レーザーレーサー 響きの良い言葉ですね。

同じような言葉 なにかありますでしょうか。


ジューサーミキサー 
直ぐ思いつくのはこのくらいです。



※ 言葉でなくて、短文や人名でも結構です。
※ 造語でも結構です。(説得力あれば)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

コージーコーナー


~お菓子屋さんの名前です。http://www.cozycorner.co.jp/

ジョージー・ポーギー
~アメリカのロックバンドTOTOのナイスな曲です。
http://disk.vox.com/library/post/the-police.html 3枚目の画面の下に記述が。

ミーちゃんハーちゃん
~「ミーハー」を更に擬人化して言う言葉。我ながら古い!

やっしょーまかしょー
~言いません?方言かな?

ヤン坊ー・マー坊ー
~天気予報♪


なかなか楽しくなってきました。
ナイス質問、感謝♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。
コージーコーナーを思いつかなかったことに悔しいです。

シンディーローパー
トーチャンカーチャン

はいかがでしょう。

やっしょーまかしょーって言いますよね。
何でしたっけ? 気になります。。モヤモヤが残りそう。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 19:00

離れてるけど



ロードレーサー

が、頭に浮かびました。(自転車の一種です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械ものだと、ありそうですね。
インタークーラーなども。 ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 06:12

おもしろい質問ですね。



   【漢字シリーズ】
     風神雷神
     衛星放送
     朝鮮総連
     表彰状(ヒョーショージョー)
     焼豚増量(チャーシューゾーリョー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛星放送。。(><)うまい!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 19:14

昔、洋楽を聴いていたのですが、そのときあった「アイ・STILL・愛してる」という、レイ・パーカー・Jrの曲の邦題です。



原題は I Still Can't Get Over Loving You だそうです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、どの部分でしょうか。

パーカージュニィァー でしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/12 19:12

「イージーライダー」


ちょっと古いかな。

「パールハーバー」
少しズレたかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イージーの所とハーバーの所が気持ちよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/12 19:07

クレイマー、クレイマー


名画です。
イを伸ばして発音(-)すると少々面倒な響きになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クからレにかけてが、ちょっと体力使います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/12 19:10

いっさい がっさい



すっとこ どっこい

・・・漢文なら、韻をふんでるのでイロイロあるかも。
あと、ヒップホップ系の歌の歌詞なんかにも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかも忘れさせる爽快さが欲しいんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/12 19:04

*ウォーキートーキー


(walkie-talkie)
トランシーバーのことですお(^ω^)
http://www.kanshin.com/keyword/1210246
*いとし・こいし(上方漫才の最高峰)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとしこいしは、、違うような気が。。

「ウォーキートーキー」は良いですね。
海に向かって、大声で叫んでみたい言葉ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/12 18:57

バーバーハーバー



小池田マヤという4コマ漫画家さんの作品名です。

スーパーザッパー

かなり昔のシューティングゲーム「スーパーゼビウス」に登場する武器の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。

首を左右に振りながら言うと気持ち良さそう。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/12 18:52

ガリレオ・ガリレイ…チョッと苦しい?でもイイ名ですねえ!



シンシナティ・シティ…ややリズミカルさに欠けますね。

ケセラン・パサラン…私のイチオシ!たぶん知りませんね。昭和49年頃、話題沸騰しました。
          http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%B5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっと、苦しいかも。(笑)でも、お気持ちは嬉しい。。

ケサランパサラン伝説?は知ってます。
まだ見たことはありませんが。。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/12 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水の結晶はウソ?

今日の昼にやっていたニュース番組で
水の結晶について報道をしていました。

その内容は
「ありがとう」という言葉を貼り付けて凍らせると
綺麗な形をした結晶が出来るのに対し、
「ばかやろう」という言葉を貼り付けて凍らせた方は
汚い形になる。水は綺麗な言葉を見分ける。
しかし、実際にはそんなことはなく、
教育現場ではこの間違った話をよく使うとかという内容でした。

当方も似たようなことを聞いたことがあります。
毎日、「ありがとう」という言葉を話しかけた水は
綺麗な結晶で、飲むとおいしいのに対し、
毎日、「バカ」と話しかけた水は
汚い結晶で、まずいということなんです。

昼の番組では、ただ「言葉」を貼り付けて、凍らすだけでした。
原因は水が綺麗な言葉を見分けるということでした。

当方が聞いた似たようなことの原因は
言葉を声に出すことで、その声の振動が水に影響与える。
特に、鼻濁音は大きな影響を与えて、結晶の形を崩しやすいとかなんとかって聞いていたのですが・・・・。

やはり、当方が聞いたこの似たようなことも
デマというか全くのウソなんでしょうか?

物理やら化学などの科学的なことがさっぱりダメなので
ご存知の方、是非ともお教えください。

今日の昼にやっていたニュース番組で
水の結晶について報道をしていました。

その内容は
「ありがとう」という言葉を貼り付けて凍らせると
綺麗な形をした結晶が出来るのに対し、
「ばかやろう」という言葉を貼り付けて凍らせた方は
汚い形になる。水は綺麗な言葉を見分ける。
しかし、実際にはそんなことはなく、
教育現場ではこの間違った話をよく使うとかという内容でした。

当方も似たようなことを聞いたことがあります。
毎日、「ありがとう」という言葉を話しかけた水は
綺麗な結晶で、飲む...続きを読む

Aベストアンサー

教育系の研究者です。科学的な点については,他の方が回答して下さった通りです。

>教育現場ではこの間違った話をよく使うとかという内容でした。

はい。さすがに今では無くなりましたが,2,3年前はかなり流行っていました(そのテレビ報道,いささか情報が古いですね)。この「実験」を元にした道徳授業は,TOSSという,かなり大きな教育団体(教員が作る研究団体)が推奨したことで,特に若い教員の間で広がり,全国でやられました。

私も一度,そうした授業を見たことがあります。授業そのものはともかく,題材があまりにも非科学的なので驚きました。この話を,大学に戻って同僚と話したところ,文系の研究者と理系の研究者で全然違う反応をするので,こちらも面白かった経験があります。

もちろんどちらも批判的なのですが,
理系の研究者は,他の回答者の皆さんと同じ反応をします。つまり物理的にあり得ないし,実験としての再現性も無いものを科学とは言わない,という反応です。

文系の研究者は,人の行動規範や行動の価値は,水などという無機物(この場合は非生物という意味)に教えてもらわなければならないものか? 自分の頭で考えること,人との関わりの中で考えること,が大事なのではないか,という点からの批判をしていました。

「メルヘン」として某氏がこの本を出すこと自体はともかく,それを教育の現場で題材として取り上げることの意味を,文系・理系では全く違う観点から批判します。私はどちらの観点からの批判も大事だなぁ,と思いました。

教育系の研究者です。科学的な点については,他の方が回答して下さった通りです。

>教育現場ではこの間違った話をよく使うとかという内容でした。

はい。さすがに今では無くなりましたが,2,3年前はかなり流行っていました(そのテレビ報道,いささか情報が古いですね)。この「実験」を元にした道徳授業は,TOSSという,かなり大きな教育団体(教員が作る研究団体)が推奨したことで,特に若い教員の間で広がり,全国でやられました。

私も一度,そうした授業を見たことがあります。授業そのものはとも...続きを読む

Qこの質問見た人、絶対答えてね。強制です。 自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えくださ

この質問見た人、絶対答えてね。強制です。
自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えください。

Aベストアンサー

変わっている、とは思いますよ。
でも別にそれが悪い事だとは思いません。
人と同じじゃなきゃいけないとは思いませんので。
まあ、ただかなり極端な性格だとは思います(^_^;)
でも、これがありのままの自分だから。。

Q水の結晶をみたいです

工業高校化学科の実験レベルで水の結晶を見たいのですが、どのような実験で見ることができますか?
詳しく説明してください。お願いします。

Aベストアンサー

この話は、水のクラスター構造のことでしょうか?

クラスター自体がどうも怪しいようですが…
存在するとしても極めて短い周期で生成、分解を繰り返しているようですので、観察するのはかなり難しそうです。


http://www.con-pro.net/readings/water/doc0003.html

http://atom11.phys.ocha.ac.jp/water/water_cluster.html

Q質問です。早口言葉を教えてくださいね。自分が考えた早口言葉でも良いです。よろしくお願いします。

質問です。早口言葉を教えてくださいね。自分が考えた早口言葉でも良いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

https://youtu.be/dA4p1YG4vh4

『なまむみなまもめままままも』(*^-^*)
私が言うとこうなります。
カメさんには向かない世界です。ノンビリ行きませう。

Q言霊・水の結晶やご飯の腐り方の本

本の題名が知りたいです。
写真が主で、説明が入っています。
いろんな川などの水の結晶がうつっています。
汚い川の水、きれいな川の水、いろいろあります。
他にも、ご飯に、かわいいね、きれいだね、死ね、などの言葉を毎日聞かせて、その腐り方を比較したものも載っています。
どうしても必要になりました。
一度みたことがあるのですが題名を覚えてなくて・・・。
出版社と題名がわかりますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。


>本の題名が知りたいです。

お尋ねの本は、江本勝氏の一連の著作ですね。
いろいろ出しているので、著者名のところをクリックすると他の本も一覧で表示されますよ。


ただ江本氏が行っている実験の仕方はかなり恣意的なので、(本人の主張とは異なり)まったく科学的ではないということは知っておいた良いと思います。(ほとんどデータの捏造に近い)
詳しくは、『トンデモ本の世界T』をご覧ください。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31380978


江本氏の本は「写真集」として見るなら、全然問題ないし、すごく綺麗だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763193961/qid=1114828113/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4372043-4460341

Q〓元気をくれる言葉達〓 元気をくれる言葉や、前向きになれる言葉ならなんでも良いです。もし良ければ皆さ

〓元気をくれる言葉達〓


元気をくれる言葉や、前向きになれる言葉ならなんでも良いです。もし良ければ皆さんからも募集します。


☆チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスに出来なかっただけである。

☆力強さとは、使命感を持つ事から生まれる。

☆昨日までの幾つもの悲しみは、今日への道標である。

☆苦しみは、確かに、厳しい試練だ。しかし、私達の人格を養いもする。

☆最大の名誉とは、決して倒れない事ではない。何度も倒れては、起き上がる事である。

☆辛いとか悲しいとか沢山あるけれど、それはきっと、喜びと背中合わせだ。

☆悲しみとは、時に私達人間を謙虚にさせるのに必要なものである。

☆チャンスは誰にでもやって来る。ただそれを、掴めるかどうかである。

☆金を失う事は小さく、名誉を失う事は大きい。勇気を失う事は、全てを失う事。

☆神は、試練を乗り越えられない者に、試練は与えない。

☆成功とは、失敗から失敗へと、情熱を失わずに進む事である。

☆敗北、即ち失敗は、私達人間にとって、大きく成長する為の源である。

☆我々にとって、重要なものは、覚悟である。覚悟は偉大な決断であり、覚悟をした人間は、不安を持つ事は無くなるのだ。

☆昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実である。

☆寒さに震えている者ほど、太陽の温かさを感じる。

☆人生の悩みをくぐった者ほど、生命の尊さを知る。

〓元気をくれる言葉達〓


元気をくれる言葉や、前向きになれる言葉ならなんでも良いです。もし良ければ皆さんからも募集します。


☆チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスに出来なかっただけである。

☆力強さとは、使命感を持つ事から生まれる。

☆昨日までの幾つもの悲しみは、今日への道標である。

☆苦しみは、確かに、厳しい試練だ。しかし、私達の人格を養いもする。

☆最大の名誉とは、決して倒れない事ではない。何度も倒れては、起き上がる事である。

☆辛いとか悲しいとか沢山ある...続きを読む

Aベストアンサー

「苦しいことから逃げると余計に苦しみが増す」

「金を失う事は小さく、名誉を失う事は大きい。勇気を失う事は、全てを失う事。」
↑これって、私はある小説で登場人物の言葉として読んだんですけど、
もしかしてもともと有名な言葉だったのでしょうか?

Qルチンの結晶水

ルチンは淡黄色小針状結晶で結晶水として3モルのH2O(水)を有しますが、減圧下110℃で12時間放置すると結晶水が外れて無水ルチンを生じます。
ここで質問です。
・結晶水が外れるまでの過程はやはり、昔からの ”ただの経験則” から導き出されたものなのでしょうか?(どうやって結晶水が外れることが分かったのでしょうか?)
減圧下110℃で12時間放置というのは、通常経験できない状況だと思いますが、昔の科学者は頑張った!という理解でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

元素分析を行うことで判ります。O(酸素)の量から、結晶水の量を判断します。

Qねっねっ、前田敦子と大島優子って似てると思わない?

今日帰りの電車の扉の所に2人一緒の広告があったんだけど、私にはほとんど同じ人物に見えるんです!ほとんど双子みたい!私の目がおかしいんでしょうか?
それともやはり似てるんでしょうか?

Aベストアンサー

はははは・・・今では大島優子さんファンと名乗っている私も、実は息子にAKB教えてもらった頃は見分けがしばらく(1年くらい)できませんでした。(笑)

以前、ビジネス誌の「仕事上の関係者を覚える」関係の記事で読んだのですが、興味の深さが関係あるらしいですね。

私も子どもの頃、親がチェッカーズのメンバーやラッツ&スターのメンバーが見分け出来ないと言っていたのが不思議でしたが、若くて好奇心旺盛な時代には(自分で興味有ると思っていなくても)顔の見分けは容易にできるとか。

一部の男性が「ジャニーズの若い子のグループは皆同じ顔」と言っている事も考えれば、やはり異性に対する興味も関係ありそうです。

その記事に出てた極端な例として一卵性双生児の見分けが親やその本人の彼女や彼氏は簡単にできるというのがあり、私は結構納得しましたよ。
(「好き」という感情は相手に深い興味があってこそ生じるものだと思うので。)

AKB48の場合、成り立ちからして「普通の女の子」が求められていたのですから、「普通」の頂点に立った2人に似たものを感じるのはむしろ自然なことと言えるのではないでしょうか。

※お二人のファンの皆さん、お二人は「普通」と言ってもそんじょそこらの「普通」ではなく「飛びぬけた普通」だと大島優子さんファンの私は思っていますので怒らないでくださいね。(笑)

はははは・・・今では大島優子さんファンと名乗っている私も、実は息子にAKB教えてもらった頃は見分けがしばらく(1年くらい)できませんでした。(笑)

以前、ビジネス誌の「仕事上の関係者を覚える」関係の記事で読んだのですが、興味の深さが関係あるらしいですね。

私も子どもの頃、親がチェッカーズのメンバーやラッツ&スターのメンバーが見分け出来ないと言っていたのが不思議でしたが、若くて好奇心旺盛な時代には(自分で興味有ると思っていなくても)顔の見分けは容易にできるとか。

一部の男性が「...続きを読む

Qイオン結晶の水への溶解性

よろしくお願いします。
塩化ナトリウム、塩化銀の水とベンゼンへの溶解性について質問です。
水は極性があるので、極性がある物質をよく溶かし、ベンゼンは無極性なので、無極性物質をよく溶かすのだと思いますが、イオン結晶のときによくわかりません。

イオン結晶が、無極性か極性物質であるかはどのように区別するのでしょうか?
解答には、
塩化ナトリウムは、イオン結晶で、水和しやすいので水に溶けやすい、一方ベンゼンには、イオンと溶媒分子が結びつきにくいので溶けにくい。
○水和しやすい、のところがよくわかりませんでした。水中では、NA+とCL-になっていますよね?それに水がくっつくということですか?水は、イオンではなく分子でくっつくのですよね?そのときくっつきやすいということですか?極性と電荷をもつかどうかはあまり関係ないでしょうか?

解答:塩化銀は、イオン結晶だが、水に溶けにくく、またベンゼンにも溶けにくい。
とあります。ですが、理由が説明されていないのでよくわかりません。

同じイオン結晶なのに違うのはどうしてでしょうか?文がわかりにくければ補足させていただきます。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
塩化ナトリウム、塩化銀の水とベンゼンへの溶解性について質問です。
水は極性があるので、極性がある物質をよく溶かし、ベンゼンは無極性なので、無極性物質をよく溶かすのだと思いますが、イオン結晶のときによくわかりません。

イオン結晶が、無極性か極性物質であるかはどのように区別するのでしょうか?
解答には、
塩化ナトリウムは、イオン結晶で、水和しやすいので水に溶けやすい、一方ベンゼンには、イオンと溶媒分子が結びつきにくいので溶けにくい。
○水和しやすい、の...続きを読む

Aベストアンサー

この問題は、高度な物理化学の知識(大学院レベル)が必要です。
だから試験問題の解答も、その点には触れなかったのでしょう。

まず、イオン結晶はすべて極性があると考えてください。
だから無極性のベンゼンはイオン結晶を溶かせないのです。

さらに、イオン結晶の中で、
イオンの静電的な引力が主な力となって結晶を形成しているものと、
イオンの分極による、共有結合的な力によって結晶ができるもの
があるのです。

カチオン(プラスイオン)の種類でいうと、
H+, Na+, K+, NH4+, Ca+, Mg+,などが前者
Zn2+, Fe3+, Cu2+などが中間
Ag+, Cu+, Fe2+, Au2+, Hg2 2+, Cd2+などが後者にあたります。

アニオン(マイナスイオン)の種類でいうと、
F-, OH-, O2-, NO3-, SO4 2-などが前者
SH-, S2-, Cl-, Br-, I-などが後者です。

なお前者のことを「硬いルイス酸」「硬いルイス塩基」
後者のことを「柔らかいルイス酸」「柔らかいルイス塩基」
といいます。

硬い=表面の電場が強く、静電的引力が強い。
直感的には、周期表の上の方が硬い。同じ金属なら価数が多い方が硬い。
イオンのサイズが小さい方が硬い。
柔らかい=イオンの分極が大きく、共有結合的な結合が強い。
直感的には、周期表の下の方が柔らかい。価数が少ない方が柔らかい。
イオンのサイズが大きい方が柔らかい傾向にあるが、一概に言えない。

で、硬いもの同士、柔らかいもの同士が安定なイオン結晶を
作ります。水自体がH+、OH-など硬いイオンからできていますので、
柔らかいルイス酸・ルイス塩基でできたイオン結晶は水には
不溶なのです。

なお、全てのイオンは水和することによって水に溶解しています。
水自体が硬い性質を持っていますので、硬いルイス酸・ルイス塩基
の方が強く水和します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/HSAB%E5%89%87

この問題は、高度な物理化学の知識(大学院レベル)が必要です。
だから試験問題の解答も、その点には触れなかったのでしょう。

まず、イオン結晶はすべて極性があると考えてください。
だから無極性のベンゼンはイオン結晶を溶かせないのです。

さらに、イオン結晶の中で、
イオンの静電的な引力が主な力となって結晶を形成しているものと、
イオンの分極による、共有結合的な力によって結晶ができるもの
があるのです。

カチオン(プラスイオン)の種類でいうと、
H+, Na+, K+, NH4+, Ca+, Mg+,...続きを読む

Q江頭2:50が、レーザーレーサーを履いたとしたら?

彼の芸風は変わりますか?
動きがシャープになる?
むやみに脱がなくなる?
どうなると思いますか?

Aベストアンサー

テポドンができなくなる


人気Q&Aランキング