痔になりやすい生活習慣とは?

9/20(土)~23(火・祝日)3泊4日で友人と3人でレンタカーの旅を計画しています。

1日目 千歳空港14時過ぎ着 レンタカーで美瑛に移動(美瑛泊)
2日目 美瑛の景色を見て旭川に移動(旭川泊)
3日目 旭川動物園、旭岳を楽しんで札幌に移動(札幌泊)
4日目 小樽観光or札幌観光 15時過ぎ千歳空港発

空港と宿泊先は決まっています。
行きたい場所はなんとなくあるのですがお勧めスポットがあれば追加してモデルプランを作って頂けないでしょうか。(気球にも興味があります)
あと食べ物はおいしいスープカレー、ラーメン、ジンギスカンを食べたいのですがどこかお勧めのお店があればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3です。


何か否定的なことを言って混乱させたようで申し訳ありません。やはりネックは旭岳と思われましたか。そして、自分でも無理かなと納得されたのでしょうか。変なアドバイスで、あとで何とか行けたのじゃないのかと後悔しませんか?
 ところで、旭岳に対する思い入れはなんでしょうか。もう一度確認ししておきたいのですが。
 北海道で一番高い山だからですか。そして日本で一番早い紅葉を見られる山ということでしょうか。日本一には違いないと思いますが、それは旭岳にとどまらず大雪山系の山すべてですし、近くのほかの山系も早い紅葉なのです。旭岳といっても頂上まで登る訳ではないでしょうし、姿見の池ほどの高さで見る紅葉は黒岳などでも見られます。しかしここまで行くと(層雲峡)結局旭岳と時間手には変わらないことになりますが。
 とにかくせっかく紅葉の季節ですから、できるだけ高いところの紅葉を見たいというのであれば、一つ提案が有ります。
これで納得できればこの日程内で貴方の希望もかなえられます。
 
 今度の観光にある上富良野町の東側に立ちはだかる山が、十勝岳(2077m)です。この麓の1600mの高さに凌雲閣等のホテルがある「十勝岳温泉」があります。ここからの眺めも絶景です。日帰り入浴も出来ます。車で上富良野駅から50分ほどで到着します。入浴して折り返してもさきに一例を挙げた日程でも、札幌には安心して向かえると思います。また、旭川泊りをここにして、ここの朝の風景をゆっくり見てから動物園に向かうことも、選択肢の一つかと思いますが。
 高い急斜面の道を、最後の方は本当にぐねぐね登り(あとで気がつく)、むしろ帰りの下りの方が慎重な運転で、たぶん時間がかかると思いますが。

参考URL:http://www.kamifurano.jp/tokachidake/colored_lea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

etopitika さま
旭岳は北海道に行った知人の強い勧めがあったので候補にあげましたがきれいな北海道に来た!という景色が見れたら満足です。
お勧めの十勝岳にしたいと思います。諦めようと思った動物園にも行けそうですし。
本当にいろいろアドバイスありがとうございます!!!

お礼日時:2008/06/18 20:43

 一日目 14時到着。

到着ロビーで荷物を受け取る?~二階に昇り空港の別棟まで道路を跨ぎ、一階に降りてレンターカーの受付へ。手続き終わって送迎の車で10分ほど(5~7キロ)離れたレンタカー会社でキーを受け取る。さて出発。市街を抜けてようやく千歳IC~旭川・鷹栖IC~美瑛までと結構な時間を要します。ですからそろそろ日が短くなっている9月下旬ですから、その日はそれでほぼ終了。
 もったいない行程ですね。ホテルが決まっているとのことでいたし方が有りませんが。
 翌日は美瑛の景色を見て旭川へ。何とも贅沢。そして熱気球というのですから。ラベンダーの時期が終わっているとはいえその他の地域でも秋の花が有ります。美瑛だけで終わりですか?
 翌日は動物園何時に出るかわかりませんが、旭岳まで往復2時間、そして札幌まで2時間半。ゆっくり出来ますか。ロープウェーで日本一早い真っ盛りの紅葉楽しむゆとりはどれほどでしょうか。
 その日は札幌に行っても夜の観光のみ。翌日半日で札幌と小樽の観光どれだけ満足できるか疑問ですが。
 レンタカーは一日目の逆ですが、レンタカー会社のお勧めは搭乗手続き開始1時間前には、車を返すゆとりをといっていますが。となれば1時過ぎにはレンタカーを返すことになりかねませんが。
 と不満ばかり並べ立てましたが、お勧めのルートは
 千歳~三笠IC~桂沢湖~芦別~富良野(泊り)
二日目 早朝熱気球体験、富良野(ドラマ「北の国から」主体)~中富良野(ファーム富田花畑)~上富良野(日の出公園)~美瑛(パッチワークの丘)~旭川(泊り)
三日目 旭山動物園~旭岳~札幌
四日目 札幌~小樽~千歳
 がお勧めしたいコースですね。
 美瑛に泊まり美瑛しか見ないなら二日目美瑛観光の前に朝一で動物園入りをお勧めします。そうすると旭岳観光と美瑛観光などの融通がききますけれど。

 http://www.tabi-hokkaido.co.jp/furano/
 http://www.h-tabi.net/temapark.html

参考URL:http://www.northern-road.jp/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めルートありがとうございます。
ゆったり組んだつもりの日程がもったいないとのことで
1日目(美瑛)と2日目(旭川)のホテルはまだキャンセルできそうなので厚かましいお願いですがもう一度アドバイスして下さいませんか?
美瑛の丘と富良野と気球は外したくありません。3泊目の札幌泊も変えられません。
旭川は旭山動物園くらいしかないからやめた方がいいとか層雲峡は行った方がいいとか摩周湖は見た方がいいとか北海道旅行に行ったことのある知人達からいろいろな意見を聞いて混乱しています。
景色のきれいな壮大な風景をたくさん見たいと思っています。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/06/16 20:42

道民です。



モデルプランについては、他の方にお任せします(なかなか回答がつかないのは、あまりに似た質問が多いので、常連のみなさん、くたびれているんでしょう)。

> あと食べ物はおいしいスープカレー、ラーメン、ジンギスカンを食べたいのですがどこかお勧めのお店があればお願いします。

個人の味の好みは人それぞれ。だから、自分の好みを自分で探すのが一番だと思うよ。人に探してもらいたいなら、下のお店をご参考に。

1日目はもう高速を旭川まで移動するだけになるだろうから、その高速の途中でジンギスカン食べればいいと思いますよ。

砂川ハイウェイオアシス(砂川市)
http://www.oasiskan.jp/index.html
高速砂川サービスエリアからそのまま連絡道(SA内の道路の1つ)で入れる付属施設。中に松尾ジンギスカンのお店などがあります↓
松尾ジンギスカン ハイウェイオアシス店
http://www.2989.net/tenpo/sunagawa_info.html
一応、新千歳空港の中にも松尾ジンギスカンがあることもお忘れなく。
http://www.2989.net/tenpo/shinchitose_info.html
由仁や長沼には長沼ジンギスカンがあるんですが、たぶん道外の人は興味ないだろうから省略。

3日目の夜は、札幌のスープカレー横町で道内のスープカレーを一度にはしご可能(6店からなるテナント)↓

札幌スープカレー横町(中央区南2条東2丁目 大都ビルB1)
http://www.soupcurry-yokocho.co.jp/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/2008052 …
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp2-2 …
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080410/trd08 …
http://www.bnn-s.com/news/08/04/080411175555.html
http://sapporo.keizai.biz/headline/194/
http://blue-sky2008.at.webry.info/200804/article …
今年4月にオープンした、できたてホカホカスポット。二条市場の1本北の通りにある(通りの南側に面している)。だいたいの位置は、テレビ塔の南東側200mぐらいなので、テレビ塔から歩いても行ける。
場所は、この辺(赤いピンを刺してあるところ)↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
駐車場がないので、注意。テレビ塔の近くのホテル(エーデルホフサッポロなど)なら、歩きかタクシーで行った方がいい。付近の駐車場の場所は下のサイトを参照。

スープカレー横町の中の1店↓
カレー工房インド札幌店
http://www.curry-ind.com/cgi-bin/curry-ind/siteu …
本店は旭川にあり(旭川のスープカレー店が札幌に進出したもの)。

23時前ごろまで入り口の灯りがついてます(店によって営業時間は異なる)が、ラストオーダーは午後9時台という店が多い。

スープカレー横町の通りを東に3町、南に1条分、歩くか車で移動すると、
千歳鶴サケミュージアムがあって、そこに道外の人がよく立ち寄るラーメン店のすみれがある(このカテの常連のみなさんがよくコメントしている店)。スープカレー横町から500mほど東南東(テレビ塔と正反対側)なので、歩くのが苦でなければ歩きでどうぞ。
すみれ 札幌南3条店
http://www.sumireya.com/main/mainshop/index.shtm …
場所は、この辺(赤いピンを刺してあるところ)↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
ちなみに、味の好みが違うので、自分はこの店には行きません(以前、この近くに住んでましたけど)。

もちろん、札幌駅横にあるESTA(エスタ)の10階には
札幌ラーメン共和国
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/index.html

なお、すすきののラーメン横町は、アルコールくさい場所なので、行かない方がベター(お酒入っている人が多いので、われわれ市民のイメージは悪い)。

札幌市中心部の駐車場情報
http://parking-info.jp/sapporo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんリンクつけて下さってありがとうございます。
私ひとりでは決めきれないので食事に関しては一番熱心な友人に任せることにしました。北海道はおいしいものが多いので楽しみです。

お礼日時:2008/06/16 20:31

意外と回答がつかないようなので・・・。



既に余裕のある日程が組まれていますから、ネットやガイドブックで見かけた気になるスポットを「 ネタ帳 」にメモって行くだけで充分だと思いますヨ。

熱気球はオススメです。美瑛から車で3~40分かかる富良野郊外で開催されるので、初日”夕方”のプランを探す方が効率的かもしれません。

旭山動物園の混雑は予想済としても、旭岳ロープウェイの混雑は”それ以上”かもしれません。 2日目の朝一番で「十勝岳温泉」に行くのが、混雑を避けられそうです。
特に、宿のあたりが”霧”に覆われていたら、”雲海”が見られるかもしれないのでオススメです。

食については・・・。
面倒かもしれませんが、クチコミサイトなどで研究して”ピンとくる店”を探すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がなかなかつかない質問に答えてくださってありがとうございます。旭岳が込み合うのは考えていませんでした。ちょっとプラン検討し直します。

お礼日時:2008/06/16 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道3泊4日のオススメプラン教えてください。

6月の1日~4日の3泊4日で北海道に旅行に行こうかと思っています。
初めての北海道なので、オススメのプランがしりたいです。
移動距離が長いみたいですので、移動は基本レンタカーで考えています。
旭山動物園には行きたいと考えています。
ガイドブック等を見ていると、札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野あたりがいけそうな観光地なのかなとは思っているのですが、効率よく回れるプランがあれば教えてください。
宿泊先が限定されていまして、札幌・富良野・トマム・サホロリゾートの4か所が可能です。
空港は、着発ともに新千歳です。

初日の新千歳着が12時~13時頃・4日目の新千歳発が18時~19時頃の予定です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1日目 千歳+小樽散策3時間+札幌で夜ごはん(ジンギスカンやスープカレー)
2日目 富良野+美瑛をレンタカーでぐるり 富良野泊
3日目 富良野+美瑛+旭山動物園 頑張って札幌泊、むりなら富良野泊
4日目 札幌で買い物

富良野、美瑛、旭川は見所たくさんあります。
ファーム富田でラベンダー、アンパンマンジャム工場、青い池などなど。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10455

逆に札幌は見所が少ないですが、食べ物が美味しいです!
スープカレー、ジンギスカン、ビール博物館に、ラーメン。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10456

デザートも札幌にはたくさん美味しいところがあります。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10501


トマムの雲海は素敵ですが、見れる確率が低いので、北海道旅行一回目は富良野や美瑛で花畑や青い池を見に行くことを勧めます。
2回目にトマムが良いと思います!

楽しい旅行にして下さいね!

Q北海道旅行3泊4日(札幌~旭川~富良野)プランチェックお願いします。

皆様、はじめまして。
8月22日から3泊4日の日程で北海道旅行を計画しています。
家族ではじめての北海道旅行で、九州在住なもので北海道の距離感がつかめずに困っていますので、皆様のアドバイスをお願いします。
子どもは小学3年生と5才の男の子2人で大好きなどうぶつ奇想天外で見た旭山動物園に行くのをとても楽しみにしています。

1日目:福岡~千歳(10時半頃到着予定)
エアポート利用して札幌市内へ
札幌市内で昼食後、市内観光(観光幌馬車はどうかと思っているのですが・・・2階席は夏は暑いですか?)
夕方特急で旭川へ(旭川泊)
2日目:旭山動物園  夕方レンタカーを借りて富良野へ(富良野泊)
3日目:熱気球、ファミリーラフティング体験、ニングルテラス等観光(美瑛泊)
4日目:午前中美瑛観光して旭川へ(レンタカーを返却)
旭川から特急で札幌、千歳空港でお土産を買って空路福岡へ(16時頃発)

(1)プランに無理はないでしょうか?
(2)1日目札幌で昼食に子どもの大好きなかにの食べられるおいしいお店を教えてください。
(3)旭川でおいしい居酒屋さんがあったら教えてください。
(4)夫が地名しりとりが大好きで、ワッキーが何度か行った「くまげら」に行きたいと言っているのですが、予約はできますか?
(5)富良野、美瑛でお勧めのスポットはどこですか?
(6)富良野、美瑛でお勧めのホテルなどありましたら教えてください。
(7)千歳空港でお勧めのおいしいお土産を教えてください。

質問が多くてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

皆様、はじめまして。
8月22日から3泊4日の日程で北海道旅行を計画しています。
家族ではじめての北海道旅行で、九州在住なもので北海道の距離感がつかめずに困っていますので、皆様のアドバイスをお願いします。
子どもは小学3年生と5才の男の子2人で大好きなどうぶつ奇想天外で見た旭山動物園に行くのをとても楽しみにしています。

1日目:福岡~千歳(10時半頃到着予定)
エアポート利用して札幌市内へ
札幌市内で昼食後、市内観光(観光幌馬車はどうかと思っているのですが・・・2階席は...続きを読む

Aベストアンサー

(1)全く無理はありません。(ここの過去質問を読んで研究なさったのかな??)

ただし、旭川→富良野は、お得な切符ありますし、JRの方がいいと思います。夕刻の旭川市街は混みますから。

ふらの・びえいフリーきっぷ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hirok/north/furano.htm

札幌→旭川の特急料金、旭川~美瑛~富良野のフリー移動付き 4日間有効です。

(2)私はカニ食べられないから、他の方の登場をお待ちください。。。。

(3)すみません、これもパス。。。。

(4)予約なしで行ったので分かりませんが、出来る様な話は聞いたことありますが・・・・お店に電話した方が早いでしょう。
(この店は、私も、私が会った道民の方も、超おすすめなので、必ず訪問しましょう。)

(5)ひととおりのガイドブックに載ってるところですが、山岳部(望岳台・十勝岳温泉など)が私は好きです。

(6)温泉派は、白金温泉か十勝岳温泉が良いと思いますが、何やら、”暑かった”という報告が、この場であったような気がするので微妙です。

熱気球とか、その他の自然体験するなら、新富良野プリンスに泊まるのがいいと思いますが。

(7)
定番は、白い恋人、ロイズの生チョコ、マルセイバターサンド、これが御三家です。

でも、一番いいのは、北菓楼のシュークリーム (バームクーヘンも美味)

あとは、森もと の ハスカップジュエル、ゆきむしスフレ などでしょうか。

(1)全く無理はありません。(ここの過去質問を読んで研究なさったのかな??)

ただし、旭川→富良野は、お得な切符ありますし、JRの方がいいと思います。夕刻の旭川市街は混みますから。

ふらの・びえいフリーきっぷ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hirok/north/furano.htm

札幌→旭川の特急料金、旭川~美瑛~富良野のフリー移動付き 4日間有効です。

(2)私はカニ食べられないから、他の方の登場をお待ちください。。。。

(3)すみません、これもパス。。。。

(4)予約なしで行っ...続きを読む

Q新千歳空港から旭岳、登別、美瑛へ

新千歳空港から旭岳、登別、美瑛へ

7月前半の4泊5日で北海道旅行を考えています。年配の母と2人、新千歳空港からレンタカーを借りて美瑛とできれば登別温泉、旭岳温泉、札幌に行きたいと思っています。

1日目・・・17時台、新千歳空港着。空港~登別(泊)
2日目・・・登別~美瑛(高速で日高町まで。日高から国道で富良野、美瑛へ)。美瑛(泊)
3日目・・・美瑛(泊)
4日目・・・美瑛~旭岳温泉(泊)
5日目・・・旭岳温泉~新千歳空港(旭川に行って旭川から高速に乗る)。新千歳空港16時台発。

こんな風に計画していますが、一番心配な点は最終日です。旭岳から空港まで3、4時間車を運転して飛行機、そして地元の空港からまた車で1時間30分かけて自宅に戻るわけですが。旭岳から新千歳空港までの疲れってどれぐらいのものでしょうか?個人差の問題だとは思うのですが、いろいろ意見を聞かせてもらえたら参考になると思います。最終日は札幌泊の方が無難でしょうか?でも札幌も混むと高速に辿りつくまで時間がかかるというし。

次に初日ですが登別温泉ですが、美瑛に行くのに遠いのですが、北海道の温泉で一番有名なので行ってみたいと思いました。道の選択は昔、レンタカーで苫小牧→日高(泊)→富良野と行った時、海岸の道や富良野まで行く道が山があまりなく地球が広く感じで選んだのですが、ちょっと一気に行くのには遠いでしょうか?やはり初日、定山渓温泉や札幌に泊まった方が良いのでしょうか。

意見を聞かせてもらえたらうれしいです。まあ、新千歳空港と美瑛に行くまでの行程が悩みなのですが、お勧めの場所、宿などあったら教えてください。よろしくお願いします。

新千歳空港から旭岳、登別、美瑛へ

7月前半の4泊5日で北海道旅行を考えています。年配の母と2人、新千歳空港からレンタカーを借りて美瑛とできれば登別温泉、旭岳温泉、札幌に行きたいと思っています。

1日目・・・17時台、新千歳空港着。空港~登別(泊)
2日目・・・登別~美瑛(高速で日高町まで。日高から国道で富良野、美瑛へ)。美瑛(泊)
3日目・・・美瑛(泊)
4日目・・・美瑛~旭岳温泉(泊)
5日目・・・旭岳温泉~新千歳空港(旭川に行って旭川から高速に乗る)。新千歳空港16時台発...続きを読む

Aベストアンサー

#1さん以外、なかなか回答が付かないので。

質問の件ですが、#1さん言うとおりで、距離感や疲労など、ひとそれぞれです。
自分は比較的長距離ドライブにも耐えられますが、実際に会ったことがない質問者さんの体調は想像もできません。
一応、距離を確かめてみました:

前回の旅:
苫小牧→日高(泊)→富良野  距離は   150km
※前回は150kmを2日に分けて移動したことになります。
このときの疲れは自分で分かっているんでしょう?

今回予定している旅:
初日:南千歳→登別温泉   75km

2日目:
登別温泉→苫小牧 50km
苫小牧→日高→富良野 150km
合計200km(しかも1日で)

最終日:
美瑛→旭川 25km
旭川→札幌 130km
札幌→南千歳 40km
合計195km(しかも午後2時までに南千歳に着く必要あり)
#1さんが的確な回答をしてますが、旭川でクルマを返却して、JRの特急で空港まで行ったらどうですか。

こちらから逆に聞きますが、1日でこの距離のドライブは大丈夫ですか?

前回走って分かったと思いますが、北海道の一般道は流れも速く、片道1車線の高速道路並みに神経使いますよ。

> 次に初日ですが登別温泉ですが、美瑛に行くのに遠いのですが、北海道の温泉で一番有名なので
> 行ってみたいと思いました。(中略)
> ちょっと一気に行くのには遠いでしょうか?やはり初日、定山渓温泉や札幌に泊まった方が良いのでしょうか。

美瑛がメインなのに、登別温泉じゃ、方角が正反対ですね(新千歳空港から見て、美瑛は北東、登別温泉は西)。
それもお互いに200km以上も離れているんじゃ、美瑛と登別温泉が無関係だと思った方がいいのでは。
美瑛に登別温泉をプラスすると、多くの北海道民からブーイングが出ると思います。

少なくとも、美瑛の方角に旭岳温泉以外に、温泉宿が見つかりませんか?
大雪山系の秘湯の湯ばかりじゃなくてもいいんでしょう?(温泉にこだわる旅でしょうか?)

新千歳空港から美瑛に向かう途中はほとんど各市町村に温泉宿があるんですよ(中には町営温泉のようなレベルもありますが)。何も、定山渓温泉や登別温泉のような遠くで正反対の山の中に行かなくてもいいと思いますが(温泉にこだわる旅なら別ですが)。

負担を軽くするため、ずばりルートの途中に初日の宿をとりませんか:

むかわ温泉 四季の館(勇払郡むかわ町美幸3丁目3-1)
http://www.shikinoyakata.com/
新千歳空港到着の時間も遅いんだから、1泊目は正反対の登別温泉行かず、
少しでも富良野や美瑛に近づくよう、この辺で宿をとりましょう。

日高経由で富良野入りせず、夕張経由で富良野入りする場合はこちらの宿もありますよ:

ユンニの湯
http://www.yunni-spa.com/
北海道らしいログハウス風宿泊施設。露天風呂付きの部屋もあり。

最後に、7月前半の4泊5日と書いてますが、7/4(日曜日)は、札幌中心部でマラソン大会(札幌国際ハーフマラソン大会)があります。昼を中心に交通規制が予定されているので、もし日程が重なるなら、クルマで札幌中心部に入らないようにしてください(札幌は大都会で信号も多く、クルマで乗り入れるのは時間の浪費の原因になる)。

#1さん以外、なかなか回答が付かないので。

質問の件ですが、#1さん言うとおりで、距離感や疲労など、ひとそれぞれです。
自分は比較的長距離ドライブにも耐えられますが、実際に会ったことがない質問者さんの体調は想像もできません。
一応、距離を確かめてみました:

前回の旅:
苫小牧→日高(泊)→富良野  距離は   150km
※前回は150kmを2日に分けて移動したことになります。
このときの疲れは自分で分かっているんでしょう?

今回予定している旅:
初日:南千歳→登別温泉   75km

2日目:
登別...続きを読む


人気Q&Aランキング