人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は、漫画家目指してます。(以前にも書きましたが;)

週刊少年ジャンプと、りぼん。どちらにするかとても迷ってます。。。(まだ
なってもいないのに;)
私は女です。その点でも迷ってるんです(ジャンプは男、りぼんは女って固定感があるみたいで;)。
私の絵は少女漫画にむいてるね とよく言われます。
でもあまり目とかもでかくないので、少年っぽい漫画書けば別にやっていけるんじゃない? とも言われます。
私は、しっかり進路(?)をきめて、それになれるまで絶対あきらめないつもりでいます。けれど、どっちの雑誌に出せばいいのかとても迷ってるんです。

“まだなってもいないのに、大体なれるかどうかも分からないのに、現実を甘く見てるんじゃないの”と、思われても仕方ありません。この世界がどれだけ厳しいか分かっています。けど、すごく悩んでいるんです。

こんな変な質問友達にはとても聞けないので、いいアドバイスお願いします(T_T)

A 回答 (12件中11~12件)

ん~~~、両方応募しちゃだめなんでしょうか?

あと、ジャンプの場合は週間なんでスピードも要求されますよね、きっと。
おっとりした性格の方だとこのへんは辛いのかなぁと思いますが・・・。

「週間ジャンプかりぼんのどっちか」って決めちゃうから悩んでしまう気もします。なんでどちらかなんでしょう?
漫画家になるっていう希望がしっかりあるのならそれでいいと思うんです、雑誌まで決めなくても。
自分の好みと違う絵やストーリーを描いてもしんどいし、楽しくないですよ。

描きたいマンガを描いて、自分の作風に合った雑誌(出版社)を探すのはダメ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私、今自分が無理して書いているって自分でも良くわかります。変に悩みすぎでした・・・(反省)
自分が今こんな事決める必要ありませんね。。
とにかくいろいろ書いていきたいと思います!(無理しないように)

まず 少女マンガに応募する。

落ちたら、少年マンガに応募する。
落ちたら、別の道を考えるか、受かるまで がんばる!
    • 0
この回答へのお礼

その方法ありですね!(笑)
まだまだ(!?)時間はある・・・と思うので、がんばって見ます☆