それから色々な芋焼酎を楽しんでいました、そして甘みの強い後味がしっかり残る物が自分の好みである事に気付いたのですが、あまりその様な銘柄が見つかりません。
味が濃く、甘みが強く、芋の風味をしっかりと感じられる様な芋焼酎を教えて頂けると幸いです。

画像の物が私を芋焼酎嫌いから芋焼酎好きにさせた焼酎です。

Aベストアンサー

「明るい農村」、これ、美味しいです。
左側の、赤い太陽のようなラベルの方です。
http://akarui-nouson.jp/

あと、ご希望の種類とは少し違いますが「元老院」を召し上がっていただくと、焼酎の概念が変わると思います。
まるで、ウイスキーやバーボンをいただいているようなスモーキーな香りで、しゃれたバーにいるような気分になります。
https://www.kinoshimaya.co.jp/products/detail33.html

Q主人公の名前がタカアキの作品?

僕は名前が「タカアキ」というけっこう普通?の名前なのですが
主人公の名前が「タカアキ」のゲームに逢ったことがありません。
あったら感情移入しやすいと思うのでプレイしたいのですが、あれば教えてください。

漫画、小説などでもいいです。

Aベストアンサー

ToHeart2というギャルゲーの主人公の名前がデフォルトでタカアキ(河野 貴明)です。
デフォルト名前なら音声で呼んでくれますよ。
PS2版、PC版があります。
(PC版は18禁なのでご注意)
ギャルゲーなので好みがありますが、ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報