プロが教えるわが家の防犯対策術!

"良いか悪いか"は、「是非」や「可否」の一言で言い表すことができます。
では、"必要か不要か"は、なんと言えばいいのでしょうか(ないのかな)?

A 回答 (4件)

要否では?

    • good
    • 23
この回答へのお礼

確かに、「ビザの要否」とかいいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 20:22

「要・不要」と言います ( ^^


<例>
・案内の要・不要をご記入ください。
    • good
    • 13

「要否」です。

    • good
    • 14

「要不要」ではいいのでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A