プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒の雪中梅について、詳しい方が
おりましたら教えてください。

雪中梅の普通酒と本醸造の味の違いや、
格を違いを知っている方がいましたら
教えてください。
些細な回答でも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

丸山酒造場の雪中梅ですね。


http://www.niigata-sake.or.jp/map/kuramoto/maruy …
銘柄には、吟醸、純米、特別本醸造、本醸造、普通酒があるようです。
上記URLに電話番号が出ていますので、直接尋ねてみたらいかがでしょう。
きっと、親切に教えてくれますよ。
吟醸は飲んだことがあります。
他に2種類ぐらい飲みましたがどの銘柄だったか記憶にありません。
いずれもとっても美味しかったですが、吟醸は格別でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう御座いました。
このたび、雪中梅の本醸造を購入する
話しがありました。私も、色々飲み比べ
味の勉強をしたいと思います。

お礼日時:2002/11/21 16:08

雪中梅は、数年前のお正月に御神酒として


いただいたことがありますが・・・

特別本醸造、本醸造ではないように思いますが
種別は、残念ながら覚えていません。
参考にならないかもしれませんが、感想だけ・・・

最初に口に含んだ感じは、ほんのり甘味があり
さらっとしていて、いくらでも飲めそうな
感じを受けました。
酒豪の方々には「水のようで物足りない」と
言われる所以ですね。
特有の酒臭さではなく、あくまでも香り高い
お料理を引き立てつつ、自己主張のあるお酒です。

尚、雪中梅の純米はぬる燗がおすすめだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、雪中梅は何度か飲んだことが
あるのですが、種別を忘れてしまって・・・
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/11/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!