プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

llustrator のWindows版で、ショートカットメニューから、
[選択]→[最背面のオブジェクト]が選択できますが、Macの場合はどのように選択すればいいのでしょうか?
とても基本的な質問で申し訳ないのですが、Macには右クリックなる物が存在していませんのでわかりません。
Macを持っている友達がとても困っています。

[編集]→[選択]には含まれていないので・・・。
また、Winと同じショートカットキー(Ctrl+Alt+Shift+[)で操作できるのでしょうか?
どなたかご存知の方ご教授ください。よろしくお願いします。

使用しているソフト:llustrator 8.0

A 回答 (1件)

Ctrl+Alt+Shift+[ でも出来ると思いますし、


「編集」-「選択」のところの「未選択オブジェクト」からも選べます。(あ、私が使っているのは9なので違うかもしれませんが。。)

それと、Macでの右クリック的なものは、Macのキーボードの左端の真ん中らへんにctrlキーがありますが、それを押しながらクリックしたらショートカットメニューがでますよ。
なので、そこからも選択することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!!

ありがとうございます。
Ctrl+クリックで出てきたそうです!!

すばやい対応ありがとうございました。(感謝!)

お礼日時:2002/11/20 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!