ウイルスキラーアンインストールについて質問です。

先程ウイルスキラーの会社にメールで質問をしました。

メールの内容に問題点の解決方法が書いていました。

(1)まず最初にアンインストールをしてくださいと書いていましたが、
 そのアンインストールの仕方がわかりません。
 アンインストールとは一度消去することなのでしょうか。

※アンインストールをしてしまうとウイルスキラーのソフトでインストールをもう一度しなければいけないのでしょうか。

このような質問ですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウィルスキラーのアンインストールですが、



http://www.viruskiller.jp/support/2011/faq/faq_u …

ここに書いてあるように、ウィルスキラー自体にアンインストーラがあるので、手順通りアンインストールしてください。
最後の「インストールディレクトリを削除する」も忘れないようにしてください。
調子が悪いときは再インストールで治ることもあります。
    • good
    • 0

こんにちは



アンインストールして、またインストールするのですか?

XPと仮定して

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ウイルスキラーを選択(削除して下さい)

セキュリティーソフトをアンインストールするとPCが危険です。
ネットから切り離してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味不明のツールバーが出現してアンインストールできません!!

はじめて質問いたします。
実は、昨日の夜とつぜんブラウザ上に
意味不明のツールバーが出現しまして
「Bigin2Search.com Ber」というらしいのですが
どうしてもアンインストールできずに
困っています。

おかげでネットの速度もかなり遅くなってしまい
ウィルス感染もしたのかなと心配しております。

原因としましては
どうやらうちの主人が
どこか外国のアプリケーションをインストールして
それをアンインストールしてから
ツールバーが出現したようなんです。

今のところ、ネットの速度が遅くなる以外の
被害はないみたいなんですが
やはり不安なので、ぜひ回答のほう
よろしくお願いいたします。

できればリカバリ以外での回避が
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

外国のサイトに行った後に削除できないツールバーが
表れたのでしたらスパイウェアと思います。
放っておくとPC内の個人情報も抜き出されかねません。
駆除ツールのSpybot、Ad-Awareを使って
すぐにスキャン、駆除してください。
参考URLの説明にそってダウンロード、使用してください。
英語表記ですが、CWShuredderも簡単なので
同時に使用をおすすめします。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/

Qウイルスキラー2007 北斗の拳のアンインストールの方法

windows98のパソコンを使っています。
ウイルス対策の為、経費の比較的安いソフトをと考え、ウイルスキラー2007 北斗の拳を購入し、使っています。
しかし、少なくとも、私の動作環境では、その操作性は、非常に不便で、使い難いものです。
windows98のパソコンの場合、それを狙うハッカーなどはあまりいないものと思います。
そこで、ウイルスキラー2007 北斗の拳をアンインストールしたいと思います。
その方法をご指導頂きたいと思います。

Aベストアンサー

Windows98をお使いとの事。ちょっと無謀じゃありませんか。第1にWindowsUpdate(OSの更新)ができませよね。Microsoftのサポート期間がWindows98の場合とっくに終わっています。よく今まで無事でしたね。先ずこのWindowsUpdateができMicrosoftのサポートが受けられなければ、たとえウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを導入しても、このソフト会社のサポートを受ける際、問題提起されます。すなわち、わが社に相談する前にMicrosoftのサポートを受けてください。と。まずハード的にもソフト的にもMicrosoftのWindowsUpdateプログラムが基本になり、大前提になります。従ってOSのバージョンアップ(XP or Vista)をお勧めします。ウイルスキラー2007 北斗の拳のアンインストールの方法については、このソフトにアンインストールはありませんか。「スタート」メニューから「すべてのプログラム」→イーフロンティアかウイルスキラー2007を選択、アンインストールで削除。またはそれがない場合、「スタート」メニューからコントロールパネル→プログラムの追加と削除でイーフロンティアかウイルスキラー2007を選択して実行してください。

Windows98をお使いとの事。ちょっと無謀じゃありませんか。第1にWindowsUpdate(OSの更新)ができませよね。Microsoftのサポート期間がWindows98の場合とっくに終わっています。よく今まで無事でしたね。先ずこのWindowsUpdateができMicrosoftのサポートが受けられなければ、たとえウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを導入しても、このソフト会社のサポートを受ける際、問題提起されます。すなわち、わが社に相談する前にMicrosoftのサポートを受けてください。と。まずハード的にもソフト的にもMicrosof...続きを読む

Qデバイスマネージャからの直接のアンインストール

Windows Vistaを使っています。

パソコンの製造元のサポートにサウンドの不具合のついて質問した
ときに、サウンドドライバのアンインストールをするように言われ
ました。

そのときの方法の意味がよく分からないのですが、その方法という
が、デバイスマネージャから直接、右クリック-削除でドライバを
アンインストールするというものです。

上記の方法は、「プログラムと機能」からアンインストールするの
とどう違うのでしょうか?

また、デバイスマネージャで削除(アンインストール)しただけでは、
プログラムと機能のほうにも残っていて、結局そちらでもアンインス
トールを念のためしました。このように、デバイスマネージャで削除
(アンインストール)すると二度手間になると思います。

やはり意味がよく分かりません。

どなたかご教示頂けると助かります。

Aベストアンサー

>デバイスマネージャから直接、右クリック-削除でドライバを
アンインストールするというものです

ドライバが壊れている場合にデバイスマネージャーから削除してPCを再起動するとドライバが新たに適用され直る場合があります

プログラムと機能からアンインストールするとドライバがパソコンから消えてなくなります

Qスパムキラーがインストール、アンインストールが出来ない!!

■コントロールパネルからのアンインストールで途中で動かなくなります。
これではどうすることも出来ません!!
ソフトは「マカフィー」
マカフィーのサイトの良くある質問の対処方法を、試したのですが駄目でした………。
Outlookの自動修復を使っても「SUK033.CAB」のファイルが見つかりませんと出て前に進みません。
一応検索をかけてファイルを見つけましたが、参照の欄には出ず、これも駄目でした。
大分前からのを放置していたので復元機能は難しいです。
何か、解決方法があれば教えて下さい。
このままでは、メールが出来ません。
お願いします。

Aベストアンサー

マカフィーのスパムキラーのことでよいのでしょうか?
それなら、次のツールを紹介するので、それで削除してみてください。

マカフィー
サポート → テクニカルサポート → よくある質問(Q&A)
マカフィー製品の削除ツールのダウンロードと使用方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

なお、スパムキラーを削除する時の注意事項も書いているので、熟読してから実行してください。

QQuick Time アンインストールできない

Quick Time アンインストールのとき次の脅しのようなメッセージがでるため怖くて削除できません。
どういう意味でしょうか?また、何か問題がおきそうですか?
「Quick Timeシステム機能拡張を取り除くとアプリケーションが正常に機能しなくなる可能性があります。Quick Timeを使ったアプリケーションを取り除くにはアンインストールをクリックしてください。すべてをアンインストールをクリックするとシステム機能拡張もアンインストールします(おすすめしません)」
どうすればいいんだろう。

Aベストアンサー

#1です。
先の回答は「デジタルライフ > Macintosh」のカテゴリでの質問(MacOS(OS9以前及びMacOSX含む)上でのQuickTime)に対しての回答になります。

実際の質問内容「WindowsOS上でのQuickTime」については「デジタルライフ > ソフトウェア > 動画・画像処理」または「デジタルライフ > ソフトウェア > フリーウェア」が妥当になります。

それはさておき

WindowsOS上でのQuickTimeについては「どの状況でどのようにしてインストールしたか?」によって回答が変わってきます。
例えばデジカメの画像管理アプリケーションをインストールした際にインストールされたのであれば、当該画像管理アプリケーションが使えなくなる可能性が高いです。
#4さんがおっしゃるように「iTunes」をインストールしている場合も同じですね。

QuickTimeは音楽、動画、画像、テキストデータなどを取り扱うことができるマルチメディア技術で、マルチメディア系のアプリケーション(管理・再生・編集など多岐にわたります)をインストールした場合に主幹機能としてインストールされる場合がほとんどです。

単独にインストールした場合はアンインストールしても大きな問題は起こりません(ブラウザのMIME設定を修正したりしなければならない等の細かい問題は起こります)が、そもそも単独でインストールすると言う事がほとんど無いアプリケーションなので「どの状況でどのようにしてインストールしたか?」によって回答が変わってくるのです。

#1です。
先の回答は「デジタルライフ > Macintosh」のカテゴリでの質問(MacOS(OS9以前及びMacOSX含む)上でのQuickTime)に対しての回答になります。

実際の質問内容「WindowsOS上でのQuickTime」については「デジタルライフ > ソフトウェア > 動画・画像処理」または「デジタルライフ > ソフトウェア > フリーウェア」が妥当になります。

それはさておき

WindowsOS上でのQuickTimeについては「どの状況でどのようにしてインストールしたか?」によって回答が変わってきます。
例えばデジカメの画像管理...続きを読む

Qマカフィースパムキラーのアンインストール

マカフィースパムキラーのアンインストールはどうしたらいいでしょうか?
「アプリケーションの追加と削除」に表示されないので、
どうやってもアンインストールできません。
リカバリしかないでしょうか?

マカフィーのインターネットセキュリティースイートを
オンラインで購入、ダウンロードしてインストールしたところ、
メールのアカウント設定を何度やり直しても、メールが送受信できなくなりました。
メーカーに問い合わせたところ、一度アンインストールして、
インストールし直すようにと返事が来たので、
実行しようとしましたが、上記のとおり、できないでいます。
もう一度問い合わせましたが、こんどは返事がありません。
OSはWinMeなので、それがそもそもいけないのでしょうね。とほほ。
IEは6.0です。もし、解決方法がありましたら、どうか教えてください。

Aベストアンサー

NO.2です。

>該当ファイル中のスパムキラーのフォルダも、思い切って削除してみましたが、
ゴミ箱からの消去ができませんでした。
たぶん、これではアンインストールしたことにならないだろうと思いまして…

パソコンを再起動して、ゴミ箱から、削除を試して見てください。
これで、削除出来ると思います。

QCABALオンラインのアンインストール方法

CABALオンラインをアンインストールしようとすると 内部エラー:cannot find utcompiledcode record for this version of the uninstaller.

と表示され実行できません。

最初スタートメニューからCABALアンインストールを選択し実行したのですが
上のようなエラーが発生し、Windows の追加と削除を試したのですが同じエラーがでました。

こちらで色々調べてアンインストールを試しましたが駄目でした・・・

ベクター等のソフト強制アンインストールを試しましたが動作OSにはいっていなく
『プログラムの追加と削除』の高速表示 + 強制アンインストール等のソフトを試しましたが
削除では同じエラーが表示され、強制削除は意味がない内容でしたので
結果アンインストールできないままで悩んでいます。

運営の方に問い合わせしたところ1週間近くたっても返答がなく困っています。

方法がわかるかたいましたらお手数ですが解答の方よろしくお願いします。

OSはVistaを使用しています

Aベストアンサー

追加
>内部エラー:cannot find utcompiledcode record for this version of the uninstaller.

インストール、その後、アンインストール
他のプログラムのアンインストール方法を準用
(1)以前インストールしたフォルダの中を参照
(2)フォルダの中のインストールプログラムを起動。
(3)インストールが完了後、アンインストール


http://webcache.googleusercontent.com/search?hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP385JP385&q=cache:1qMKA0PzFS0J:http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000122940&target.circleid=C000122940&target.bbsno=416954&target.docno=3220358+%E5%86%85%E9%83%A8%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80cannot+find+utcompiledcode+record+for+this+version%E3%80%80of+the+uninstaller&ct=clnk

追加
>内部エラー:cannot find utcompiledcode record for this version of the uninstaller.

インストール、その後、アンインストール
他のプログラムのアンインストール方法を準用
(1)以前インストールしたフォルダの中を参照
(2)フォルダの中のインストールプログラムを起動。
(3)インストールが完了後、アンインストール


http://webcache.googleusercontent.com/search?hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP385JP385&q=cache:1qMKA0PzFS0J:http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C0001...続きを読む

Qマカフィー・スパムキラー(お試し)のアンインストール

先日(金曜日)マカフィーPCセキュリティースイートをインストールしました。
マカフィーストア?で【30日お試し】があり、購入したものに入っていない【スパムキラー】をインストールしました、すべてのセキュリティーが【保護しています】と正常に動いています。ですが、メールの送受信ができません、
・電子メールアカウント スパムキラー
 ログオン情報を入力する
と言う画面で、ユーザー名・パスワードを入力するのですが…控えておいたものと違ったらしく先に進めないのです。知り合いに聞いたところ、『YOUにはスパムは必要ないよ!』と言われ、マカフィーの画面で、スパムキラーのみ無効にしてみますが現状は変わりませんでした(><)
プログラムの追加と削除にスパムキラーが存在しないのでアンインストールができないで困っています。
インターネットなどは変わらず使用出来ています、お試し期間の30日が過ぎれば解消する問題なのでしょうか?
出来ればすぐアンインストールしたいのでお力を貸して下さい、SONY VAIO Windows XPです、専門的な事は全く解りませんが宜しくお願い致します。

先日(金曜日)マカフィーPCセキュリティースイートをインストールしました。
マカフィーストア?で【30日お試し】があり、購入したものに入っていない【スパムキラー】をインストールしました、すべてのセキュリティーが【保護しています】と正常に動いています。ですが、メールの送受信ができません、
・電子メールアカウント スパムキラー
 ログオン情報を入力する
と言う画面で、ユーザー名・パスワードを入力するのですが…控えておいたものと違ったらしく先に進めないのです。知り合いに聞いたところ、...続きを読む

Aベストアンサー

>・電子メールアカウント スパムキラー
 ログオン情報を入力する
と言う画面で、を入力するのですが…控えておいたものと違ったらしく先に進めないのです。

これが、問題なのですよね。

ユーザー名・パスワードは、普通のアカウントと、違うのですか???。
特別に有るのでしたら、解かるのですが・・・。

何処にも、削除が無ければ、一旦、全部削除して、再インストールになります。

問題が、出るか出ないかは、やって見ないと、判りません。
問題が、でた場合は、手動削除になるので、知識が必要です。

一度、マカフィーのサポートセンターに電話して、サポートを受けられるのが、一番です。

QMcAfee SecurityCenterのアンインストールを教えてください。

2005年に購入した新品パソコンをリカバリしました、下記のソフトが入っています。
1.McAfee Personal Firewall Plus
2.McAfee SecurityCenter
3.McAfee VirusScan
こういったソフト2005年の時に、90日無料体験版を使ったことがあります、その後は購入していません。今回のリカバリ後、また90日無料体験版ができれば使ってみたいと思って、アカウント登録までは行きましたが、結局体験版も購入しなければいけない、無償使用はできない結果になりました。こうなると、今後もう使わないから、完全にアンインストールしたいです。
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除を開いて、上記三つを見つかりました。
とりあえず、2のMcAfee SecurityCenterの後ろの削除ボタンを押してみた、下記画面が出て来ます。待っていても、この画面がずっとそのまま動かないです。線の上下の文言が矛盾しているようで、いくら読んでもわかりません:
McAfeeアンインスト-ラ:McAfee SecurityCenter
McAfee SecurityCenterをアンインストールしています。
McAfee SecurityCenterのコンポーネントがアンインストールされるまでお待ちください。
------------------------------------------------
McAfee SecurityCenterをアンインストールするには、先にすべてのMcAfeeサービスをアンインストールする必要があります。
再起動ボタン(灰色) 閉じるボタン(クリックできる)

「先にすべてのMcAfeeサービスをアンインストール」とはどういう意味ですか?
1と3を先にアンインストールしたら、2もアンインストールできるんですか?それとも私はもっと広い範囲のサービスを受けているのでしょうか?そのサービスはどこで見つかりますか?(パソコンをリカバリしたばかりで、なんにも受けていないと思いますが・・・)
変な質問かもしれませんが、要するに、McAfee全体をパソコンからアンインストールする方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2005年に購入した新品パソコンをリカバリしました、下記のソフトが入っています。
1.McAfee Personal Firewall Plus
2.McAfee SecurityCenter
3.McAfee VirusScan
こういったソフト2005年の時に、90日無料体験版を使ったことがあります、その後は購入していません。今回のリカバリ後、また90日無料体験版ができれば使ってみたいと思って、アカウント登録までは行きましたが、結局体験版も購入しなければいけない、無償使用はできない結果になりました。こうなると、今後もう使わないから、完全にアンインスト...続きを読む

Aベストアンサー

XPの場合、アンインストールもアドミ権限でログイン後実行します。
「マカフィー・コンシューマー製品をアンインストールする方法」
参考URLをご覧ください。
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」クリックし、ログイン

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00003

Qウイルスソフトのインストールとアンインストール

PC購入時にマカフィーのウイルスソフトが入っていました。
それをアンインストールしてNIS2002をインストールしてました。
ところがマカフィーの残像?が残っていたらしくPCの動作がスムーズでありませんでした。
INS2002も古いのでNIS2005を購入してインストールすることにしました。
で今回、マカフィー&INS2002をきれいにするためリカバリしました。
リカバリ後マカフィーを追加と削除のところでアンインストールしてINS2005をインストールしました。
ところがINS2005のインストールが不完全になってしまいました。
これと関連してるのかインターネットに接続出来ない状態です。
INS2005は別のPCにシマンテックからダウンロードして削除することになりました。
こんなにややこしくなったのは何が原因なんでしょうか。
インストール&アンインストールのやり方に問題があったんでしょうか。
もう一度リカバリしたほうがいいんでしょうか。
OSはMEです。
こちらはホントの初心者です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます
さてSecurityソフトはOSに深く重く関係しております。
私はノートンしか使った事が無いので、ノートンの情報しかありませんが、ノートンだけに関していえば

1.プログラムの追加と消去からアンインストールしただけでは駄目です。これはシマンテックサポートセンターにあります。今後OSが安定するか不安定になるか、大きく左右されます。

2.マカフィーのサポートセンターで同様の情報が無いか、調べてください。又、電話で問い合わせても良いかと思います。

どちらにしろシマンテックとマカフィーは違う製品なので、相性は良くありません。

シマンテックURL↓
http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/dc93e929b637144449256b7a00292172?OpenDocument&sone=nis_2004_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2004%20for%20Windows%2098/Me/2000/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2004_contact_ts_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis


*リカバリ可能であれば、必要な情報を集め、実行したほうが "吉"

おはようございます
さてSecurityソフトはOSに深く重く関係しております。
私はノートンしか使った事が無いので、ノートンの情報しかありませんが、ノートンだけに関していえば

1.プログラムの追加と消去からアンインストールしただけでは駄目です。これはシマンテックサポートセンターにあります。今後OSが安定するか不安定になるか、大きく左右されます。

2.マカフィーのサポートセンターで同様の情報が無いか、調べてください。又、電話で問い合わせても良いかと思います。

どちらにしろシマン...続きを読む


人気Q&Aランキング