外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

彼とは付き合ってまだ2ヶ月くらいなのですが、突然「俺のどこが好き?」って聞かれました。すごく好きな気持ちは自分で分かるのですが、「どこが?」って聞かれ言葉に詰まってしまいました。結局答えられず彼に不愉快な思いをさせてしまいました。
皆さんは、どう答えますか?どう答えましたか?参考にしたいのでお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

イイデスネ~♪彼はあなたが大好きなんですね~^^
私は基本的に、「全部!」と言います(笑)でもそれだと突っ込まれるので、その時は、彼がコンプレックスに感じているところを好きだといいます。自分がコンプレックスを感じているところを好きだといってもらえると嬉しいじゃないですか♪
たとえばですけど・・・
・目線が近いところ(背が低い人の場合)
・大きくて抱きつきがいがあるところ(ポッチャリさんの場合)

それ(コンプレックス系)以外でしたら・・・
・一緒に居るときの空気感
・お話してる時の声のトーンとか、話のテンポ

あなたが好きだな~とか、かっこいいなぁとか、可愛いなぁ~と思った瞬間を答えるのが一番じゃないかなぁと思います。
逆に聞き返してみて、彼が言った事を「私も同じ!!」と言ってもいいかもしれませんね♪
楽しい恋愛をしてください!!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。次聞かれたときは答えれそうです。

本当にありがとうございましたぁぁ♪

「どこが好きかなんてかんがえたこともないよ。

だって・・・全部が好きなんだもん♪」とか?

あなたがあなたであること
あなたがここにいること

ですかね・・・
    • 1

○○くんが、○○くんだから好き!

容姿とか、性格とか、能力とか、
どこが1つの部分だけを好きになったわけじゃなく、
全部ひっくるめて好きになったという意味で。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます^^

自分の現在の状態なら・・・

「声が好き」
「誠実なところが好き」
「笑顔がかわいくて好き」
「存在そのものが好き」
「集中したら他の事が目に入ってこない所がかわいい」
「一生懸命な時、目がすごいでっかくなる時がかわいい」

とか、たくさん言ってしまいそう♪
目に付くものを片っ端からあげていけば、キリがない位挙げられます♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
答えは1つじゃないんですね。
1つの答えを必死に探してしまっていたような気がします。
参考にさせていただきます^ー^

こんばんは。

女性です。

>どこが好き?って聞かれたら?

私は、はっきりと即座に『ここ!』とは答えられませんね(汗)
好きなものは好きなんです。
ですので、はっきりした言葉に表せなくてもおかしくはないと思いますよ。
逆に、『ここ』と取り上げられると、『そこ』しか好きじゃないの?と寂しく思ってしまいます。
私は彼を愛していますが、「俺のどこが好き?」と聞かれるとほんとに困りますね(--;)
そういうときは、「う~ん、全部」と答えます(^^;)

愛とは『頭』で考えるものではなく『心』で感じるものだと思います。
本当に相手を好きで愛しているときは、その理由を明確な言葉にすることは難しいと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちを言葉って表現って難しいですね。

とても参考になりました。